• 締切済み

作詞の通信教育

初めまして作詞の事で質問したいと思います 今年になって本格的に詞の勉強をしたいと考えており 人から通信教育があると聞いたのですが検索しても見つからず どうしようかと困っています 知ってる方がいらしたら教えて下さい 後出来れば どのような申し込みが必要なのか お金はいくらぐらいなのか 詳しく教えてもらえたら嬉しいです 分かりやすくて良い答えをよろしくお願いします

  • mia-n
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

検索したら、下記のサイトが見つかりました。よく新聞にもチラシが入っています。 が、このサイト(会社)の講座の数!! 学生のケアなどは大丈夫なのでしょうか...。

参考URL:
http://www.nfa.co.jp/rakugaku/course/mf/
mia-n
質問者

お礼

coco1さん どうもありがとうございます よく検索すればあるのが分かったのと あきらめかけてたので とっても嬉しいです ちなみにcoco1さんも詞の勉強を? そんな事はどうでも良いですね・・ せっかく検索してくれたので これを参考にもっと色々見てみたいと思います それとチラシにもこれから気をつけて目を通したいと思います 本当にありがとうございました!(v^-^v)♪

関連するQ&A

  • 作詞家に。

    僕は、作詞家になりたいです。 学生時代に書いた詞は100曲ほどあります。 調べると、スクールがあったり、通信教育があったりしますが、莫大に費用がかかります。 お聞きしたいのですが、他に作詞家になる道はありませんか? 飛び込み営業しかありませんか? 公募などありませんか? 宜しくお願いします。

  • 簿記2級通信教育はどれがいいの?

    みなさん、こんにちは。 私は、日商簿記2級をめざして勉強中の者です。今年の6月に3級に合格し、11月の2級を受験しようと考えております。しかし、2級は3級とは比べられないほど難しく感じました。そこで、通信教育を始めようと思い、いろいろネット検索をしてみたのですが、内容、期間、価格など様々なものがあり、迷っています。通信教育で2級合格された方など、どんな事でもよいので、アドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 基板作成等で役立つ通信教育を教えて下さい.

    会社に入って2年目でそろそろ本格的に仕事をしないといけませんが ハッキリ言って基板とかよくわからない。 だから、通信教育で勉強しようと思っています. どなたかいい通信教育を教えて下さい。 結構、急いでます.

  • 作詞家になるには。。。

    作詞家になるにはどうしたら良いのでしょうか? レコード会社に何通か詞を書いて送りましたが、何の連絡もなしで一度は諦めてOLになりました。 しかし、今から思えば私の応募の仕方が間違っていたのではないかと思い、質問させて頂こうと思いました。 今年で23歳になる女ですが、17歳~19歳にかけて約二年間J-POP系のアーティスト(今でいうとEXILEやポルノグラフィティなど)の作詞家になりたくて(歌手ではありません。詞を書く人専門の作詞家です)レコード会社にせっせと自作の詞を送り、時には写真付履歴書とメジャーの曲に詞をのせて自分で歌いそれをMDに録音して送ったりしても駄目でした。 ここまでしても返事がなかったという事は才能がないと言う事になり諦めなければならないのでしょうか? それとも私の応募の仕方が悪かったのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい。

  • カリグラフィーの通信教育について

    カリグラフィーに興味を持ち始めました。 今住んでいるところは田舎なため、通信教育で勉強しようと思うのですが、検索したところたくさんの講座があるようで決めかねています。一応、日本カリグラフィースクールというところに資料請求はしているのですが。 カリグラフィーでオススメの通信教育をどこでしょうか? あと、今年のクリスマスカード、来年の年賀状に使ってみたいのですが、今から始めて間に合うものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 通信講座の上手な進め方

    今私は、ある資格を取りたく申し込みをしましたが、なかなか覚えられない事と、勉強の進め方が解らない事で挫折しました。 しかし突然やる気が出たのですが、やはりなかなか前に進まず、またもや、やる気半減しました。 通信教育有効期間が2年で、今年いっぱいで有効期限が切れます・・・。 なので、「まずい」と思い、通信教育をされる上での効率の良い勉強方法がありましたら、是非おしえてください。 お願いします。

  • “ホメオパシー”通信教育で学べますか?

    ホメオパシーにとても興味があり本格的に勉強したいと思い、どこか良い学校を探しています。 主婦なので毎日や頻繁に学校へ通うことができないので、できれば家でも勉強でき資格が取れるような通信教育制度のある学校があればぜひ情報を教えてください!お願いします!!

  • 通信教育

    うちは今高2です。 拒食症で学校へのストレスと体力的に通うのが難しくなり新学期が始まってすぐに学校を休学しました。 今は体重も危険枠から脱出し体力も戻ってきたのでこれからのことを考えていかないといけないと思っています。 両親には通信教育を進められていますが,正直うちにはお金があまりありません。お金のことは気にするなと言われていますが,通信教育を受けて卒業してもその後大学や専門に行かないとなると高いお金を払って通わしてもらっても無駄になってしまいと思うんです(T_T) 私は将来の夢ははっきりとは決まっていませんが,cafeで働くか自分でcafeを開きたいと思っています。 そうなると通信教育を受ける必要がないと思うんです。 でもこれはうちが摂食障害だから食に対する気持ちが強くてそう思ってるだけかもしれません。 拒食症になるまえはそうは思ってなかったし,摂食障害が治ったらもしかしたらcafeで働きたい,開きたいと言うのも変わってしまうかもしれません。 どこでどうやりたいことが変わるかわからないし,高校卒業の資格はとっといたほうが良いとは思いますが,やっぱり高額となると「ぢゃあ一応通信教育受けてみる!」なんて軽い気持ちではいけない気がして・・・ うちのお兄ちゃんが保育専門学校に通って保育士になったのにすぐに辞めてしまいまい,新しい就職先は保育士とは全く関係ない仕事につくつもりらしいです。 お母さんは「高いお金払って通ったのにもったいない。学費を全部返してもらいたい。」といっていました。 こんなこともあって通信教育を受ける気持ちが凄く揺らんでいます。 どうするべきでしょうか。

  • 通信教育

    通信教育できちんと仕事があるのは何でしょうか?できれば在宅で、 4万以上の収入は欲しいのですが。取得にあたってかかる費用なども分かる方は 教えて下さい。それでお金を貯めてDTPのオペレータの勉強をしようと考えて いるのですが、よろしくお願いします。

  • 通信教育講座について

    こんにちは。はじめまして。現在、簿記の勉強をしている20代後半の女性です。 3級は独学で大丈夫でしたが、2級は独学では不安に感じるのと、仕事もしていますので通信教育で勉強しようと考えています。 自分なりにネット検索等で調べた結果、複数の通信教育講座があることを知りました。今のところ2社ほどに目をつけ、無料体験WEB講座等を試しに受けてみましたが、なかなか甲乙付け難いです。 お勧めの通信教育があれば、教えていただきたく思います。 アドバイス、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう