• 締切済み

エクセルへの変換

初めて「いきなりPDF to Data Professional」を使います。インストール等は問題ありません。ファイル変換の作業(PDF→Excel)すると出来るExcelファイルが、セルにうまく入いっておらず、全てオブジェクトになってしまうのですがなぜでしょう?パソコン本体や作業手順による差異はありません。

みんなの回答

回答No.1

アマゾンの一番下のレビューを見ると ---------------------------------- PDF to Data は 文字と表はうまく変換します。WordにならばOCRとしてすぐ使えます。 Excelは表は良いですが文字がオブジェクトになります。 どちらにしてもすぐ加工できるようになるので、 元ファイルが無い! とか コレをお手本にして、というあたりでは便利かもしれません。 ---------------------------------- とあるので文字はオブジェクトになるのが正常な動作なのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0009SOOQO/250-7744606-6425841?v=glance&n=637392
daikakikak
質問者

お礼

やはり無理なようです。出来るものもある程度でした。アンテナハウスのショールームで試してみましたが、リッチテキストPDF2は細かい設定も出来、ほぼ満足できる仕様になりました。ご指導有難う御座いました。

daikakikak
質問者

補足

早速のご返事有難う御座います。リッチテキストPDF辺りはMSのNET Framework2.0以上などを要求しているような記事も見かけたので、そういった不備かとも思っていました。急いで何か試しに作成してやってみます。

関連するQ&A

  • PDFファイルをEXCELファイルに変換後文字化けします

    いきなりPDF to data ProfessionalでPDFファイルをEXCELに変換するとすべてが文字化けしてしまったのですが何が問題なのか分かりますでしょうか?仕事で困っていますので宜しくお願いします。

  • PDFファイルをExcelへ一括変換

    同一フォーム異なる内容のPDFを複数宛先にメール添付で送信したい。  想定している処理手順  (1)PDF分割ソフトでPDF分割  (2)分割したPDFをまとめてExcelに変換。  (3)PDFとExcelの拡張子以外が同じであれば    ExcelをVBAで順番に読み込みPDFファイル名を書き換える。  (4)PDFファイル名がVBAで変更できなければExcelファイル名を   書き換えてシート保護をかける。 欲しい情報    (2)が可能なソフトを探しています。   ソースネクストの いきなりPDF to Data 2 は「まとめて」では   ないようでした。  (3)VBAで可能でしょうか。 VBA初心者なので、あまり複雑でない情報をお願いします。

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

  • いきなりPDF to Dataでうまく変換できません。

    いきなりPDF to Dataを使用し、PDFファイル(文章)をWordへ変換しようと手順通りに作業をしているのですが、まったく違うもの(地図)が変換されます。しかも違うPDFファイル(文章)で試してみても、文章ではなく地図が変換されます。しかも変換されるものはなぜか同じ地図となります。ネット上のpdfファイルをコピーして保存し、それをWordに変換しようとしているのですが、それが原因なのでしょうか? すいません。誰か教えてください。

  • いきなりPDF(PDFをエクセルに変換ソフト)について

    いきなりPDF to Data professinalを購入して 使用しましたが、変換されたエクセルデーターが、ほとんど テキストBOXのデーターとなってしまいます。どうしたら普通のセル内に文字が 書けるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • 「いきなりPDF to DATA」でEXCELへ変換できません。

    「いきなりPDF to DATA」を購入しPDFからEXCELへ変換しようとしましたが、PDFが立ち上がった後、EXCELが起動しはじめるのですが、「メモリーが足りません」とのメッセージが現れ、うまく変換することが出来ません。ちなみにPDFファイルでも比較的軽い物は変換可能なようです。 皆様方のお知恵をいただければ幸いです。

  • PDF→Excelへの変換は可能?

    「いきなりPDF」を使って『Excel→PDFファイル』へと変換します。 ↓ そのPDFファイルをメールに添付して友人へ送ります。 ↓ その後友人は何かしらの方法を用いて、PDFファイルをExcelへ戻すことはできるのでしょうか?? ご存知の方いましたら教えてください!!

  • PDF⇒Excelへ変換

    AdobeAcrobatの5.05を使っています。 エクセルからPDF変換したファイルがあるのですが、それを元のエクセルファイルに戻したいと考えています。 テキストのみをコピー&ペーストすると、空白セルが多いため、レイアウトが大幅に崩れ、ページ数が多いため手作業では対応できません。 罫線の情報もまとめてコピーするか、エクセルにそのまま戻す方法がありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • JPEGからEXCELに

    いきなりPDF to Data Professionalを使ってますが、写真(JPEG)から EXCEL作成にすると文字化けして変換されますが、どうしたらよいのですか。

  • WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?

    Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー  <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!

専門家に質問してみよう