• ベストアンサー

「ニトリ」の商品が良かった、悪かった、を聞かせてください。

ホームファッション「ニトリ」について教えてください。 どんなイメージを持っていますか? 私は、申し訳ないのですけれど、安かろう悪かろうなのかな~というイメージを持ってしまっています。 けれど夫はニトリに好印象を持っているようで、現在いくつかの商品の購入を検討しているところなのです。 ニトリの商品を購入して良かった、悪かった、などがありましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

noname#53993
noname#53993

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257352
noname#257352
回答No.5

テレビボードというのでしょうか、テレビと家具が一体したものを購入しました。値段も高くなかったし素材もしっかりしていると思います。それについていたガラス扉が片方だけ割れてしまった時もきちんと対応してもらいましたし、業者のほうで部品だけで売っていないとかで無料でガラス扉両方いただきました。 ただ、398円くらいで買ったかご?は、ちょっと壊れやすいです。ただこの商品は他のお店でも見たことがある(ねだんはニトリよりも高め)ので、ニトリがどうというわけではない気がします。 他にはシングル用のベッドパッドと夏用の掛け布団?を買いましたが、十分満足です。 参考URLは楽天の買い物レビューです。(ネットショップでの)たくさんの人の意見が見られると思います。

参考URL:
http://review.rakuten.co.jp/?page_type=0&shop_bid=210615
noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニトリについては詳しくないのですが、ニトリオリジナル以外の物も売っているということなのでしょうか? 購入予定品の中に寝具もあるので、参考になりました。 楽天も使うことがあるのですが、レビューがあるのをすっかり忘れていました。 これからじっくりと見てみます。

その他の回答 (5)

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.6

お店からじゃなく、ニトリの通販(ネット)で買いました。 ラグ・クッション・まくら・玄関マット等ですが、まあ満足して使っています。 商品的には特に不満はありません。

noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます。 数点ご購入になっているのですから、使える商品なのでしょうね。 特に不満はないということで、参考になりました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは ニトリ好きですよ でもね、配達お願いしたんですけど 態度がイマイチでしたね、土足のままテラスから室内に入ろうとしたり 隣の部屋を覗く時にも「ちょっと拝見しますね」とかの一言もなし 接客の仕事をしているものとしては、あのね~!ですねw ただ、配達の品物家に収まらなかったんですけど (持ち帰ってもらいました) すぐに、お店からお詫びの電話がありました で、手間がかかるし経費もかかるでしょうけど 事前に収まるかどうか見に来てくれなかったかなぁ。って おもいますね こちらは家具を入れるための準備して待っていたので 入らないとなると、落胆しました 店員さんの当たり外れも多い店だとおもいます ただ、一生懸命な従業員さんもいますね 品物は値段相応だとおもいます 今回、家具とじゅうたんを購入したんですが 安いじゅうたんは本当にそのまんま安っぽい!です なので、いろいろなところを見て 決めたほうがいいと思いますよ

noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます。 なにかいろいろと、大変でしたね。 そうですね。 他も検討してみます。 値段以下では困りますけれど、値段相応ならばニトリもありかなあと思いました。

  • came5514
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.3

自宅の近くにニトリがあり、たまに買い物に行きます。 最近の買い物は、ベッドです。 腰痛もちなので、少しくらい高くても朝起きたときに腰が痛くならないものを・・・・と思っていました。 実際に寝てみながら、かなり時間をかけて探し、お店の方も、丁寧に一つ一つ説明してくださいました。 この日の買い物は満足です。 でも、満足ではない日もありました。 うちは、車も無く、自宅から歩いて5分くらいの近くなので、いつも歩いて買い物に行くのですが、お会計すると、ほとんどいつも、対応の仕方が、車できてる人向けなきがします。 一言、聞いてくれればいいのですが、聞かずに、袋に入れてくれなくて、テープだけで済ませようとしてきます。袋に入れてくださいといっても、なぜか通じず、歩きで来てるんです!!!!!と言い直してやっと、わかったのか、持ちやすいようにしてくれたり・・・・と、えっ?と思う対応が、何度かありました。 店内はきれいで広くてよいのですが、店員さんの対応が、イマイチなときがあります。

noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入予定の商品の中に寝具もあるので、ベッドに満足したとのお話、参考になります。 私も車での買い物が当たり前の土地に住んでいるのですが、私は徒歩か自転車で買い物に行きますので、お気持ち、わかるような気がしました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

蓋付かごを購入しましたが,すぐ壊れてしまいました. 100円ショップよりいいでしょうが,やはり価格に見合うものでしかないなという感じです.決して長く使うものではないですね.多分そのうち飽きます. イケアは安くて面白いです.いつも凄い混雑です.

noname#53993
質問者

お礼

イケアですかぁ…。 まだ行ったことがないので、行ってみたいです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

蓋付かごを購入しましたが,すぐ壊れてしまいました. 100円ショップよりいいでしょうが,やはり価格に見合うものでしかないなという感じです.決して長く使うものではないですね.多分そのうち飽きます.

noname#53993
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店に数回行ったことがあるのですが、私も100円ショップの少し高いお店、のような印象を持ったものですから、質問してみました。 それなり、という感じなのですね。

関連するQ&A

  • ニトリ

    口コミを見ているとニトリ商品って良くない感じなのですが実際どうなのですか? ベッドフレームとシーツの購入を考えているのですが… オススメなショップがあったら教えてください。

  • 大塚アウトレットかニトリか

    大塚アウトレットかニトリか 現在ソファの購入を検討しています。 用途としては、夫婦二人で賃貸物件で使用を考えています。 そこでカウチソファにしようと思っています。 色々回ってみて候補がふたつ ・大塚家具アウトレット 展示品処分50%オフで90000円 やや座り心地が固い 色は気に入らない ただ、大塚家具の安心感& ソファカバーで色は大丈夫か? ・ニトリ 定価で80000円 座り心地柔らかめでよかった 色もOK ただ、ニトリのブランドイメージが気になる この場合どちらがいいでしょう? ご助言よろしくお願いします

  • ニトリで購入した物の中で一番のお気に入り商品は何ですか?

    ニトリで購入した物の中で一番のお気に入り商品は何ですか? また、これはイマイチだったと言う商品は何ですか? 今後、参考にさせて頂きたいと思いますので、宜しくお願いします。

  • ニトリの対応

    数ヶ月前にニトリでいぐさの長座布団(商品名は忘れましたが1畳くらいサイズです)を買いました。最近縫い目がほつれてきて細かいいぐさがポロポロとれてしまい、掃除しても掃除してもとれてくるので大変な思いをしております。 商品を雑に扱ったわけでもないため不良品ではないかと思いました。 そこでニトリに「不良品なのでしょうか?」とメールしたところ返答がここ3日ありません。 もう少し返答を待っていたほうがいいのでしょうか? もし同じ商品を購入されている方がおられましたら、ほつれてきてないかお聞かせ願えないでしょうか?

  • ニトリの組織図

    ニトリについて内部事情をご存知の方、教えてください。 いまやリーズナブルな総合インテリア店のイメージの企業ですが、どの商品を取っても一流ではありません。 商品に精通した研究員はいるのでしょうか? 最近では家電展開されているようですが、専門開発員がいるのでしょうか? それとも家電メーカーに作らせニトリブランドで売り出しているのですか? 商品のクオリティそこそこのものを格安で販売しているので組織がどんなか気になりました。 わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニトリのソファー系商品の中身

    こんばんは。 先日、ニトリで購入した座椅子(クッションが入っているタイプ)を購入しました。 金属の骨組みとクッション系の素材がカバーの中に入っている商品だったのですが、 購入して直ぐに、座ったりした際にギィギィ云う様になり、 半年くらいで中の金属の骨が折れたのか、 偶に尖った感触を太もも等に感じる様になりました。 その頃から、背もたれに体重をかけるととても不安定になる様になり、 角度を調節する際にも、うまく固定する事が出来難くなっていました。 結局1年程頑張って使ったのですが、 最後にはその尖った骨の部分がカバーを突き破って出ていて、 そこに体重をかけて座ったら怪我をする程でした。 そして、その破れたカバーから中身が見えたのですが、 「クッション系の素材」の部分には、 『ゴミ』として処分する様な、 布の切れ端等が入っていました(背もたれ部分の方は不明)。 確かに、一般的なクッションとは違う感触だな、と思ってはいましたが、 まさかこんなものが詰められているとは思いませんでした。 今まで買った、このようなタイプの商品ではそんな事はありませんでしたし、 そもそも骨組みが折れてカバーを突き破って出てくるなんて事もありませんでした。 (因みに、当方の体重は当時、約49kgでした。) それ以来ニトリの商品は絶対に嫌だと云う事で、 一度も購入していません。 こういう商品が"普通"なのですか? 回答宜しくお願いします。

  • アイリスオオヤマとニトリの家具

    アイリスオオヤマの家具を通販で購入しようかと思います。 店舗が遠くで見に行く事ができないので、不安があるのです。 http://www.simplestyle.co.jp/item.asp?KB=FUNITURE_LG&C=11 こちらのLGシリースのものです。 チェストとAVボードの購入を検討しています。 ニトリは近く人店舗があり、商品も良いものだと感じました。 ただ、サイズが希望通りのものがなくあきらめました。 ニトリと比べて、アイリスオオヤマの商品はどうでしょうか? 両方ご存知の方、アイリスオオヤマの商品を見た事がある方 教えていただけるとうれしいです。

  • ニトリのベッド

    カテゴリーが分からなく、カテチでしたらごめんなさい。 今1歳の娘と家族3人で暮らしていて、春頃に2人目を希望しています。 今は3人でダブルベッドです。娘の寝相も悪くなり、狭いし寝た気がしません。 そして妊娠前にシングルベッドを購入する事にしました。いずれ娘のベッドになります。できれば娘が嫁にいくまで買い換えるつもりはありません。 経済的に余裕があるわけではないですが、頭上にちょっとした棚もあり、ベッド下には収納がある、のちのち使えるベッドを検討中です。 まだお店には入ってませんが、ニトリでと考えています。家具屋と比べてどのくらい安いのかも全く分かりませんが。ニトリは安めと言いますが、ニトリで購入して、これから20年以上もつのか心配もあります。 家具屋と比べてどぅ違うのか。 これから何十年使うものをニトリでも大丈夫ですか? ちなみにニトリで棚とか大きい物を購入した事がありません。 何か分かる事や意見を教えてください。 急ぎです。

  • ニトリのヤカンは電熱器対応?

    私の家のキッチンには、ガスコンロやIHではなく 電熱器が1つあるのみです。 今まで使用していたヤカンが使えなくなってしまったので、新しくニトリのステンレスIH笛吹ケトルの購入を検討しています。 オンラインショップにある商品説明には「あらゆる熱源で使用できます」と書いてありますが、「ガスコンロ、IH 対応」のみで「電熱器 対応」とは書いてありません。 ニトリのステンレスIH笛吹ケトルは電熱器でも使えますか?

  • ニトリの家具 フレンチカントリー

    ニトリのフレンチカントリー家具を購入しようと検討中です。 実際購入した方がいらっしゃれば、使い心地など聞きたいです。