• ベストアンサー

「病気にエサをくれたようなもんだなー。」と言われました。

wanidonの回答

  • wanidon
  • ベストアンサー率28% (30/107)
回答No.2

ひどいですね・・・・。 あまりにもいい加減で失礼な医師ですね。 そんなスタンスの医者は誰が何を言っても変わりそうもないので、 私も、No.1の方と同意見です。 インフォームド・コンセントの体制が充分な病院で、 しっかりとご自身の、病気の状況や治療方法など 納得のいくまで聞かれた方がいいです。 早く、完治されるといいですね。

palapala_papapa
質問者

お礼

酷いと言いましょうか、呆れてしまったと言いましょうか・・・。 たまたま「虫の居所」が悪かっただけだと良いのですが・・・。 >早く、完治されるといいですね。    ご心配をありがとうございます。    早く元気になれるよう、頑張ります。

関連するQ&A

  • 子宮内膜症などの病気について教えて下さい。悩んでいます。

    子宮内膜症などの病気について教えて下さい。悩んでいます。 私はだいぶ前から性交痛があり、最近になると右の下腹部がよく痛むようになりました。 排卵痛もありますし、生理痛も最近は酷くなってきた気がします。 消化器内科のほうで色々検査しましたが、異常はありませんでした。 そして、色々調べた結果子宮内膜症の症状にかなり当てはまっていると思うようになりました。 現在、妊娠を希望していて不妊外来に通っているのですが、その事を相談したところ エコーなどでも見てみらいましたが、見る限りでは気になる異常は見られないとの事でした。 そして通水検査というのを行なったのですが、右下腹部だけが激痛でした。 ちょっと卵管が詰まっているかもと言われました。 検査後、痛みと結果にショックを受けて先生に聞けなかったのですが、家に帰ってからも右下腹部痛が続いており、やっぱり子宮に異常があるのではないかと心配です。 子宮内膜症はわかりづらいと言われましたが、どんな検査をするものですか? 右下腹部痛が続くので、違う病院にも相談に行ったほうが良いでしょうか? また、私のような症状で他の病気は考えられるでしょうか?

  • 生理痛の原因

    生理痛がひどくて病院に行って検査をしてもらったのですが、 異常はないとのことでした。 内診と血液検査を受けました。 子宮内膜症ではないと診断され、痛み止めをもらいました。 そこですこし疑問なのですが、 生理痛の原因として子宮内膜症以外の病気はあるのでしょうか? それについてはまた違う検査をしないと分からないのでしょうか?

  • 婦人科系の病気の診断

     最近、宇多田ヒカルさんのように若い女性でも婦人科系の病気が増えてきているようです。そこで、北九州で、内診をせずにMRIなどで、子宮筋腫や内膜症などの検査をしていただける病院を教えて下さい。

  • 血液検査の精度はどのくらいですか

    会社健康診断で、CEA AFP CA19-9の腫瘍マーカー検査及びPSA PRCBNPの検査を受けましたがこれらの検査は胃カメラ検査など度比べた場合病気発見には どちらが精度が高いでしょうか

  • 子宮内膜症の検査について

    こんにちは。子宮内膜症の検査を平日は仕事の為病院に行くことができないので今週土曜日にしようと思っています。しかし土曜日では生理が終わってしまっている可能性大です。ぎりぎりきわどいです。このような場合でも検査して正確に結果がでるのでしょうか?ちなみに一年ほど前に一度検査をしていています。その時、子宮内膜症と診断されました。診断後漢方など色々試した(その間病院にはいっていません)結果最近では生理痛もなく(月によっては若干まだ痛いときがありますが…)レバー状のかたまりも前ほどはでなくなりました。検査を受けるのに一番よい時期を教えてください。 あと、初歩的な質問なのですが、子宮内膜症は治りますか?もし治る病気だとしたら、どのようにすればよくなるのか教えてください。子宮内膜症でも、将来子供ができますか? 色々質問してすみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 腫瘍マーカー(CA125)の数値 90

    健康診断で、腫瘍マーカー CA125が90と出ました。 エコーや内診では問題なし。AFPやCEAも基準値以下でした。 大病院に行ってやはりエコーでは問題なく、現在血液検査の結果待ちです。 もし子宮内膜症などの場合は、エコーで分かるんですよね? 生理はほぼ28日周期で、痛みなど全く自覚症状が無いので、正直結果に驚きました。 その他、CA125では肺がんやすい臓がんなどの場合も上がると聞きましたが、肺のレントゲンでも問題無かったようです。 ただ数値だけが高く、でも他は問題無いのでこのまま「様子を見ましょう」と経過観察となっても心配です。(父方は癌家系でして・・) エコーのみでは物足りない気がしまして、MRIや他の検査もして欲しいのですが・・・。 何か考えられる ほか病気の可能性はありませんか? 検査結果を聞きに行く時の、何かの参考にさせていただきたく なにとぞご回答よろしくお願いします。

  • 性交痛で婦人科に行ったのですが...

    性交痛で婦人科に行ったのですが...  恥ずかしい話、以前から性交痛があり、彼に「病院行ってきたら」と言われ、初めて婦人科にかかりました。  おりものがあるか聞かれ「普通だと思います」と答えて(比べようがないし)、診断の結果は膣炎で、膣洗浄をしてもらっています。  自分でネットで調べていると、性交痛がある人は子宮内膜症とか子宮筋腫とかそれ系の病気が疑われるとありました。病院の先生からは「子宮内膜症かも」という言葉はなく、「検査をしようか」と言う感じもありません。不安で友達に相談したら「それは先生に言わないと。金払うって言えばやってくれるんだから」と言っていました。 そしてこの間、頼んで検査はやってくれましたが、医者が子宮内膜症とかを疑って、医者から検査してくれるものなのではないでしょうか?(素人判断で子宮内膜症かも?と思ってしまっているだけですが)あと、私は子宮内膜症や筋腫等の疑いはあると思いますか?(生理痛はありますが、日常生活が送れない程ではない)

  • 子宮内膜症についての質問です。

    子宮内膜症についての質問です。 最近テレビでも話題になっている為、自分が子宮内膜症なのではないか?と思い、検査をしたいと考えています。ネット上でも調べたのですが、子宮内膜症の説明や検査方法は載っているものの、費用などがかかれていません。また子宮内膜症検査なるものもないのですが、これは子宮がん検査と同じものなのでしょうか?子宮がん検査は仕事の健康診断などでも書面に載っていたりしますし・・・。子宮がん検査を申し込めば子宮内膜症とか子宮筋腫とか他の病気もわかるようになっているのでしょうか?それとも婦人科へ行って子宮内膜症か調べてほしいと直接お願いするものなのでしょうか??

  • 子宮内膜症ではないかと診断されました

    子宮内膜症ではないかと診断されました。後日またきちんとした検査を受けなければならないのですが、もし子宮内膜症だったらどのような治療をするのでしょうか?他の病気の可能性もあるので非常に不安です。 ちなみに妊娠は望んでおりません。

  • 子宮内膜症と診断されました…

    20代前半の女子です。子宮内膜症という診断を受け、とても憂鬱になっています。 先月の生理痛がひどく、それまでは生理痛が生理開始から2日目までで治まっていたのですが、今回は3日目まで痛みが続き、下腹部の左側が猛烈に差し込む痛さでした。 なので生理が終わってから、婦人科に駆け込んだのですが、 経膣式エコーの検査では異常はなく、月経困難症だろうと言われ、ケイシブクリョウガンという漢方を処方されました。 しかし、その日念のため血液検査をしてもらい、昨日結果を聞いてきました。 すると、CA125の数値が50U/mlということで、子宮内膜症だと言われ、薬物療法3ヶ月、注射を1ヶ月毎にしますと言われ、ボンゾール(1日3回)を処方されました。昨日の夜から飲み始めました。 色々と自分なりにしらべてみたのですが、子宮内膜症は治らない病気としり、主治医にも早く結婚して子供を産みなさいといわれました。 エコーと血液検査だけで、生理時の状況とかは問診されず、これだけで子宮内膜症と診断されたのが疑問でなりません。 子宮内膜症の誤診はあるのでしょうか。また、他の婦人科でもみてもらうべきなのでしょうか。 生理でない今も下腹部の左側がすこし痛くて張ったような感じです。。これは子宮内膜症が原因なのでしょうか…。 大変読み難い文章で申し訳ないです。。よろしくお願い致します。