• ベストアンサー

メールをカラフルに色づけするには?

最近、受信するメールはカラフルな色彩のものが多くなっています。 又、動画が入っているものもあります。 どのようにすればカラフルに、又動画入りに出来るのでしょうか。 パソコン   DELLデスクトップ CPU 733MHz メモリー   128MB OS Windows98SE メール    Outlook Express 6 IE6 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.2

「ひな型」ですね。 もともと、Outlook Expressには、何種類かの「ひな型」が、あらかじめ入っています、 ツールバーの「メッセージ」→「ひな形」→「ひな形の選択」で、 プレビューを見ることが出来ます。 その他の方法として、 「ひな形」をダウンロードして使う方法があります、 参考URLに「ひな形」の作り方、使い方が書いてあるページを貼っておきますので参照して下さい、 はじめは、簡単な「動かないひな形」から始めた方が良いかと思います。 いずれにしても「HTMLメール」になりますので、 送る相手(親しい人にのみ)、容量(あまり重くならないよう)には、 くれぐれも注意して下さい。 なにか補足ありましたら、いつでもどうぞ!

参考URL:
http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 丁寧な回答でよく解りました。

その他の回答 (1)

• puchi-p
回答No.1

メッセージを書くときに、「書式」をリッチテキスト(HTML)にします。 そうすると、フォントの種類や色やサイズが変更できます。 動画は、「挿入」の「画像」を選択して貼り付けるだけですよ。

kei_nawa
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 よく解りました。