• ベストアンサー

最近、体験した嬉しかった事は?

【coyoteの質問 #133】  嬉しい事というのは、思わず、破顔一笑してしまいます。  最近、嬉しい事に出合ったりしましたか? ・今日、ずーーーーーーっと探し求めていたビデオを発見。  漸く借りる事が出来ました(*^_^*)。 ・ちょっと海外に行ってましたので、  普段使っているオーデコロンの倍の容量の物を  半額で買って来ました(*^_^*)。  他愛もない事ばかりですが、皆さんは如何ですか(*^_^*)?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • icf49512
回答No.1

子供が産まれてから、慣れない育児のためかストレスがたまり旦那とケンカばかり。 もうダメかなぁ~って不安に思ってたら、 ある日旦那が酔っ払って帰って来た時のこと、 たぶん、酔っ払った勢いだと思うんだけど 『まだ俺のこと好き?』『こんなワガママなヤツやけどええか?』って聞いてきてビックリ。 不安に思ってたのは私だけじゃなかったんだァ~って思ったし、なんだかもう一度プロポーズされたみたいで すごくうれしかった。 ちなみに私の返事は『もちろん♪だ~い好きだよ☆』でした。 ナハハ、恥ずかしい~。

noname#1775
質問者

お礼

icf49512さん、素早いご回答ありがとうございます。 おお、こうやって、思いもかけない時に、愛を語られたら嬉しいですよね。 ご主人も普段言えない事を言ってくれたんでしょう。 こういうちょっとした事が嬉しいんですよね? icf49512さんのご主人への返事と合わせて、仲良く育児が出来ればいいですね。 恥ずかしくなんか思わないで下さいね。 読んでいても嬉しくなっちゃいます(*^_^*)。

その他の回答 (33)

noname#1768
noname#1768
回答No.34

やほー♪ お久しぶりで~す♪ お風呂で溺れることもなく、生きていました♪(ぷぷ♪) 最近の嬉しかったことは、大好きな会員様が、事故に遭われたらしく、やきもき心配していたんだけれど、後遺症もないようで、元気にしていらっしゃることがわかった事♪ もう、めっちゃ、嬉しかったの~~~~♪ るんるん♪ この喜びを、coyoteさんにもおすそ分け~~~♪ じゃあね~ん♪

noname#1775
質問者

お礼

おお、tenten7さん、ご無沙汰しておりました。わざわざありがとうございます。 お風呂で溺れる事がなく、幸いです(*^_^*)。心配していますよ。 「大好きな会員様」の事故。ぼくもびっくりしました。 腕に覚えもあったようですが、そういう人でも 事故は避けられないんですねえ。 事故というのは、人間の隙を狙って来るんですねえ。 でも、軽傷だったようで、一安心でしょう(*^_^*)。 ぼくも一安心です。 驚いた後、元気にしている事が分かって、怒濤の安堵と喜びが押し寄せてきますね。 「喜び」の「おすそ分け」ありがとうございます。 交通事故には、気を付けましょうね(*^_^*)。

• tips
回答No.33

[スノードーム]  はて、スノードーム?これは一体何でしょうか?  スノーを降らせるんですか?   →ドーム型の入れ物に水が入っていて、  なかに、雪の粉みたいなパウダがはいっています。  それを振ると、なかで雪みたいに  パウダがゆれて、ものすごくきれいで、  それでいて、個性があって、  ストーリがあって、うつくしいものです。  車運転するのはイメージになかったですか?  あまり、運転はすきではないのですが、  たまーに、山道などをはしるのは  大好きです。  縦列駐車が、嫌いなのでやったことありません。  高速も、このスピードで事故ったら、死ぬかなと  思うと、こころがもわーとするので、あまり好きではありません。 >ぼくも先日ほぼ同額の買い物をしましたが、一品です(*^_^*)。  何を買ったのでしょう?  電気機器関係だと、おもいますが、  アンプとかスピーカ?違うかな。  [212]  おお、キャロリナヘレナですね。  →そういう名前なんですか!知りませんでした。   ためになりました、ありがとうございます。  

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、再度のご回答ありがとうございます。 [スノードーム]  あ。分かりました。納得(*^_^*)。  しかし、「ストーリがあ」るというのは面白いですね。  tipsさんが構成するのでしょうか? [車]  はいはい(*^_^*)。tipsさんと言えば、自転車。自転車と言えば、tipsさんですから。  自動車が即座に直結しないんです。ぼくが勝手に作ったイメージなんですねえ。 [買った物]  「電気機器関係」で正解です。さすが。  5台目になったパソコンです(*^_^*)。 [212]  という名前だったと思うんですが(*^_^*)。

noname#1667
noname#1667
回答No.32

coyoteさん、お久しぶりです。 『最近、体験した嬉しかった事』、それは、生きていることを実感したことです。 生きていれば、美味しいものも食べられます。好きな人とも一緒にすごせます。 実はこの前、会社帰りに事故りました。 赤城群馬張りのドライビング・テクニックでも避けられませんでした。って言うか、私が直進の車に突っ込んだんですが… 頭を少し切りましたが、もう抜糸も終わりました。打撲した所がちょっと痛いですが、今月中には完治するでしょう。 ただ、愛車は廃車です。助手席が、1/3くらいの幅になっていました。いくら私がスリムでも、座れません。 生きていればこそ、こんな話しも笑い話しで済ませられるし、車両保険に入っているから、それを頭金に新車も買えるし、嬉しいじゃないですか!ハッハッハッ(空笑い) 心配してくれる方もいらしたので、報告を兼ねて、回答させていただきました。 皆様もお気をつけてください。

noname#1775
質問者

お礼

gunmanさん、大丈夫でしたか?ご無沙汰しておりますが、重大な事故でなくて幸いでした。 ただ、ショックですよねえ。 過失割合の件は、質問で拝見致しましたが、随分大変のようですね。 廃車になってしまったのも残念ですが、軽傷で済んだのは、 不幸中の幸いだったのでしょうか。 ぼくも年末に追突事故を起こしたのですが、誰にも怪我はなく、 また相手の車も保険で修理致しました。 ただ、自分の車の修理は、自腹でしたので、これが痛かったです。 何はともあれ、「助手席が、1/3くらいの幅にな」るような事故で、 軽い怪我で済んだのは、良かったですね。 事故の処理は、これからまだ大変かも知れませんが、 頑張って下さい。お大事に。 大変な中のご回答ありがとうございました。

• gomuahiru
回答No.31

こんばんは。 ●前の続編になりますが、サクランボの木に実が鈴なりになりました。 まだまだ青いですが・・・。 今日、ホームセンターへ行って、「カラス、ヒヨドリよけネット」4メートル×4メートルを買って、木に梯子を使ってすっぽり被せました。 「さあ、どこからでもかかってきなさい!」状態でこれからは実が色づくのを楽しみに見上げる日々が続くでしょう。(毛虫も手強いんですけれど) ●そこのホームセンターで洒落た「焼杉のベンチ」(人間が座るものではなく花鉢を乗っけるものですが)を見つけました。 あまりの安さ(¥2400)と品質の良さに思わず二つも買ってしまいました。 ●ヤクルトの古田捕手の怪我が軽傷ですんだこと! ガンバってまたチームを優勝に導いてほしいな~。

noname#1775
質問者

お礼

gomuahiruさん、ありがとうございます。 [サクランボの木]  6月くらいには収穫になるでしょうか。楽しみですねえ。  山形の佐藤錦のようなサクランボの実がなるといいですね。  雨がかかると、実が割れてしまいますから、これにも注意ですね。 [焼杉のベンチ]  安かったですねえ。どんな花を置くんでしょうか?  雪割草、ベゴニア、チューリップ、ショウジョウバカマ……。  うーん、何でも合いそうですね。 [古田捕手]  登録抹消したという話でしたが、大丈夫だったんですね?  去年も同じ場所を怪我していますから、やはり心配になりますよね。

• shino911
回答No.30

お久しぶりです。 最近嬉しかったことは、しばらく変化のなかったcoyoteさんのコメント欄に、 新しいネタが書き入れてあったこと (^_^)   また、面白い「小ネタ集」、ぜひお願いしま~す♪ (「天秤」のお話はこのサイトのQ&Aでしょうか? ) (東京はもう大方散りましたが、そちらはこれから見頃でしょうか…羨ましい!も一回花見した~い ^o^;)

noname#1775
質問者

お礼

shino911さん、ご無沙汰しておりました。ありがとうございます。 ちょっと何かと忙しかった事もあり、余り書き込みも出来ない状態でした。 はいはい。また少しずつ、「小ネタ集」を書いていきましょう(*^_^*)。 「天秤」のクイズは、これに答えようとして挫折した男の話で、 途中まで頑張っているだけに、泣くほど笑いました(*^_^*)。 ここではなく、別のサイトのやり取りでした。 今週末くらいは、ここ仙台でも桜の見頃でしょうね。 最近、嬉しい事になりそうです(*^_^*)。

• tap
回答No.29

coyoteさん、こんばんは~。 ≪ちょっと前の喜び≫ 【その1】久しぶりに立てた質問に多くの方が、親身に回答してくださったこと♪ 【その2】プロ野球が開幕したこと & ご贔屓のチームの前評判が意外にも高かったこと♪ 【その3】coyoteさんのこのご質問にたどり着いたこと♪ ≪今一番旬な喜び≫ 【その1】立てた質問のお礼を、たった今(ようやく)すべて書き終えたこと♪ 【その2】私のご贔屓のプロ野球チームが、開幕2連勝したこと♪ 【その3】coyoteさんのこのご質問に回答できたこと♪(間に合った~) ≪今後の喜び(予想)≫ 【その1】立てた質問のお礼を、ご回答いただいた皆様が読んでくださること♪ 【その2】ご贔屓のプロ野球チームが、開幕ダッシュで10連勝すること♪ <-さすがに厳しいか? 【その3】coyoteさんから温かいお礼をいただくこと♪<-自己主張してるし~。すみません~。(^^ゞ

noname#1775
質問者

お礼

tapさん、ありがとうございます。 合計9項目ですね。沢山、ありがとうございます。 ≪ちょっと前の喜び≫ 【その1】かなりの回答数でしたね。ぼくも読んでてためになりました(*^_^*)。 【その2】こういうのは、嬉しいですねえ。このまま突っ走ってもらいたいですね。 【その3】ありゃ、ありがとうございます。どうやって探し出したんでしょうか(*^_^*)? ≪今一番旬な喜び≫ 【その1】丁寧にお礼を書いてましたからねえ(*^_^*)。ご苦労様でした。      皆さん、喜んでくれると思いますよ。 【その2】ヤクルト・広島・阪神・西武・ダイエーのどれかでしょうか?      更に、連勝を続けて欲しいですね。 【その3】いやあ、どうもありがとうございます。ぼくの方がお礼申し上げますよ。 ≪今後の喜び(予想)≫ 【その1】回答していない方も読んでますよね。      ちなみに、ぼくは鍋料理が多いので、食材を放り込むだけです(*^_^*)。 【その2】いやいや、分かりませんよ。でも、最終目標は、優勝でしょう(*^_^*)。      楽しみなシーズンですよね? 【その3】お気に召していただけるかどうかは分かりませんが、      ぼくとしては、ご回答いただき感謝していますよ(*^_^*)。      またよろしくお願いしますね。

• tips
回答No.28

coyoteさん、こんにちは。 最近うれしかったこと。 ・雑貨屋さんで、とても気に入ったスノードームを  高かったので買うのを躊躇していたら、  身近な人が、買ってくれた。  毎日見れるように、洗面所の蛇口のうえのたなに  のせてあります。歯を磨くたびにスノーを降らせご満悦。 ・弟が弟の彼女に自分を、会わせてくれた。  いっしょに雑貨屋さんをみたりして、  ドライブしつつお話しました。  うまくいくといいと思っています。 ・引越しをして、いままでの住まいの倍のひろさの  ところへ移ることができた。  とても素敵なところなので、何気ないことに  しあわせをかんじています。  たとえば、コーヒーをいれる、パスタをゆでるなど。 ・13万円銀行でおろして、欲しいけど買うのはどうかなと  思っていたものを車のトランクいっぱいになるまで  3日かけて、買い物をした。  家に運ぶのが大変で、何往復もしました。  普段、物欲0の生活をしているので、買い物おもしろかった。 ・coyoteさんのオーデコロンつながりで、  自分も、212という好きな香水があるのですが、   それが、近くの店で売っていることを発見して  うれしくなりました。

noname#1775
質問者

お礼

tipsさん、ありがとうございます。お久しぶり。 [スノードーム]  はて、スノードーム?これは一体何でしょうか?  スノーを降らせるんですか?  うーん、謎の物体(*^_^*)? [弟の彼女]  仲良く買い物したり、ドライブに行ったりしているんですね。  楽しそうな様子が窺えますね。 [引越し]  倍の広さというのはいいですねえ。  広々としているでしょう。  荷物も前と同じか、それより減っていたら、尚いいですねえ。  そういった中でのくつろぎは、生活に潤いが出て来ますね。 [買い物]  びっくしたと言って、何に驚いたかと言いますと、  tipsさんが車を運転していた事です(*^_^*)。  自転車一辺倒かと思っていました。  しかし、13万円の買い物とは豪勢ですねえ。  ぼくも先日ほぼ同額の買い物をしましたが、一品です(*^_^*)。  3日間の中での超高校級の買い物。  どんな物を買ったか興味が湧くところです。 [212]  おお、キャロリナヘレナですね。  フローラル系でしょうか?  こういった物が近くにあると、やはり嬉しくなりますよね(*^_^*)。  色々と環境が変化して、刺激的な毎日ではないですか(*^_^*)?

• usa-rx
回答No.27

ご無沙汰してます。 年度末の報告書作成地獄から開放されたusa-rxでございます。 neue-zielさんには申し訳ないですが、私の最近嬉しかったことは「ダイドー」で当たったことです。 おととい、深夜残業に突入した22時半ごろ、夜食を買いにコンビニへ行きました。 その帰り、薬局のダイドーの自販機にてヤンロン茶を購入、またハズレかと思ったら「アタリ」の文字が!(漢字だったかな?) 同僚の「うおっ、スゲエ当たったやん!」という賛辞と拍手の中、同じものをと手を伸ばすと…ランプがついていません。100円と120円の商品しかランプは点灯せず、私が先ほど購入した「150円のペットボトル」は対象外とらしいのです。 思わず「せっこー!」と言ってしまいましたよ(^^; ダイドーさん、全商品対象にしませんか~? ちなみに「MIU」の500ml缶にしました。せめて量だけでも多く…セコイのはオレか?! すいません、ここんとこほとんど会社に詰めている状態だったので、こんなことでも嬉しかったんですよ~。 そーいえば子供の頃、酔っ払ったおっちゃんが「しるこドリンク」で当たってたな。んでまた「しるこ」を押して、通りすがりの我々にくれたっけ。どーせなら他のを押して欲しかったな~。なんてツマラナイことを思い出してしまいました。

noname#1775
質問者

お礼

usa-rxさん、ありがとうございます。 おお、当たりましたか。おめでとうございます(*^_^*)。 しかし、「100円と120円の商品」という制限があるんですねえ。 仰る通り、全部を対象にすると、当たった喜びから、 景品を選択する興奮も倍増するんですけどねえ。 残念ですが、「『MIU』の500ml缶」を選択したのは、 最後のあがきでしょうか? 随分、お仕事が大変のようです。 無理をしないように、頑張って下さい。

• gazeru
回答No.26

本日、totoを引き換えに行きました。 3等で2400円でも、ようやく当たったので、うれしくてうれしくて。(*^o^*) で、換金してもらったトレーを受け取ると、倍の金額が! マルチ券で、もう1口当たりがあったんですが、そのことに気づいてなかったんですねえ。 当たったことばかりを喜んでいて、マルチ効果をすっかり忘れていました。嬉しさ倍増です。 この調子で、次は1等!!・・・・・・だと、いいのに。(;^_^A

noname#1775
質問者

お礼

gazeruさん、ありがとうございます。 嬉しいですねえ(*^_^*)。「ようやく」という事ですから、 随分待ち続けたんでしょうね。 更には、その倍の金額と倍の嬉しさ(*^_^*)。 金額よりも、当たった事が嬉しくなりますよね? そうですね、次回は1等でしょう。 武運を祈っておりますよ(*^_^*)。Good luck !!

• nana777
回答No.25

coyoteさん、こんばんは。 最近(ていうか昨日)うれしかったこと。 昨日、わたしは相方(=配偶者)を仕事に送り出したあと、強烈な悪寒に襲われました。 熱を測ったら39.2度。久しく出ていないほどの高熱!! 熱冷ましは服用したものの激しい悪寒とめまい、関節痛と筋肉痛(熱が出るとなりませんか?)にKOされ、 お布団をしくパワーも残っておらず、コタツにもぐり込んだまま立ち上がれなくなりました。 当然家事は完全にストップ状態。夕飯のお買い物にも行けませんでした。 夜、仕事を終えて疲れ果てて帰ってきた相方は、コタツで動けないわたしを見て すぐさまスーパーに走り、うどんとポタージュスープとバナナを買って帰ってきて、 「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」といいました。(相方は料理ができません) それから、お布団をしき、わたしを寝かせると、自分の弁当箱や朝から流しに残ったままの汚れ物を 流しの周りをビチャビチャにしながら全部自分で洗い、 ビニール袋に製氷皿の氷を詰めてタオルで包んだ氷嚢をつくって もってきてくれました。 わたしは滅多に熱を出したり、病気になったりしないので(喘息は別ですが) こういうことがあると「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」と思って とても嬉しく、幸せな気分になります。 ちょっと不謹慎ですかね・・・(*^^*)

noname#1775
質問者

お礼

nana777さん、ありがとうございます。 「このなかで食べられそうなもの、何でもいいから食え」 というのは、このご回答の白眉ですねえ。 無骨な優しさが溢れています。 病気は人間の本性を教えてくれるんですね。 しかし、仕事から帰って来たご主人は、行き倒れ同然になっているnana777さんを見て 相当びっくりしたんじゃないですか? 「滅多に熱を出したり、病気になったりしないので」あれば尚更でしょう? 「この人はわたしのことを心配してくれているんだなぁ」ではなく、 nana777さんの事を愛しているんでしょう。 絆はますます固くなったでしょう(*^_^*)。 では、お大事に。