• ベストアンサー

ディズニーランドとシー!どっちが混まずに楽しめる??

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.4

とりあえずディズニーシーの攻略ページでも。 http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html 絶叫系は、シーには1つしかありません。 さらに、広さはランドと同じくらいですが、 水の占める割合が広く、アトラクションの数は少ないです。 従って混みます。 私は今週の火曜日にいきましたが、 ジェットコースター系の乗り物は最大160分待ちでした。 また、シーではミッキーたちも「ゲスト」の扱いなので、 メインキャラクターではありません。 お土産などでは顔を出しますが、 やはりメインはリトルマーメイドやアラジンですね。 そんなわけで混んでいなくて絶叫系が楽しめるのは、ランドではないかと思います。 (シーもおもしろいですけどね。FP(ファストパス)をがんばって使ったり走ったりして。) とりあえず土日祝日はやめましょう。 また、やはりその期間は小学生が春休みになっているのできついですよね。 でも、とりあえず平日をねらって頑張ればまぁ。 小学生とか修学旅行性というのはある程度の時間になると帰っちゃうし。 頑張って楽しんでくださいね♪