OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近、体験した嬉しかった事は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235809
  • 閲覧数91
  • ありがとう数38
  • 気になる数0
  • 回答数34
  • コメント数0

【coyoteの質問 #133】
 嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。
 最近、嬉しい事に出合ったりしましたか?

・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。
 漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。

・ちょっと海外に行ってましたので、
 普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を
 半額で買って来ました(*^_^*)。

 他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?
通報する
  • 回答数34
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (18/89)

子供が産まれてから、慣れない育児のためかストレスがたまり旦那とケンカばかり。
もうダメかなぁ~って不安に思ってたら、
ある日旦那が酔っ払って帰って来た時のこと、
たぶん、酔っ払った勢いだと思うんだけど
『まだ俺のこと好き?』『こんなワガママなヤツやけどええか?』って聞いてきてビックリ。
不安に思ってたのは私だけじゃなかったんだァ~って思ったし、なんだかもう一度プロポーズされたみたいで
すごくうれしかった。
ちなみに私の返事は『もちろん♪だ~い好きだよ☆』でした。
ナハハ、恥ずかしい~。
お礼コメント
noname#1775

icf49512さん、素早いご回答ありがとうございます。

おお、こうやって、思いもかけない時に、愛を語られたら嬉しいですよね。
ご主人も普段言えない事を言ってくれたんでしょう。
こういうちょっとした事が嬉しいんですよね?

icf49512さんのご主人への返事と合わせて、仲良く育児が出来ればいいですね。
恥ずかしくなんか思わないで下さいね。
読んでいても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-16 07:40:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全33件)

  • 回答No.12

よろしくおねがいします。

【最近体験した嬉しかった事】

今朝、生まれて初めてダイ○ードリンコの自動販売機で「当たり」を見ました。
もしかしたら、「じつは、当たりなんかねーんじゃねーの?」と思いかけていましたが・・すっきりしました。歓喜しました・・
毎朝、自販機に立ち寄った甲斐がありました・・・


ついでに
【最近体験した悲しかった事】

うまれて初めて見たダ○ドードリンコの「当たり」を出したのが、私の前の人だった事・・・せつねー!!
お礼コメント
noname#1775

neue-zielさん、ありがとうございました。

正に悲喜こもごも(*^_^*)。
前後に「嬉しかった事」と「悲しかった事」があったんですねえ。

ぼくは、一度だけ当たった事がありますが、一人でしたので、
その喜びを表現する舞台がなくて、悲しかったです(*^_^*)。

しかし、毎朝の苦労が報われましたねー。
こういう場面に出会えたのも、幸運(?)と言っていいのかどうか(*^_^*)。

でも、当たりが存在する事を体験出来、
当たりそのものを体感する事は叶わぬ夢となりましたが、
この野望は次回への持ち越しと致しましょう。
投稿日時 - 2002-03-16 20:27:25
  • 回答No.11

先週末「鴨川シーワールド」へ行ってきました。
一年ぶりのイルカショウは、やはり最高でした。

明日はしながわ水族館でイルカショウです。たのしみ!
お礼コメント
noname#1775

goo_no_sukeさん、ありがとうございます。

何だか「鴨川シーワールド」をベースキャンプに行動しているような気がしますが、
ぼくの勘違いでしょうか(*^_^*)?

どうですか?イルカ三昧に日々を過ごしましたか?
投稿日時 - 2002-03-16 18:45:30
  • 回答No.10

coyote さん こんにちは

昨日、ホワイトデーに主人から「今度(4月)ハワイに行った際何でも買ってあげるよ」と言われたことです。嬉しくて嬉しくてしょうがありません。今からうきうきです。女は物に弱いのでしょうか?弱くても結構です。だって嬉しいんですもの

それと、海外ドラマ「アリーマイラブ3」のDVDが先日販売されましたが、アマゾンのサイトで、10%OFFで購入でき(送料無料)、それも翌日に到着されました。嬉しくて嬉しくて、涙ものでした。注)アマゾンの関係者ではありませんので。

悲しいこともたくさんありますが、嬉しいことを思うと払拭されますね。ありがとうございます。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
noname#1775

kuaainaさん、ありがとうございます。

ハワイで何か買ってくれるんですねえ。
何でしょう?小学生なら、「何でも?本当に何でも?いいの?いいんだな?」
と骨の髄まで、念を押すところですが、一体、何を買ってもらうんでしょうか?
楽しみですね。

「アリーマイラブ3」到着の由。しかも、「10%OFF」。
思わず、喜んでしまいますね。
こういうのって、誰かに自慢したくならないですか?
投稿日時 - 2002-03-16 18:39:44
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 23% (16/67)

こんにちは!
直前のお題二つは、私にはちょっと難しかったようです。
やっとお邪魔できるお題で感謝しております(笑)

さて最近嬉しかったこと・・・

・こどもがおまるでおしっこをしたこと。
 毎回とはいきませんが、まめに座らせると何回かに一回はきちんと出します(笑)
 成長が楽しみな毎日です。

・私が縁を取り持ったカップルの結婚が決まり、招待状を頂いたこと。
 自分の事のように、ホントに嬉しい出来事です♪

・グリーンジャンボで3.000円が当ったこと。
 こんな金額でも嬉しいほど、宝くじって当らないもんですね~。
お礼コメント
noname#1775

better-lifeさん、ありがとうございます。

ありゃ(*^_^*)。難題が続いてしまいましたか。
面目ない次第です。

[成長]
 嬉しいですね(*^_^*)。毎日毎日の成長ぶりに目を細めてしまいますよね。

[結婚]
 へー、こんな事もあるんですね。平成のキューピットではないですか(*^_^*)。
 末永く仲良くして欲しいですよね。

[宝くじ]
 3000円でも、当たりは当たり。小躍りしちゃいますよね?
 それを元手に、また宝くじを(*^_^*)?
投稿日時 - 2002-03-17 20:13:04
  • 回答No.14
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは、coyoteさん。

○去年の暮れ、20数年ぶりに高校の部活(合唱部)の同期の仲間と会い、旧交を温める機会がありました。皆変わっておらずとてもうれしかったのですが、とりわけうれしかったのが、2年上の大好きだった先輩が立派な指揮者になっていたことを知らされたことでした。

「帰ったら名前を入れてクリックしてごらんよ。いくらでも画像が見られるよ。」
そういわれて家で半信半疑でその人の名前を入れてみたところ、300件を越える情報が!一つ一つを見ていったところ、どこのページにもその人の指揮への惜しみない賛辞の言葉が並んでいて、そして学生時代と変わらない暖かなほほえみをたたえた先輩の横顔があって、年を忘れ私は思わず胸を熱くしたのでした。
大病を患って髪の毛を一時はほとんど失い、希望の音大に入れず失意の毎日だったと聞いていただけに、とてもとても自分のことのようにうれしかったです。
神様はその人柄と才能を見放さなかったんだとー。

○これは自分のページに最近までちょっと書いていたのですが・・・
6年間花をつけることの無かったわが家のさくらんぼの木(暖地桜桃といって普通果樹として出回っている種類ではなく、関東以西で小さな実をつけるものです)が今年初めて花を満開に咲かせたのです!
正直、もう切っちゃおうかなと考えていただけに驚きました。
調べたらここで過去にそれについての回答があったのですが、桜は自分が地面に下ろされた時から成長を続け、もう根が周囲に張れないと感じ取ったところで初めて花をつけるのだそうです。何か、人間にも通じるような話しでうれしくなりました。5月にさくらんぼが収穫できるといいなと思っています。

○単純にうれしいこと。
さっき生協で頼んだ「マッシュルーム」のパックを使おうとして開けたら、笠の直径が6センチもあるお化けマッシュを見つけました!
コーフンして家族に見せて回りました。(笑)
お礼コメント
noname#1775

gomuahiruさん、ありがとうございます。

[先輩] 
 身近に、こういった先輩が居るというのは、誇らしいですねえ。
 まして、大好きだった先輩の不遇な時代を知っているgomuahiruさんにとっては、
 喜びもひとしおでしょう。
 今後も更なる活躍を祈りたいですね。

[さくらんぼの木]
 6年ですか。長い下積みだったんですねえ。
 諦めかけていた時の突然の開花。
 嬉しくなってしまいますよね。5月の収穫がまた楽しみでしょう?

[マッシュルーム]
 思わず、声が上がりそうですよね。
 しかし、6cmとは、結構な大きさではないですか。
 食べるのが何となく惜しくなかったですか?
 ご家族の反応は如何でしたか(*^_^*)?
投稿日時 - 2002-03-17 20:20:37
  • 回答No.16

(1)ある方が、私のことを覚えて下さっていたこと

 数ヶ月前、ある方のご質問(ご相談?)に回答した(エールを送った?)のですが、私とその方との接点はそのときのただ1回。そのときにも丁寧なお礼は頂いたのですが、直後にご質問が削除され、私が回答したという痕跡もなくなりました。
 ご質問の内容がとても印象的だったので、私は記憶していたのですが、1つのご質問につき20~50のご回答がつき、その1つ1つに丁寧にお礼文をしたためるその方のこと、接点が1度しかない私のことなど忘れておられるだろうな~と思っておりました。

 ところが、先日、ご縁があってその方のご質問に回答したところ、「あのときはありがとうございました。大変励みになりました」との丁寧なコメント。これには驚きました。

 元々、「自分の駄文(稚拙な回答文)が、誰かの役に立つ」ということが嬉しくてこのサイトに参加し始めたのですが、それが実感できて本当に嬉しかったです。その感激を体感させて下さったその方に、こちらの方こそお礼申し上げたかったのですが、お礼文だけ投稿しても削除されてしまうので。。。

 それから、その方の驚異的な記憶力にも感服致しました(笑)。


(2)モチベーションをなくしかけていた方が、復帰回答されていたこと

 上のご質問でもそうだったのですが、自分にとって不愉快なご質問に対して、文句を投稿する人が時々います。不愉快なら無視すればいいのに・・・。
 そんなやり取りに疲れたのか、「この方(複数名)、以前と比べてなんとなく元気ないな・・・」という様子が伺え、心配してしまうことがあります。そんなとき、その方のご質問に回答する際にさりげないエールを混ぜ込んだり、自分が思いつく限りの手段でテレパシーを発信したりするのですが、その一念を受信して下さったのか、以前にも増して元気に参加しておられることが多々あります。

 まあ、私の一念が直接的な原因ということはまずもってありえないのですが、それでも、ついつい嬉しくなってしまいますね。

 以上、このサイト絡みばかりですが、ご参考になりますれば。
お礼コメント
noname#1775

kawarivさん、ありがとうございます。

[1]
 恐らくは、質問者の捨て身の質問だったんでしょうね。
 逆風覚悟の質問を立ち上げたようで、そんな環境の中での
 エールというのは、身に染みる事だと思います。
 回答群の中でも罵倒されたでしょうし、そういう面々に囲まれての声援ですから、
 質問をした人にとっても忘れられない事だと思います。
 そういった時に、回答欄で声援をしてくれた人は僅かで、
 僅かだからこそ鮮やかな印象として、質問者の大脳に焼き付いた事と思います。
 そして、忘れる事はないでしょう。

 その人の質問にkawarivさんが回答した直後、
 コメント欄に驚いた旨を書いていた事も読んでいる事と思います(*^_^*)。
 それを読んでも、非常に嬉しかったでしょうし、当時、声援してくれた人も
 同じ思いで読んでいたと思いますよ(*^_^*)。

[2]
 いらっしゃいますねえ。そういう方は。
 回答するユーザーの取れる手段というのは多くありませんし、
 質問する側にとっても同じですから、悔しい思いもする事はあります。
 比喩で伝えたりしても、曲解されたり、通じてなかったり、
 なかなか伝達というのは、難物ですが、分かってくれた時の喜びは、
 何物にも代え難いものがありますよね(*^_^*)。
 
 例えば、疑問に思っていた英文を何かに書いて、
 それを別の人が質問として、立ち上げたりするような事もあるかも知れません。

 いろいろありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-17 20:41:50
  • 回答No.15

彼女の良さを 再確認できたので 嬉しかったです 純粋に 

彼女は 彼女です はい うん まあ ははは さあ 彼女とは 誰のことでしょうか ご想像に お任せします

次ぎに 嬉しかったのは 今年は 忘れずに ホワイトデーの お返しを 全員に 14日に 配り終えることが 出来たことです 毎年 私にお返しはないの?と あまり記憶にないような よその部署の女性から 恨まれていたもので 肩の荷が おりました 全財産とは いいませんが 結構 イタイ出費でしたよ

えっ キャラが違うって? 

おとっつぁん それはいわない 約束よ と いうことで 
お礼コメント
noname#1775

lonewolfさん、しばらくですね。ありがとうございます。

彼女(*^_^*)?女泣かせですからねえ。
どの彼女なんでしょうか?教えて~~~~。

でまた、「彼女の良さ」というのは?
何でしょうねえ。思わず、聞いてみたくなるじゃないですか?
一人でにやにやしちゃって、ずるいなあ。

ホワイトデーのお返しもモテモテなら、大変だったでしょう(*^_^*)?
普段なら、ホワイトデーなどに、興味を示さない人のようですが、
こういう慈善も施すんですね。不思議な人だ~~。

キャラが変わってきたのか、素地が出てきたのか。
どっちでしょうね。

最後は、ザ・ピーナッツになってるし(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-17 20:27:00
  • 回答No.9
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

coyoteさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
和み系の質問いいですねぇ。私も参加させてください。

ホワイトデーに彼からマシュマロをプレゼントされました。
自宅に戻り「マシュマロあんまり好きじゃないのになぁ~。チョコが大好きって言ったのになぁ~。」と少しだけがっかりしながら、マシュマロを口にしました。
すると・・・中から大好きなチョコが出てきました♪
味はあまり期待していなかったので、すご~く嬉しかったです♪

もう一つは、フラッと入ったお店がとってもよかったことです。
イタリアンが大好きで、友人とあちこち食べ歩いているのですが、偶然入ったお店が安くて美味しかったので、とっても嬉しかったです。

あ~食べることばっかり(笑)
お礼コメント
noname#1775

matildaさん、ご無沙汰しております。ありがとうございます。

うーん、見事な作戦。マシュマロと見せかけたチョコレート。
一度、落胆させておいての引き戻し。嬉しい係数は勿論ストップ高。
なかなか手際のよい彼氏ですね(*^_^*)。

「偶然入ったお店が安くて美味しかった」。
こういう事はなかなかないものですねえ。
人づてで聞いてダウジングしても、ヒットしない事もある中、
ぶらりと入った店がクリーンヒット。

羨ましくなるばかりです(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-16 18:32:44
  • 回答No.8

娘の連れてきた男が、案外まともだったので、結婚を許した瞬間、寂しい気持ちよりも、嬉しさの方が先立ちました。
お礼コメント
noname#1775

follyさん、ありがとうございます。

ポイントは「案外」の部分ですねえ(*^_^*)。
予想と違って「まとも」だったんですね?
予想を類推させるような外郭の情報が、日常にも散乱していたんでしょうか?
或いは、実質の部分と感覚的な部分での消費量のギャップかも知れませんが(*^_^*)。
予想の結界が破壊され、本能的に好む場所に着地する事が、
寂しさを嬉しさが凌駕する要因なのかも知れません。

しかし、嬉しいという事はいいですよね。
follyさんの嬉しさがよく現れていますね(*^_^*)。
投稿日時 - 2002-03-16 15:11:34
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

妊娠してから果物が大好きになって、しかもスイカやメロンが食べたくて・・
東京に出張にでかけてゆくダンナの背中に「有名な果物屋でスイカと
桐の箱に入ったメロンを買って来てくれ~」と切実に訴えたところ、
な、なんと、宅急便で送られてきたのですーー
しかもメロンは2個も!(桐の箱には入ってなかったけど)
今食べごろのものと、もう少し寝かせてから食べるのと。
まさか、宅急便で届くとは思ってなかったからすごく嬉しかったです!
今から食べまーす。
お礼コメント
noname#1775

wanidonさん、ありがとうございます。

お土産として持ち帰るんじゃなくて、宅急便でメロンなんですね。
流石、ご主人。粋な取り計らいではないですか。

食べるタイミングも考えて、2種類のメロンというのも、
よく考えてますよね。
これは、嬉しいでしょう(*^_^*)?
お味の方は如何でしたか?
投稿日時 - 2002-03-16 11:07:25
33件中 1~10件目を表示