• ベストアンサー

クモの巣

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.4

蛋白質でできていて,蜘蛛は自らの糸を食べますからネ(巣の張替えの時や,餌に撒きつけた糸を)。 食べても大丈夫でしょうが,大量に集めるのは大変でしょうネ。それと,ゴミが大量に付着しているので‥ 蜘蛛本体は食べますので,腹の中に入っている糸の元となる蛋白は食べていることになりますよネ(中国や東南アジアなどで何度も食べました)。 他に,ヤママユガの幼虫などもよく食べますが,繭の原料となる糸の材料も一緒に食べていますネ。 以上kawakawaでした

tarco
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか。 すごく勉強になりました。 どうも有り難うございました!!