• ベストアンサー

ディズニーランドとシー!どっちが混まずに楽しめる??

-mizuki-の回答

  • -mizuki-
  • ベストアンサー率38% (212/555)
回答No.4

とりあえずディズニーシーの攻略ページでも。 http://www.ne.jp/asahi/tanaka/yasuaki/tds.html 絶叫系は、シーには1つしかありません。 さらに、広さはランドと同じくらいですが、 水の占める割合が広く、アトラクションの数は少ないです。 従って混みます。 私は今週の火曜日にいきましたが、 ジェットコースター系の乗り物は最大160分待ちでした。 また、シーではミッキーたちも「ゲスト」の扱いなので、 メインキャラクターではありません。 お土産などでは顔を出しますが、 やはりメインはリトルマーメイドやアラジンですね。 そんなわけで混んでいなくて絶叫系が楽しめるのは、ランドではないかと思います。 (シーもおもしろいですけどね。FP(ファストパス)をがんばって使ったり走ったりして。) とりあえず土日祝日はやめましょう。 また、やはりその期間は小学生が春休みになっているのできついですよね。 でも、とりあえず平日をねらって頑張ればまぁ。 小学生とか修学旅行性というのはある程度の時間になると帰っちゃうし。 頑張って楽しんでくださいね♪

関連するQ&A

  • ディズニーランドかシーかどっちがいい?

    娘達、と言っても二人共 高校生1・3年ですが 今度初めて春休みに東京ディズニーリゾートに連れて行く予定です。 友人からペア・パスポートと言うのを貰いました、どちらか片方しか行けないのですよね?!。それとディズニーランドかディズニーシーとどっちが面白いのでしょうか?昔(10年前)に一度ランドに行きましたが現在はかなり変わっているでしょうね?。ちなみに娘達は乗物系(絶叫系)が趣味なのです!。見る/気分を味わう/ファンタジー、的な物より乗って楽しむという趣味なのです。下の子はシー、上の子はランドと意見が分かれていますが二人共、詳しくは知らないようなので、此方でお伺いしようと思った次第です。何回も行かれた方、詳しい方からの御回答、宜しくお願い致します。10年に一回(1日)だけの楽しみなので失敗はしたくないのです。宜しく。

  • ディズニーランド・シー(高校の卒業旅行)について

    卒業旅行でディズニーに誘われました。 1日目 ディズニーランド(私含めずに合計3人) 一泊して 2日目 ディズニーシー(2人が途中合流で、私含めずに合計5人) という予定らしいです。 私はディズニーは好きですが、絶叫系が本当に、苦手です。しかし、行くメンバーはわりと絶叫大丈夫な人たちです。確実にわかってるのは、一人は大好きで、一人はあまり好きじゃなかったけど、今はわりと好きで、もう一人は絶叫大丈夫だけど無理なら分かれても良いよ?みたいなことを言ってくれました。 でも、やっぱり少し不安です。私はショーとか景色で楽しめますが、さすがに一人行動は嫌ですし、絶叫乗りたいのに無理に私に合わせてもらうのも悪いなと思います。 こういう場合って行くべきなのでしょうか? 絶叫好きな方の、絶叫嫌いな人への考え方や絶叫嫌いでも絶叫好きな人の中に紛れてディズニーランド・シーに行った方がいましたらどうだったか教えてください。 仲良い友達なので、最後一緒に旅行したい気持ちはあります。 あともし行くならば、泊まりがけ、つまりランドとシーか途中合流、つまりシーのみか どちらがよりよいと思いますか?

  • 9/28・29ディズニーランド・ディズニーシーの回り方

    久々のディズニーランドのため、色々と調べてはいますが なかなかパッと考えがまとまらず、困っています。 どうぞアドバイスをお願いします。 予定では9/28にディズニーシー、29日にランドに行きます。 ホテルはシェラトンで二泊して、30日に帰ってきます。 大人二人、六歳と三歳の子供と一緒なので、基本的には 雰囲気を楽しめればよいと思っていますが、でもプーさんと ホーンテッドマンション?くらいは乗りたいと思っています。 (できればスプラッシュマウンテンも) また、ディズニーは行ったことがありますが、シーは初めてなので ピンときません。 両パークとも、どのような回り方をすれば楽しめますか? どうぞアドバイスをお願いします!

  • ディズニーランド・シーのクリスマス

    ディズニーランドでクリスマス・ファンタジー、ディズニーシーでハーバーサイド・クリスマスが11月7日から始まるそうで、 ディズニーシーでは13日にクリップを配布すると書いてあったのでその日に行こうと思っているのですが、ランドではクリスマスの配布プレゼントはないのでしょうか? また、イベントの初日にそういうプレゼント配布があると聞いたのですが、本当なのでしょうか。 もし本当でしたら、それはランド・シーの両方で配布されるのですか? ご存知の方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーについて教えて下さい

    9月の連休のディズニーランドに行きたいと思っています。 今計画をたてているのですが、ディズニー関連のサイトを見るのと、友達に聞いた話とで 矛盾する部分もあり、よくわからなくなってしまいました。 まず、2日間でランドとシーを1日ずつ廻ろうと思ったのですが、2DAYパスを購入しようとしたら ランドかシーかどちらかを選ばないといけないと書いてあったのですが、本当でしょうか? もしランドとシーの両方行きたかったら、割高でも1日券を2枚買わないといけないのでしょうか? あと友達が言っていたのですが、アトラクションに待ち時間がなくても乗れる券というのが売っている のでしょうか?(USJで言うEPのようなもの) HPを見ても並んで取るファストパスしかわかりませんでした。 ちなみに連休中だとかなり混雑すると思いますが、2日間でランドとシーの両方を廻るのは無理がありますか? どちらか1つに絞った方がいいでしょうか? どれか1つの回答でいいので、どうぞよろしくお願いします。

  • ディズニーランド OR シー 迷っています・・・・

    今週末ごろ、私の彼とディズニーリゾートに行く予定ですが、 シーにはいった事はないのですが、彼氏の周りの反応があまりよくなくてつまらないんじゃない?と彼は言っています。(乗り物が少なく、景色しかよくない?とのことで)  でも、私はシーには行ったことがないので言ってみたいのですが・・。 ランド にしようかシーにしようか迷っています。 2デーパスポートを買えばその悩みも消えるんでしょうが、二日間ディズニーリゾートは考えてなかったので・・・。 ホントに迷っていますが、みなさんのランド・シーのいいところなどOR どちらが好きか・・教えてください。  ちなみに、ランドは彼氏と過去に一度行ったことがあります。

  • ディズニーランドかディズニーシー

    クリスマスにディズニーランドに行く予定です。 23日、24日と遊び25日は観光をして帰るという感じです。 そこで質問なのですがディズニーランドかディズニーシーどちらに重点を置いて遊ぶべきでしょうか? 以下の計画だとどれが良いですか? ちなみに23日は昼前には入園できる予定です。 嫁と行くのですがディズニーランド、シーは二人共初めてです。 (1)23日はディズニーランド、24日はディズニーシー (2)23日はディズニーシー、24日はディズニーランド (3)23日、24日共にディズニーランド (4)23日、24日ディズニーシー

  • ディズニーランド、シーについて

    こんばんわ! 少し先の話なのですが、22年4月3日(土)にランド、4日(日)にシーへ彼氏と1泊2日で旅行へ行く事になりました。 ディズニーへは夜行バスを使って行く関係で、3日(土)のランドへの到着時刻が8時10分になってしまい、朝のFP取得、スタンバイの予定をたてるのに悩んでいます(-"-) (他の質問等をチェックしてみたんですが、やはり開園前にゲートに並ぶ・・・という仮定のものが多かったので・・) ランドは朝8:00開園で、すでに日付指定の2dayパスは購入済みです。 開園から閉演までフルで遊びます。ホテルはパートナーホテルを予約済みです。 ランドで行きたいアトラクションは・・・ ◎プーさんのハニーハント ◎バズライトイヤーのアストロブラスター ◎ホーンテッドマンション ○ロジャーラビットのカートゥーンスピン △ピーターパン空の旅 △スターツアーズ ○ミニーとミッキーの家で写真を撮る ★夜のパレードを19:30から少し見た後、まだ取っていませんがブルーバイユー・レストランで8:10~30ぐらいの優先予約を1か月前に電話でとるつもりです。 ◎→すごく行きたい ○→できれば行きたい △→時間があれば という感じなのですが、うまくまとまりません(>_<) 一応、朝1で私がバズのスタンバイorFP取得に並び、彼氏がプーさんのスタンバイorFP取得に並ぶ というところまではなんとか考えているのですが、 二人ともディズニーは10年以上ぶりというビギナーなので。。。 ディズニー通の方がいらっしゃいましたら、是非スケジュール作成の手助けをお願いします!! ちなみに、パレードは後ろの方から少し見れるだけで満足ですし、写真はたくさん撮りたいです!たくさん注文をつけてしまいましたが、初めてのディズニーデートをなんとか満足できるものにしたいので、手助けをよろしくお願いします!!

  • ディズニーランドとシーどちらがいい?

    9月上旬に東京に行きます。 2泊3日を予定しています。 ディズニーには、2日目に行こうと思っています。 時間とお金的にランドとシーに行くのは無理だと思います…。 ちなみに北海道に住んでいて、彼氏と行きます。 彼氏はどうかわかりませんが、 あたしが決めていいというので、 あたしは、 ショーよりアトラクション派です。 そうなってくるとランドなんだと思いますが… でも、ダッフィーグッズも捨てがたいんです。 もし、ランドに行ったとして、 ランドとシーの間にあるお土産屋さんに ダッフィーはおいていないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 子連れでのディズニーランドとディズニーシーで迷ってます

    今週末の19日から2泊3日でディズニーリゾートへ行きます。 私たち夫婦と2歳7か月(初ディズニーです)の3人です。 いろいろ計画を計画を立てているうちに、ランドとシーと両方行くか、ランドだけにするか、かなり迷ってきてしまいました。 詳しい方にアドバイスをいただけたらと思い投稿いたしました。 アドバイスをお願いいたします。 予約済みのものや、行きたいアトラクションは以下のとおりです。 ●9月19日(土) ディズニーランドホテルに宿泊。 朝、ウェルカムセンターで2デーパスポートスペシャルを購入予定。 18:10 ランド北斎レストラン予約済み。 ●9月20日(日) アンバサダーホテルに宿泊 11:00 ランドイーストサイドカフェ予約済み。 19:20 ランドポリネシアンショー予約済み。 ●9月21日(月) 7:30  シェフミッキーで朝食。 ●行きたいアトラクション ☆ディズニーランド  プーさんハニーハント  イッツアスモールワールド  昼のパレード  スーパードゥーパージャンピンタイム  エレクトリカルパレード  ホーンテッドマンション  ワンマンズドリーム ☆ディズニーシー  ミート&スマイル  あとはマーメイドラグーンで遊べたら・・・。 シーは親も1回しか行ったことがなく、あまりくわしくありません。 はじめは、19日に朝からシーへ行き、ホテルへチェックインしてからランドへ行き、2日目は朝からランドという予定を立てていました。 ただ、ランドの込み具合がネット予想などを見ると、20日の方が混んでいる予想がでていて、1日目もはじめからランドへ行って、あまりに混んでいたら、シーへという方がいいのかなと迷い始めてしまいました。 どうかよいアドバイスを宜しくお願い致します。