-PR-
mikage

来週の月曜日に引っ越すのですが、
初めてのことでいろいろと戸惑う事が多いです。
冷蔵庫、洗濯機の水抜きの方法がどうしても
わかりません。
ご存知の方、おしえてください。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-03-15 23:18:30
    • 回答No.2
    冷蔵庫は、霜取りか電源を抜いて、庫内の霜や氷を溶かします。
    全部溶けないうちに取り出せるものは、捨ててしまい。
    水滴になったら、雑巾等で拭き取る。
    ついでにアルコール等で除菌もしておく。
    庫内が終わったら、後ろ側に水を受ける皿があるので、
    そこに溜まった水を捨てる。取り外しが出来ないのは、雑巾に含ませて捨てる。

    洗濯機は、蛇口を閉めて一度スタートを押して、ホースの中の圧を抜く。
    それからホースを外す事。
    手動で脱水をする。
    多少中に残ってしまうので、排水ホースを持ち上げガムテープで固定する。
    こうしておけば水が漏れる心配はありません。
    お礼コメント
    詳しい回答をありがとうございます。
    本当に助かりました。
    日曜日に実行します。
    投稿日時 - 2002-03-15 23:22:45
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-03-15 23:07:54
    • 回答No.1
    冷蔵庫は、
    自動製氷機でしたら中の水を、あとは氷を捨てる。
    前日には電源コードを抜いておく。
    水分は冷蔵庫内の温度が上がると、蒸発皿に自動的に出てくると思います。

    洗濯機は、
    水を脱水してあればOKだと思います。

    機種によって違ってくるということがあるかもしれませんが、私の数回の引越しの経験からは、これで問題ありませんでした。
    お礼コメント
    素早い回答ありがとうございます。
    参考になりました!!
    投稿日時 - 2002-03-15 23:20:58
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数48
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ