• ベストアンサー

テレビのバラエティーで使ったりするガス

テレビ番組の中で、罰ゲームなどでよく使う シューっと吹き出てくる白いガスの名前と 手に入れる方法を教えて下さい

  • 3550
  • お礼率30% (3/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.4

この会社なら知ってるかもよ。 そうゆう特殊効果を商売にしている会社だよ。 舞台やテレビ業界でも有名。

参考URL:
http://www.gimmick.co.jp/items/index.html
3550
質問者

お礼

HP見ました すごく本格的な特殊効果がいっぱいありました。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

液化炭酸ガス カップ売りの炭酸飲料販売機内にセットされていることが多いです。 要するに液化炭酸ガスボンベから直接出した炭酸ガスです。 このとき、ドライアイスが出来ます。 凍傷には注意してください。 酒屋さんに問い合わせると良いでしょう。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

ドライアイスの元 炭酸ガスです。 たまに白煙の後に小さな白い粒が残ってます(ドライアイス)。

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

 あれってドライアイスじゃないんですか・・・

3550
質問者

補足

言葉が足りなくてすいません もっともっとすごい勢いで出てきて欲しいです 1mぐらい吹き出るぐらい! 好きな量だけ出したり好きなときに止めたり出来るような物が、あるんじゃないかと知りたいです

関連するQ&A

  • 1970年頃の今では考えられないバラエティ番組

    私が幼い頃に見た1970年頃の昼間に民放で放送していたバラエティ番組の題名を教えてください。 ジャンル的には、バラエティ色の強いクイズ番組になるかもしれません。 現在では考えられないような内容です。 素人参加の番組で、回答者は応募してきた一般の女性のみです。 箱の中に手を入れて手に触れた感触のみで、中にある物を当てるという内容でした。 テレビの前の視聴者からは箱の中身がわかりますが、回答者からは何が入っているかは分かりません。 見事に当てると、なにかの豪華賞品がもらえますが、はずれると罰ゲームが待ちかまえています。 内容は、回答者が履いているロングスカートをハサミで超ミニスカートにされる。 司会者に後ろから脇腹などをくすぐられるなどでした。 なお罰ゲームの後に、記念品としてインスタントラーメンを数日分もらえます。 正解でも不正解でも1つの問題毎に回答者が1人ずつ変わります。 ある日の放送で偶然3回連続して正解が出てしまい、これでは盛り上がらないと考えたのか、司会者がいきなり回答者の後ろに回り(正解したにもかかわらず)女性の脇腹をくすぐりだし、女性はのたうち回って笑っていた場面がありました。その後でその女性は息を切らせながらも正解の商品を受け取っていました。 今から考えるとヤラセかもしれませんが、幼い僕はこれを見て、テレビって凄い世界なんだなと思いました。 この番組の題名を教えてください。

  • バラエティー番組などで

    バラエティー番組などで、罰ゲームがいろいろ見たことがあると思いますが、どのようなのを見たことがありますか、また実際に(宴会等)したことがありましたら、内容を教えて下さい。よろしくお願い致します。項目が違っていたらすみません。 例 パイ投げ 磔 ジャニーズJr. ○○○○○

  • バラエティー番組で使用されるパイについて!

    よくバラエティー番組で、罰ゲームとして顔面に白いパイと呼ばれている生クリームみたいなものがぶつけられるシーンがありますが、あれは一体何でできているのでしょうか?見た目は生クリームか卵白のように見えます。ご存知の方よろしくお願いします!

  • 深夜のバラエティー番組名を教えて~

    時々見るバラエティー(お笑い番組)ですが先週の放送内容は『四国八十八ヶ所めぐり』みたいな内容でワゴン車で移動しながらの罰ゲームかな?何方か教えて下さいませ。

  • 懐かしテレビ【バラエティ編】

    1970年~1990年までの懐かしいバラエティ番組を挙げてください。 その頃夢中で見ていた今でも忘れられない、また時折思い出笑いしてしまうような印象的な番組などなどいろいろな思い入れがあると思います。そんな懐かしい番組を挙げてください。 忘れている方も他の投稿をみて、ああそんな番組があったなとノスタルジックに浸れると思います。 まずはバラエティ編です。ちなみに私は70年生まれですので「8時だよ!全員集合」「ひょうきん族」(どちらも裏番組でしたが)「天才!たけしの元気が出るテレビ」などです。 たくさんのコメント、宜しくお願いします(^-^)

  • テレビで受動排ガスのことをやってました

    車の排ガスは毒ガスですか? テレビでやってたけど車の排ガスは少量でも肺がんリスク10倍だって 詳しくは受動排ガスで検索してね。だって。

  • バラエティー番組

    2014年3月に終了したTBS系のあの番組「女子アナの罰」についてですが、復活の可能性について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • レーザ光をガス炎で炙る意味をお教え下さい。

    レーザ光をガス炎で炙る意味をお教え下さい。 だいぶ以前、パルス光かなにかを紹介したテレビ番組の中で、レーザ光の回路を映し出していました。 その中で、レーザが幅広で薄いガス炎の中を通る回路があったように記憶しています。 もしその記憶が正しければ、それは一体なにをしていたのでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

  • カセットボンベを使ったガスバーナー

    カセットボンベを使ったガスバーナー テレビの料理番組でカセットボンベを使ったガスバーナー を使っていました。 カセットコンロのボンベの頭にガスを調節するバルブと炎がでる筒がついた 簡単な装置に見えました。 ホームセンターで探してみましたがありませんでした。 名前と売っている所を教えて下さい。 金額もわかれば教えて下さい。

  • フィンランドのテレビ番組はバラエティーが無い?

    フィンランドのテレビ番組はバラエティーが無い? そうゆう事を聞いた事あるのですが本当でしょうか? 向こうではどんな内容の番組をやっているのでしょうか?

専門家に質問してみよう