• ベストアンサー

京阪沿線で結婚式の二次会をしたいのですが。(二次会の内容のアドバイスもお願いします)

突然、友達の結婚式の二次会を頼まれ、お店探しから、始めなくてはならなくなり、非常に困っています。15年来の友人の二次会なので、本人達もある程度納得できる事をしてあげたいのですが、香里園近辺で、なるべく移動に手間取らない場所で、二次会のできる場所をご存知の方。ご協力お願いします。  本人達の希望はカラオケがある方が良い。もしくは、機械の搬入のできる場所。  人数は50名ほど。  できれば、洋式な雰囲気が良い。という感じです。 後、二次会を盛り上げるゲーム等、ございましたら、教えて下さい。  よろしくお願いします。  世間的に二次会の会費っていくらぐらいでしょうか?

noname#1755
noname#1755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamahaha
回答No.1

こんばんは。 私の結婚の時の2次会は 守口市駅の「ちゃんと」という居酒屋でやりました。 洋風居酒屋で、創作料理がたくさんあり とてもとてもおいしかったですし、雰囲気がおしゃれでした。 ただ、カラオケはなかったです。 すぐ隣にカラオケボックスがあるので、 そこで3次会として行ってもいいんじゃないでしょうか? 会費なんですが、女性は5000円男性6000円でした。 人数は60人で、座敷を貸しきってくれてました。 会費の中に、料理代、新郎新婦に渡すお花代、 最後に新郎新婦が来てくれた人に渡すお土産代(300円程度のお菓子)も含まれていますので、 飲み放題などの安い店のほうがいいと思います。 私がゲームなどが(恥ずかしくて)苦手ですので 飲み会って感じでした。 ですので、ゲームは分かりません。 いい2次会になるといいですね。 がんばってください。

noname#1755
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。やはり、居酒屋さんの二次会でもいいですよね!?新郎が居酒屋でやる事に偉く否定的でして・・・。そこで僕も相談されたんですが、参考にさせていただきます。こういった意見もあるねんでって!