• ベストアンサー

15年位前のファミコンのソフト

usawingの回答

  • usawing
  • ベストアンサー率31% (76/239)
回答No.2

ナムコのクインティです。 私的には、時々とは未だに楽しめる数少ないソフトです。 ちなみに、主人公の色は、緑色ではなく紫です。 緑色の方は、2P用のキャラかと。(設定は、主人公の友達)

camera
質問者

お礼

主人公紫色でしたね。全然記憶と違いました。 #1の方のURLを見て確認しました。 私も、小さい頃の記憶で凄く楽しいゲームだったと残っていて、無性にやりたくなったのですが、ファミコン屋さんに行っても題名もわからなくて諦めていました。 私も今からまたはまると思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 家庭用ゲームソフトのタイトルを教えて下さい。おそらく15~20年前の2

    家庭用ゲームソフトのタイトルを教えて下さい。おそらく15~20年前の2Dの格闘ゲームです。キャラは皆SDで主人公は拳を白いテープで巻いています。確か背景は港だったと思います。敵キャラは12人ほどで画面上部に並んでおり 一人一人順番に出てきて主人公と1対1で戦います。敵は皆、不良とか、暴走族、やくざみたいなキャラです。基本的に主人公はパンチで戦ってたよに思います。画質からファミコン以上のハードだと思います。宜しくお願いします。

  • 昔持っていたファミコンのゲームソフト

    かなり前に持っていたファミコンのゲームソフトなのですが、売ってしまったみたいで今うちにはありません。何という名前のゲームか思い出せないので記憶を頼りに思い出せる要素を挙げていくので、分かる方お願いします。 1.緑色の怪獣が主人公 2.クイズを解いていくゲームだったと思う 3.敵キャラにアルマジロ(?)らしきものがいた 4,主人公と色違いのピンク色の怪獣もいた 記憶がかなり曖昧なのでこれ以上はっきりしたことは思い出せません。やったことある方はもしかするとわかるかもしれませんので、宜しくお願いします。

  • ファミコンソフトの題名が思い出せません

    昔遊んだファミコンの題名が思い出せません。西洋の妖怪と戦って進んで行くゲームでした。たしか最初の場面で墓場からゾンビのように復活する場面があったような・・・。敵の中に大きな掛け時計みたいなのが出てきたように思います。ホントーにうろ覚えなんですが、もし分かる方がいらっしゃったら回答よろしくおねがいします!

  • 初代ファミコンのソフト名を教えて下さい

    30年くらい前でしょうか? ファミコンのゲームでプレーヤーの居る場所の左右に砂の様な物をまくと、床が溶けて無くなり下の階に進む事が出来、敵から逃げていくゲームがあったのですが、ご存知の方は居られますでしょうか? ゲーム名を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドラキュラのキャラのゲームでなんですが。

    今から10年くらい前だったと思うのですが、ドラキュラのキャラのゲームの名前がどうしても思い出せません。 思い出せる点としては ・たしか結構かわいらしいドラキュラのキャラ ・帽子(ハットのようなもの)を飛ばし敵を倒してすすむ ・スクロール型 ・スーパーファミコンのゲーム これくらいしか思い出せないのですが、もしわかる方いらしたら教えてください!

  • ファミコンのマリオ

    約10年前スーパーファミコンのマリオのゲームの題名が知りたいです。忘れてしまったんで。内容はクッパ城にカジオーとか言う巨大な剣が落下(?)してきてマリオ達がそいつを退治する…というようなゲームです。確か仲間キャラにはクッパやピーチも一緒に戦う感じだった気がします。

  • 20年前くらいのゲームのタイトルがわかりません

    20年位前にゲームセンターにあったんですが、分かる人が居たら教えてください。 (1)立ってやる (2)4人同時プレイができる (3)画面は1つでマルチ?っぽかったとおもいます。 (4)外国人キャラクターで男と女がいて、ごつい人からやせた感じのキャラまで豊富でした。 (5)西洋タイプ?見たいな感じで矢や剣をつかって敵を撃退します。なにしろ雑魚が多かった思い出があります。 以上のキーワードくらいしか思い出せないですが、分かるようでしたらお願いします 後、タイトルがわかるようでしたら、このゲームはpcやファミコン系にはなってないのか分かれば教えて下さい。

  • MSXのソフト

    こんにちは、 私が20年近く前にMSXでやっていたゲームソフトの名前が思い出せません。 横に進んで行くタイプのゲームで、敵は敵の頭に乗り何回か踏み付けて地面にめり込まして倒してったと思います。 キャラは2頭身だったような。 幼稚園の頃の記憶なのでこれだけしか情報がありませんが何か心当たりのある方は居ませんか? ソフトの名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。