• 締切済み

パーマについて

ami615の回答

  • ami615
  • ベストアンサー率37% (69/184)
回答No.1

はじめてのパーマですか?はじめてだとかかりにくい人がいるようです。 その場合は、また美容室に行けば無料でやってくれますよ。 パーマは、くせ毛の人の方が向いていると思いますよ。 友達で、くせ毛に悩んでいる子がパーマをかけたのですが くせ毛が生かされて良かったですよ。 あとパーマがかかっている方が、まとめ髪のアレンジしやすいようです。 友達は何パーマをかけたかわからないのですが、髪質により異なると思うので 美容室に行って相談してみると良いと思います。 (アレンジ・セット方法など)

redisun
質問者

お礼

返信ありがとうございます。一回イってツイストをかけたんですが、そこの美容室が下手だったのか、よく冊子などで見るツイストパーマをかけた人と違い、ちりちりになってしまっているんです。その場合でも、だいじょうぶでしょうか? へんしんあありがとうございました。またお願いします

関連するQ&A

  • パーマをかけたのですが・・・

    初めまして。 私は今まで髪型はくせ毛がひどかったので、ストパーをずっとかけてたんですが パーマをかけてみようかな、と思って先月6月中旬頃にパーマをかけに行きました。 でも、私が思っていたパーマと違うし似合ってないし・・・ 最近はずっとストパーをかけてたのですぐにパーマがとれてしまって もはやくせ毛みたいなぼさぼさになってしまっています(っω;) ストパーをかけなおしたいんですけど、1、2ヶ月程度日にちを空けないといけないんでしょうか? 髪が痛むのは承知しております(>_<) よかったらアドバイスなどお願いします。

  • パーマ

    私、すごく癖毛が強いんですが くるくるなパーマにしたいんです。 でも癖毛が強いからパーマをあててもゴワゴワした感じになるかも知れないんで… ストパー(縮毛修正)してから くるくるなパーマにしてもらうことってできるのでしょうか? あと、かかりにくいのでしょうか? 髪が痛むのは充分わかってます>< 美容室に聞けばわかるかも知れませんが…回答お願いします!

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • パーマがかかりすぎる髪質ですがゆるパーマ可能?

    パーマについて 質問です! よろしくお願いします。。。 昔からゆるふわパーマや くせ毛風パーマにあこがれています。 以前通ってた美容院で YOUさんのくせ毛風の髪型持って行きパーマを かけましたが 上の方から細かいソバージュでチリチリで爆発した出来上がりに・・・ ゆるふわとは程遠い仕上がりに・・・ セットではどうもできず 2日後に落としに行くと 「同じパーマならタダだけど ストレートならお金かかります」と 言われそれでもいいとストレートにしました・・・ それから違う美容院に2年くらい通ってますが 「傷んでいるからパーマはしない方がいいし パーマはやりたくないから よそでやって」と言われてあきらめてました。 パーマをかけているお客さん見たことなく 苦手だといってました・・・ ほとんど縮毛矯正のお客さんです。 毎月カラー カット   年に2回縮毛で傷んでいる方です・・・。 今回エアウェーブが気になり 新しい美容院に行こうかなと考えてます。 でも またソバージュになるのでは・・・と不安です。 傷んで かかりやすい髪質だと ゆるいパーマは無理なのでしょうか? 根元からふんわりのゆるいくせ毛風にあこがれますが ソバージュになったら 根元からチリチリに・・・泣 普通のパーマと違い エアウェーブだと失敗しないのでしょうか? 元々かかりすぎてしまう髪質だと やはりチリチリになる可能性が高いでしょうか? 今までパーマは失敗ばかりですが 毛先だけ丸くして前髪とめるピンでかけたパーマだけは (何パーマかわかりませんが・・・)マシでした。 セットの際にドライヤーあててクルクル指で巻きながら乾かす方法でした。 エアウェーブ体験した方 専門の方 ご意見よろしくお願いします。。。

  • ゆるめのパーマをかけたのですが。。

    3月29日に初めてパーマをかけました。 ゆるめのパーマをかけたのですが、もう今では癖毛っぽくなっています泣 髪質は細く多くて癖毛はありません。 パーマをかけた日にYOUっぽい髪型に変えたのですが。 ちゃんと最初の2日間は髪も洗いませんでした。 どうにか元に戻す方法ないでしょうか? シャンプーはLUXを使っています。洗い流さないトリートメントをたまにつけます。 どっか悪い点があったら教えてください。

  • パーマについて

    今晩は。高2の男なのですが、少しクセ毛なんです (おおらかにカーブを描いていたりすこしウネっていたり箇所によって違う) 以前まで美容院で矯正してたんですが、たまにはパーマでもかけてみようと思い、知り合いに聞いたところ 「クセ毛でパーマかけるとかからない上にクセが悪化するらしい」 と言われ、怖くて美容院に行けずじまいです。 今までどおり矯正にしようかとなかば諦めかけなのですが、ホントにそうなんでしょうか? 矯正は4月半ばにかけて以後カットのみです。 パパイヤ鈴木さんの仲間にはなりたくないです。宜しくお願いします。

  • くせ毛のパーマ

    私のくせは、よく言えばパーマをかけた様な感じで、ショートの黒髪で量が少なくて猫っ毛です。くせは毎朝少しずつ違くて、アイロンで伸ばしたりと毎日大変です。以前からパーマに憧れていて、平山あやちゃんの様な綺麗な動きのある髪型にしたいんです。美容師さんに相談すると「パーマかけなくても大丈夫だよ」といわれいつもカットだけです。でもいざセットするとなるとやはりストレートアイロンをかけなきゃいけないし、朝セットしても昼頃には戻ってしまって、毎日苦労しています。 美容師さんの言うとおり、くせ毛にパーマはだめなんでしょうか?これから梅雨になりストレートアイロンをかけてもすぐにダメになってしまいます。あこがれのふわふわゆるゆるパーマはやはりくせ毛には逆効果ですか??くせ毛にパーマをかけたら、くせ+パーマでくるっくるになっちゃうんですかね?回答お願いします。

  • パーマについて知りたい

    学生♂です。 今までずっとショートヘアで、ワックスで適当に立てたり散らしたりしていたのですが、髪が伸びてきたら上手くセットできなくなりました。 もともとクセッ毛なので、ワックスでいじるとすぐにパーマをかけたような雰囲気になってそれが嫌だったのですが、自分の顔(面長でどちらかというと薄いです)からいっても、このクセッ毛を活かした方が良いのではないかと思いました。 そこでユルめのパーマをかけてみたいと思ったのですが、パーマがどんなものかがよく分かりません。 美容院でどんな風に要求すれば良いかも分かりませんし、どんな感じかと訊かれても正直コレと説明できないような漠然とした感じです。 どこから話せば良いか分かりにくいですが、良いアドバイスをください。

  • ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

    ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか? 私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。 ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。 前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。) そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです) 今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。 一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか? また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか? 美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。 どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

  • パーマが落ちません。

    今年の5月にパーマをあてました。 あまり知識がないのできちんとした説明ができないのですが、 前髪以外を結構キツめに巻きました。 髪の長さはミディアムです。 しかし、12月になろうとした今でも、 横髪のパーマが落ちきらず、 変にゆるいカーブになっていたり、 (途中から変に曲がって、髪がまっすぐに降りず浮き上がっている状態) 毛先のカールも残っていたりするのです。 一応シャンプー後にはまっすぐに戻るのですが、 時間がたてばまたうねりだしてしまって…。 毎日膨れあがってフワッフワな髪で出かけるのが本当に憂鬱です。 美容師さんには 「クセ毛の人はパーマ落ちにくいけど、ここまでとは思わなかった」と言われました。 私はクセ毛で前髪すぐ横あたりが外向きにカールするのですが、 それ以外に特にきついクセはありません。 なのにもとからクセのないところにもパーマが残っていて とてもびっくりしています。 (ちなみにこの美容師さんは、パーマを施術した人とは違う方です。) 私の希望としては、もう一度ストレートにしたいのですが、 それにはもう縮毛強制をかけるしかないのでしょうか? 縮毛強制はどうも変にまっすぐすぎて好きではないので、 このパーマを落としきった状態(パーマをかける前に戻った状態)が 出来ればベストなのですが…。 パーマを落とす方法や、 髪をまっすぐにする方法等、 何かありますでしょうか。 よろしくお願いします。