• ベストアンサー

感染したか、心配です・・・

po-netの回答

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.3

問題は、送信履歴にどう書いてあるかですよ。 例えば、アウトルックなどでは、送信済みアイテムというフォルダをみてください。 送信した経歴があります。 もし、知らないファイルが添付されていたら、ウイルス感染と見て間違いないでしょう。 送信履歴にない場合、誤認の可能性もあります。 ただ、ウイルス感染の確率は高いままですが。。。

Y-port7
質問者

補足

送信済みアイテムには、知らないファイルなど、 一切ありませんでした。 ただ、気になるのはまた今日も知らない送信者から ファイル付きのメールが届いた事です。 c_siruhu という送信者で、タイトルが HONEY なんです。どうも、怪しいですよね??明らかに ウィルス付だと思うのですが。 ついでに、オンラインのウィルスチェックをしまし たが何も検出されませんでした。あーもうどうした らいいんでしょう・・・。

関連するQ&A

  • ウィルス忠告メールについて

    ウィルスバスター2004とOCNのウィルスチェックサービスを導入してウィルス対策をしています。毎日ウィルスメールが届くのですがその都度チェックされるので削除していました。12日と14日に同じ下記のメールが届きました。 From: *****@****.***.co.jp To:  *****@****.****.jp Subject: InterScan NT Alert > 送信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。 > Date: Fri, 12 Mar 2004 10:12:27 +0900 > Method: Mail > From: *****@****.****.jp   To: headline@****-****.com > File: all_document.pif > Action: deleted > Virus: WORM_NETSKY.D これは私のPCがウィルスに感染している警告メールなのでしょうか?ウィルスメールの添付ファイルは一度も開いた事はなく削除しています。メール画面はプレビューにしています。

  • メールに

    さっきメールを見たら知らないところからメールが入っていて、ウイルスログをチェックしてもウイルスみたいじゃなかったのでメールを開くと、 送信者へ Inter ScanはE-Mailの添付ファイルにウイルスを発見しましたときました オンラインスキャンをしたのですが、ウイルスはみつかりませんでした これは本当にウイルスに感染したことになるのでしょうか? 下のほうに WORM_NETSKY.Dと書いてありました 件名はInterScan NT Alertです どうしたらいいか教えてください

  • Mac は感染しないと聞いていたのですが・・・

    このところ、毎日10件ぐらいのウィルス付きメールが送られて来ています。 添付ファイルを開かないで削除しているのですが、他から「Worm Klez.E.immunity に 感染しています。」と連絡が入りました。(知らない人からです) あわてて色々、検索してみたのですが Win 向けの対策しか見つかりません。 参考URLなど、対策を御存知の方、お教え下さい。

  • こんなメールきました。問題なしですか?

    初めて参加させていただきました。 今日メールが届いていたのですが・・・ 送信者へ。InterScan は E-Mail の添付ファイルにウイルスを発見しました。 Date: Wed, 21 Apr 2004 10:14:28 +0900 Method: Mail From: <私のアドレスが書いてあります。> To: 見覚えないアドレスが書いてありました。 File: mail4417.zip Action: clean failed - deleted Virus: WORM_NETSKY.Q 怖くなってスキャンしたのですが、ウィルスは検出されませんでした。。。メールは削除しました。 大丈夫なんでしょうか。。。会社のパソコンなのですごく不安で投稿しました。教えてください[壁]ノ_<。)グシュ

  • 差出人(感染元)を調べたいのですが?

    こんにちわ。 私のところにもどうやらウイルスメールが届くようになりました。 ただ私のメルアドが差出人のなりすましに使われているのもあり、 二重被害を防ぐためにもなんとか感染PCである差出人を調べたいのですが、 添付ファイルを開かないまでもメール本文を開くだけでも感染するやも知れないと聞き 恐ろしくて開けません。 ちなみにインターネットメーラーは電信八号しか使っておらず、 あとはtelnetを利用したメールソフトのニフターム、ニフティマネージャー しかありません。 今のところとどいているメールのタイトルは Fw: humour Screensaver to share :-) failure notice Virus Alert Mail delivery failed: returning message Fw: 32180 Hilltop Blvd 以上5通です。 残念ながらメールのシステムの関係で、ウイルスチェックのサービスが 使えないためこれらのメールがウイルスなのかを調べる方法はいまありませんが・・・・ 差出人を調べ出すにはどこをみればいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • ウイルスについて

    メールをチェックしていたら、 誰か知れないんですけど、 件名:A new website のメールが来ました。 添付ファイルをクリックしたらウイルスに感染してしまいました。WORM_KLEZ.H って出ました。 どうしたらいいのでしょうか?。 教えてください。お願いします。

  • ウィルスに感染しているでしょうか。

    ここのところ毎日のように、宛先不明としてエラーメッセージメールが送られてきています。しかし、送った覚えのないところからばかりです。そして、大抵は添付ファイルがついていて、どうやらKlezウィルスのようです。 自分が感染して、送ってしまったのかと思い、チェックしてみましたが、ウィルスに感染しているよう様子はありません。現在メーラーはBeckey!を使っています。 先日わたしの友人が、Klezに感染したのでごめんなさいというメールを送ってきましたが、これはそのせいなのでしょうか? ちなみに、エラーを返してくるメールアドレスはアドレス帳に登録しているものでもなく、まったく覚えのないものばかりです。 ウィルスソフトはMcAfeeで、アップデートもしています。不安なので毎日スキャンをしていますが検出されるのは、エラーメッセージとして送られてくるメールの添付ファイルばかりです。 もし感染していたら・・・と思うと不安です。お分かりになる方、教えてください!!

  • ウイルスに感染してるみたいなんです

    ウイルス感染にかんして、教えてください。ある日 ウイルス検索をしたところ あなたから xxxxx@xxxx宛てに送付されましたメールにはウィル ス(WORM_KLEZ.H)が含まれていました。 って言うメッセ-ジが出たんです、もしかしたらこれだけじゃないんじゃないかな?っておもって怖くてメ-ルが送られません、もし送った人に感染するようなことがあると困るので、助けてください!

  • メール削除通知 (Virus Alert)について

    本日以下のようなメールが届きました。 *************** Virus Deleted あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、削除しました。 送 付 先 : ****@n****.j*****.net 送 信 者 : ***@****.ne.jp(私のメールアドレス) 件   名 : Re: Details 検出日時 : Mon Mar 29 08:17:56 2004 *************** InterScan MSS for Netowrk 私としては最近添付ファイルを送ったことはなく、送付先も知りません。ウイルス対策はノートン2004で万全を期しているつもりです。どういうことなのか、教えてください。

  • ウィルスに感染しました・・・

    メールの添付ファイルを不用意に開いてしまいました 対ウィルス用に一応ウィルスバスターを装備してます 警告で  WORM_RBOT.DAC  というウィルスに感染したと表示されましたので 削除したんですが、消したはずなのにまたウィルスに 感染してますと出ました・・・ この WORM_RBOT.DAC  というウィルスはどうしたら消せるのですか? どうか教えて下さい・・・ お願いします