• ベストアンサー

違いがさっぱりわからない用語を解説してください「インとオン」

PCを長い間使っているつもりではありますが、 適当にごまかし続けてて 今ひとつ、違いをよく理解していない単語が沢山あります。教えていただけますか? サインイン と サインオン の違い ログイン と ログオン の違い というかこの4つ全て同じに見えるんですが・・・ アドイン と アドオン の違い

noname#20377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>ログイン と ログオン の違い 同じ http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/78/5786678.html >アドイン と アドオン の違い 違う http://blogs.msdn.com/visioj/archive/2005/04/14/408172.aspx サインオン(シングルサインオン) http://www.sophia-it.com/content/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%B3

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/78/5786678.html
質問者

お礼

まともにCOMの仕組みの勉強してなかったため、読み、その上で回答を読ませていただきました。 理解できました。・・・・多分。

質問者

補足

あー....つまり 説明が殆ど全く同じなのでサインイン/サインオンやログイン/ログオン間に違いはなく ログオンは「使えるようにすること」で サインオンは「認証」ってことかな? アドインとアドオンはとりあえず読んでみるけど Visio使用経験とか開発経験とかないから今ひとつ理解できてないようだorz