• ベストアンサー

カリスマ美容室 サロンってほんとにかわいくなれる?

もうすぐ春休みってことで、いつもは地元のサロンでカットしてたんですが、 イメチェンしてみたくて東京のカリスマ(もう使わないかな(笑)) なサロンに行ってみたいです! でもカットとか超高いし・・・ それで失敗したら最悪(><) でもやっぱりあれだけ高いんだし、 人気もあるんだからかわいくなれる…んですかね? どうでしょう!? 切ったことある方、お願いします! あと、切ったことのある友達をみての感想とかでもいいのでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.2

どれくらいが高いとかんじるんでしょうか? カリスマ!!!!っていわれてなくても技術が確かないい感じのお店でしたら、 カットは5000くらいじゃないですか? パーマとかすると1万5千円とか(カット込み) 学生でしたら学割もありますし^^♪ お友達がいってるところを紹介してもらうとか…。 ただ椅子に座っているだけじゃ美容師さんも困ります。 ココが気になるからこうしたいとか。 こんなのは私の髪に合うとか^^ なんでもいったほうが、より美容師さんも力を発揮しやすいですし! 話し合って楽しんで下さい。 春ですし思い切り可愛くなっちゃってください~~

mermaid_girl
質問者

お礼

はいなはいな♪ 回答ありがとうございます! やっぱ知り合いが行ってるところが信用できますよね♪ でもなかなかいなくて(><)地元のオススメサロンを聞いたのでそこにいってみることにしました” 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.4

すすすす…すんまへん(;´▽`A`` あほな勘違いをしてしまいました。。。 失礼しました~~~><

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.3

ごめんなさい! mermaid_girlさんは男性でしたね>< かっこよく!!なっちゃってください!

mermaid_girl
質問者

お礼

いやいや、mkutanさん、乙女です(笑) めちゃめちゃ女の子ですがな(笑) でも回答ありがとうございました♪

回答No.1

はじめまして。 私(男なんですが、、、)は結構色々な 美容院に行ってきましたが、(カリスマと呼ばれるところも) そんなに変わらないような気がします・・・。 ようは、気の持ちようかと。 結構、大きな店舗でこんなに居なくても いいんじゃないの?ってぐらい人がいたりするので、 落ち着かない人は落ち着きません。(私) あと、私的意見なんですがああいう所での 会話が苦手なので、その点ローカル(?)な 美容院が好きです。 ん~ちょっと的ハズれでしたかねぇ・・・。

mermaid_girl
質問者

お礼

あぁ~なかなか難しいもんなんですね・・・ 結局、地元ではかなりカリスマ度高いところに行くことにしました(*^o^*) そこは話も面白いらしいので、私もがんばっちゃいます♪ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • やはり有名な美容院の方が…。

    こんにちは。 自分はいつも地元の美容院で髪を切っていました。 別にすごい気に入っているというワケではないのですが、近いということと(電車でひと駅)、東京やらの有名店ですとやはり値段も高いですし(自分の所はカットのみだと3,000¥弱)、それから自分は結構人見知り(成人しているのですけど…)するので、有名サロンに行ったらやはり有名な美容師さんがいて自分は喋れないだろうなと思うんです。 今言ってる美容院も結構いつも混雑していて人気だと思います。 人もいい人です。あんま喋るの苦手なのを分かってくれたのか雑誌をたくさん持ってきてくれて読んでると髪型についての必要なこととちょっとした相談なんか以外はもくもくと切ってくれて気が楽です。 でも仕上がりの満足度はまぁ5段階で2.5~3くらいなんです。 長くなってしまってすみません。 やはり雑誌に載るような有名な美容院はかなり仕上がりが違いますか? 地元のサロン行ってて、原宿などの有名サロンに換えた方いたらご意見お願いします。

  • 豊田市でカットの上手い美容院を教えて下さい!!

    関西から引っ越してきたのですが、なかなかいい美容院が見つからなくて困っています。いつも実家に帰省して行き着けの美容院に通っていましたが、店長さんが病気のためお店を閉めてしまいました。もう伸びて伸びて困っています。出来るだけ豊田市駅前近辺がいいのですが、カットが上手ならどこでも行きます。カリスマ美容師クラスの技術者がいる、カットがものすごく上手いサロンを是非教えて下さい。ただし、駅前のA.P.C.は除外して下さい。(はっきり言って、ここは期待はずれでした)

  • 東京でよもぎ蒸しを体験できるサロン

    東京でよもぎ蒸しを体験できるサロンを探しています。 できれば都心でお願いします。 オススメのサロンを教えてください! 体験したことある方がいらっしゃれば、 ぜひ感想も聞かせてください!!

  • 美容院について

    20歳の男子です。今までは理容室でカットしていましたが、イメチェンもかねて美容院に行こうと思っています。しかし、僕はイケメンじゃないし、キモいです。こんなやつが、美容院にいっていいんでしょうか?美容院のイメージは、イケメンの男子やかわいい女子がいるイメージでどうしても行く勇気がないんです。友達や飲みに行ったスナックのママから『髪型が変』といわれ、泣きたい気分でした。本当に変な質問ですみません。でも勇気がでなくて・・・泣 秋田県のオオスメの美容院あったら教えてください。美容院に詳しい方いろいろ教えてください。はじめまして、美容院に行ったときの感想など。中傷でけっこうですのでアドバイスください。お願いします。

  • 東京オートサロンについて教えてください

    こんにちは 日曜にスポーツカーのイベント東京オートサロンに行こうと思うのですが もし行かれるかた見所など教えてください あと見てきた方感想や気に入った車種などなど教えてください よろしくお願いします

  • はじめてパーマをかける時の美容室の選び方について(なじみの店か高いところか)

    こんにちは。初めて投稿します。 今度生まれて初めてのパーマをかけてみよう(ストパとHOTパーマを同時に)と思うのですが、それを以下の2つの美容室のどちらでかけるか悩んでいます。 (1)いつもカットをしてもらう安めのお店。カットも自分の髪質に合うように上手くアレンジしてくれる。パーマの値段は5800円から。 (2)初めて行くm○d's hairのサロン。パーマの値段は9450円から。 いつものお店はカットをしてもらう分には良いのですが、パーマだと値段が安いのでちょっと不安です。失敗されるのも困るし・・・。やはり値段は張るけれど有名なサロンでかけた方が後のことも考えて良いのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 美容院に行くときの髪型とは??

    今度久しぶりに美容院でカットとカラーをしにいくことになりました(^-^) 最近は美容師の卵の友達の練習台となっていたので… 次の火曜日に行こうと思っているのですが、 美容院にはみなさんどのような髪型で来店していますか? 私は地元の美容院にいつも行っていたのでストレートで行っていたのですが、 今度行く美容院は友達の紹介で新しく行くところなのです… 少しメジャーなサロンなのでカウンセリングはしっかりしていると聞きましたが、 その日は巻き髪にしていくか迷っています… (自分の巻き髪をダメ出しされそうで怖いし・・・) あと、雑誌の切り抜きってどのタイミングで美容師さ んに見せればいいのでしょうか?? いつもカバンに入れて持っていくのですが、最初にカバンを預かってもらうときに 一緒にしまわれしまうのです…(^^; 質問が長くなってしまいごめんなさい… お力になっていただければ光栄です(>_<)

  • 美容院でパーマを勧められるのに困っています

    最近から都内の某有名サロンに通っております。 技術やサービスは気に入っているので通い続けたいのですが 毎回パーマを勧められるのに困っています。 帰る時メッセージカードを頂けるのですが、 そこにもいつもパーマをかけようみたいなことを書かれるし、 この間きたDMにも 「○○パーマというのを新しく取り入れたので是非かけてみて下さい!」と書かれたり… 切ってもらうのはいつも同じ人です。 DMやカードを書いているのもその人です。 いつも別にいいや~とか言って断るんですけど、それでもしつこく言ってくるので、いつもカットだけしか頼まない私のような客はちょっと嫌だと思われているのかな?と思って行きづらくなってきました…(-.-;) 私はパーマヘアに特に興味がありません。 コテで巻けばパーマなんかかけなくても十分違った雰囲気が楽しめますし、 逆にパーマをかけることで巻きづらくなったり、痛んだり、 慣れない髪形になって収拾がつかなくなりそうで敬遠しています。 担当の美容師さんにはそんなことないと言われますが… 試しにかけてみようかな?と思っても、 その美容院はカットだけでもえらく高い所なのでお金がもったいないです。 パーマかけたらまた直すのとかにもお金かかるし… カラーも自分でできるいいカラー剤を見つけたのでサロンで頼む必要がありません。 担当の美容師さん以外のアシスタントの方なども、 サロンで売っているスタイリング剤なんかを勧めてくるので それもちょっとやだな…と思ってます。 客が余るほど来るような有名サロンじゃ 私みたいなケチな客ってちょっとやだな、と思われるもんですか?? 今回の髪型がちょっと気に入っていないのでやり直してもらいたいのですが、言い出しにくいです…

  • 四国で有名な美容院はどこ?

    友達が四国に住んでいて、美容院を探しています。 元々東京に居た子なので、カリスマのいるような有名な美容院で、カットやカラー、時にはストレートやスタイリングとかをやってもらっていたそうです。 そこで、東京に負けないくらい四国でも、腕の立つ美容師がいるような美容院を探しています。 香川に住んでいる子なのですが、1,2ヶ月に一度行くくらいのことだし、車もあるので、香川でなくても、愛媛でも徳島でも高知でも、四国内であればいいそうです。 誰か、ここは超オススメだよ!ってところがあったら、店名と電話番号(わかれば)、お店のホームページ(あれば)を教えて下さい。 ちなみに、男の子なので、男性も可のところで、よろしくお願いします☆(>_<)

  • 眉毛のカットができる美容院をさがしています

    当方男です。 グーグルでいろいろ検索して調べてみたのですが どれも女性をターゲットとした印象が強く、口コミも女性が多くて どれがいいのかよくわからなくなってしまいました 神奈川、東京あたりで男性の眉カットができ また、イメチェンをしようと思うのですが頭のなかで構図が何も浮かんでないので そのあたりも丁寧な美容院なお店をご存知の方、紹介していただけるとうれしいです よろしくおねがいします