• ベストアンサー

「ジャンガリアン」のスペル

誰か、ジャンガリアンハムスターの「ジャンガリアン」の英語のスペルがわかる方、教えて下さい!さっきから辞書やインターネットの翻訳サイト等で調べているのですが、全然みつかりません。そして、もし扱ってる単語数の多い、いい翻訳サイトを知っていたら、それもついでに教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 ジャンガリアンですが、英語ではないようです。 Dzungarian Hamster(ジャンガリアンハムスター) え~と・・・。 多分ドイツ語です。(多分ですよ)

yukityon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!昨日、カナダにいる友人が「ハムスターを飼いたいんだけどどの種類がいいか?」という質問がありまして..今メールを書いていたのですが、スペルで困っていたところだったんです。(”G”で始まるということだけを覚えていたのですが、何の助けにもならなかった...)早々と回答をくださり、とても助かりました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No1です。 え~と調べてみたのですが、どーも ドイツ語でもないみたいです・・・。 英語の翻訳でも出ませんが・・・。 多言語の翻訳載せておきます。 http://www.logovista.co.jp/trans/

参考URL:
http://www.logovista.co.jp/trans/
yukityon
質問者

お礼

2回も回答をくださってどうもありがとうございます!もしかしてロシア語では?ジャンガリアンってロシアで生まれたねずみなので..

  • h_yuuki
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

"dzungarian"だそうです。 下記サイトに載ってました。 翻訳サイトの方は判らないのですが・・・。 お役に立てなくて申し訳ないです。

参考URL:
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/yuko/i/hamster/syurui.html
yukityon
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!なるほど、ハムスターのサイトも見てみればよかったんですね..

関連するQ&A

  • スペルのあやふやな単語

    私が持っている電子辞書は、ある単語のスペルがあいまいな時調べる箇所があります。でも簡単な単語しか載ってません。ネットでスペルがあいまいな単語でも調べられるサイトなんてあるのでしょうか。

  • よく似たスペルの単語

    よく似たスペルの単語、ありますよね。 たとえば contempt contemplate contend などです。 そのようなよく似たスペルの単語を一同に集めた辞書のようなもの ご存知のかた、教えて下さい・。

  • スペル

    英語などの単語にはスペルがありますが外人の名前のスペルは日本同様、親がスペルを決めるのですか?それとも単語のように決まっているものなのでしょうか?おしえて下さい。

  • うちのジャンガリアンですが

    私は動物好きで今までミニウサギ、シマリス、ミドリガメ、熱帯魚、ハムスターと飼っていましたが今の住居に変わってからペット禁止ということで熱帯魚だけ飼っていたのですが自分のミスで全滅させてしまい落ち込んでいたのですがどうにも我慢できずにジャンガリアンのオスを買って来て一ヶ月ぐらいになります。 そこでお聞きしたいのですが5.6年前にジャンガリアンをつがいで飼っていた頃はどんどん繁殖して数が増えていって夜行性なので夜活動しだしてうるさくて別の部屋に置いていたのですが今度買ってきたハムスターは一日中寝ていて夜になっても静かにしています。前に飼っていたハムスターとはぜんぜん違うのですが別に問題はないでしょうか? まだ生まれて2ヶ月ぐらいですが餌や水はよく飲みますがあまりに違うので心配しています。

  • ジャンガリアンハムスターについて

    初めての事なので困っています。 さっきハムスターを見ていたら、性器みたいなものが 飛び出していました。赤くなっていました 腫瘍なのかと思ったんですけど、しばらくしてみてみると 消えていたというかもう飛び出してなかったんです。 あれはいったいなんなのでしょうか?やっぱり腫瘍? でも腫瘍が出たり入ったりしないだろうし・・・。恥ずかしいですけど タマタマではありません。オスについてる物だとおもうんですけど 大きさはほんと5ミリもないとおもうんです。インターネットで検索して探して みてはいたんですけど、どうも載っていなくて・・・。たぶん一歳近くに なると思います。隣のケージでオスのジャンガリアンを飼っているんですけど そちらの方は全く平気です。 食欲はあります。気になると事といえばいつもよりもなんが動きがとても早くて ケージを噛みついたりして、じっとしていない状態です。 発情期というものなのでしょうか?

  • ジャンガリアンハムスターについて教えて下さい。

    ジャンガリアンハムスターについて教えて下さい。 本日我が家にジャンガリアンハムスターがやってきました。 ゲージに入れて数分はうろうろして歩き回っていたのですが、先ほどから急にトイレの中から出てこなくなり全く動こうとしません。 これは怖がっているのでしょうか? しばらく見えないところにいた方が良いのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ジャンガリアンブラック

    ジャンガリアンハムスターにブラックは存在しますか? ジャンガリアンとして売られているキャンベル(ブラック)でしたら知ってるのですが、「いる」って方がいたもので

  • ジャンガリアンの主食について

    数日前から生後1ヶ月程度のジャンガリアンを飼う事になりました。 ところが、ペレットを食べてくれません。 今まで飼っていたジャンガリアンはニッパイのハムスターフードを 小さく割ってあげていました。 その子たちはちゃんと食べてくれたのですが、今回飼い始めた子は食べてくれません。 そこでジャンガリアンを飼っているみなさんに質問です。 オススメのペレット又は主食を教えてください。 それと、100円のダイソーで販売されているハムスターフードはどうでしょうか? 成分的にもカロリー的にも問題ないようですが サイトにより書いてある事がまちまちで、良いのか悪いのかさっぱり分かりません。 経験済みの皆様、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャンガリアンハムスターの死因

    飼ってから1週間くらいしか たたないジャンガリアンハムスターが 今日死にました。 ハムスターは凄く活発で 回し車でいつも遊んでたいました 3日前くらいからいつもはいっきに 餌を食べるのに ちょぴっとだけ食べてまたあとで食べていました そして、糞の色はいつもより薄かったです 水もちゃんと交換していました さっき塾から帰ってきて 餌をあげようとして ハムスターを起こそうとしたら 死んでました。 巣箱で丸まっていました 口は閉じていて目は半開きでした 体は固かったです 今の季節に疑似冬眠はあり得ませんよね? よろしくお願いします

  • スペルがどうしても覚えられないんです・・・

    私は英語が苦手です・・・((汗 そして単語のスペルがどうしてもあまり覚えられないのです。 なにか単語を覚える術・・・記憶術がおありでしたら ちいさな事でもなにかコメントいただけたら幸いです。 どうかお願いします。