OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

この名を聞いて!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235791
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 50% (10/20)

 「沖縄」という名を聞いて(見て)どう思います?印象を教えて下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (12/45)

ひめゆりの塔。 戦後アメリカに占領されていましたが、日本に復帰しました。 今では沖縄の出身の有名人もいますよね。最近の朝のドラマで沖縄料理や ゴーヤーマンとかのキャラクターも結構有名になりましたよね。
ひめゆりの塔。
戦後アメリカに占領されていましたが、日本に復帰しました。
今では沖縄の出身の有名人もいますよね。最近の朝のドラマで沖縄料理や
ゴーヤーマンとかのキャラクターも結構有名になりましたよね。
  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ミヨジなんですか?えっ!別に普通だと思いますが・・
ミヨジなんですか?えっ!別に普通だと思いますが・・
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (12/71)

ズバリ「南国」。 以前一度旅行に行きました。真冬に。(安かったので…) 真冬なのに桜が咲いててびっくりしました。 車にヒーターがないのもびっくりしました。 雪国から行った私たちはTシャツ一枚で、地元の人たちはコートにブーツで、「日本って広かったんだなーって思いました。
ズバリ「南国」。
以前一度旅行に行きました。真冬に。(安かったので…)
真冬なのに桜が咲いててびっくりしました。
車にヒーターがないのもびっくりしました。
雪国から行った私たちはTシャツ一枚で、地元の人たちはコートにブーツで、「日本って広かったんだなーって思いました。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

「花」。あの歌大好きです。
「花」。あの歌大好きです。
  • 回答No.5

暖かい地方(そのままやんけ!)
暖かい地方(そのままやんけ!)
  • 回答No.7

再度の登場です。もう一つ思いついたものがありました。それは、「2000円札」です。(あまり関係ないと思いますが)
再度の登場です。もう一つ思いついたものがありました。それは、「2000円札」です。(あまり関係ないと思いますが)
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ