• ベストアンサー

感染したか、心配です・・・

po-netの回答

• po-net
回答No.3

問題は、送信履歴にどう書いてあるかですよ。 例えば、アウトルックなどでは、送信済みアイテムというフォルダをみてください。 送信した経歴があります。 もし、知らないファイルが添付されていたら、ウイルス感染と見て間違いないでしょう。 送信履歴にない場合、誤認の可能性もあります。 ただ、ウイルス感染の確率は高いままですが。。。

Y-port7
質問者

補足

送信済みアイテムには、知らないファイルなど、 一切ありませんでした。 ただ、気になるのはまた今日も知らない送信者から ファイル付きのメールが届いた事です。 c_siruhu という送信者で、タイトルが HONEY なんです。どうも、怪しいですよね??明らかに ウィルス付だと思うのですが。 ついでに、オンラインのウィルスチェックをしまし たが何も検出されませんでした。あーもうどうした らいいんでしょう・・・。