• ベストアンサー

路上ライブ♪

sumoの回答

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

こんにちは。 私はバンドを組んでいた経験がある現在は主婦です。  路上へ出る時の注意という事ですが、場所の選択。  どうい場所でライブをする予定か?ちょっと判らないんだけども、駅の周辺とかでもそういうのが禁止されてる場所でやると近所のお店から警察へ通報されてしまう事もあるので気を付けて。  後、女の子二人って事なので、飲み屋さんが近くにある時は、酔っ払いや変な男の人がからんでくる来る事もあるので注意して下さいね。  夜もあんまり遅くなると、近所から苦情が来るような場所かどうかとか、一応昼間にその周辺を探索して、何かあったらどこへ逃げようとか警察の場所とかも確認しておくと安心してライブが出来ますよ。  出来れば、他にも路上ライブをやってる人がいる場所とかへ行って、お友達を作っておくとデビューしやすいよ。  女の子だから男の子達も結構応援してくれると思うし。 頑張って!

h_yuuki
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございますvv 経験者ということで、言葉に重みがあります!! 場所は多分駅前かなぁ・・・と考えているのですが。 よく下調べをすることにします。 それにしても、私はかなりの人見知りなので緊張します(笑)。 ともかく、頑張ってきます☆