• ベストアンサー

テレビのバラエティーで使ったりするガス

テレビ番組の中で、罰ゲームなどでよく使う シューっと吹き出てくる白いガスの名前と 手に入れる方法を教えて下さい

• 3550
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.4

この会社なら知ってるかもよ。 そうゆう特殊効果を商売にしている会社だよ。 舞台やテレビ業界でも有名。

参考URL:
http://www.gimmick.co.jp/items/index.html
3550
質問者

お礼

HP見ました すごく本格的な特殊効果がいっぱいありました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.3

液化炭酸ガス カップ売りの炭酸飲料販売機内にセットされていることが多いです。 要するに液化炭酸ガスボンベから直接出した炭酸ガスです。 このとき、ドライアイスが出来ます。 凍傷には注意してください。 酒屋さんに問い合わせると良いでしょう。

• Pesuko
回答No.2

ドライアイスの元 炭酸ガスです。 たまに白煙の後に小さな白い粒が残ってます(ドライアイス)。

• kennta111
回答No.1

あれってドライアイスじゃないんですか・・・

3550
質問者

補足

言葉が足りなくてすいません もっともっとすごい勢いで出てきて欲しいです 1mぐらい吹き出るぐらい! 好きな量だけ出したり好きなときに止めたり出来るような物が、あるんじゃないかと知りたいです