OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

B’sRecorderが起動できません

  • 困ってます
  • 質問No.235742
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (183/362)

B’sRecorderGOLDをVer1.81から1.82へ、次に1.82から3.19へバージョンアップしました。ところが起動しようとするとロゴ画面で固まってしまいます。どのバージョンでやっても同じ現象です。BHA社のホームページでFAQ集を確認しましたが、解決できません。どなたかよろしくお願いします。使用OSはWinMEでEasyCDCreater4がインストールされています。ドライブはTEAC社CD-RW512EKBを使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

同種のアプリケーションが混在すると常駐している側との不具合が出るのは多いです。B'sをインストールした理由が不明ですが、EasyCDとどちらが必要か判断して一方を残すようにしたほうが良いと思います。または常駐しないように起動時の設定を変えるかですね。経験的にはそうみたほうが良いと思います。 ...続きを読む
同種のアプリケーションが混在すると常駐している側との不具合が出るのは多いです。B'sをインストールした理由が不明ですが、EasyCDとどちらが必要か判断して一方を残すようにしたほうが良いと思います。または常駐しないように起動時の設定を変えるかですね。経験的にはそうみたほうが良いと思います。
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

B’sをインストールしたのはWinXPを導入予定だからです。EasyCD4はXP対応してませんよね。とりあえずEasyCD4を削除してみましたが結果は同じみたいです。
投稿日時 - 2002-03-15 20:40:46

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

お使いのCD-RW512EKBはB’s未対応だから起動しないんじゃ ないですか 下記サイトにてご確認を・・ ...続きを読む
お使いのCD-RW512EKBはB’s未対応だから起動しないんじゃ
ないですか
下記サイトにてご確認を・・
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

B’s1.81はこのドライブに付属していました。対応しているはずですが...。ドライブのファームウェアはもちろんアップグレードしています。
投稿日時 - 2002-03-15 21:42:18
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (69/287)

十分な確認もせずに大変申し訳ございません ...続きを読む
十分な確認もせずに大変申し訳ございません
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

いえいえ別に構いません。自分でもそうかと再度確認しました。
投稿日時 - 2002-03-16 19:50:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (742/1600)

DirectCDも外しましたか?これがかなりの曲者ですが... B'sもアンインストールしてから整頓してみましょう。 スキャンディスクやディスククリーンアップで残存ファイルの掃除をおまじないとして試してみてください。アプリトラブルのときはレジストリがらみのこともありますが、この事例ではそこまでこじれないと思います。ありえないともいいきれないなぁ♪(CM風)と思ったら、scanreg /fix ...続きを読む
DirectCDも外しましたか?これがかなりの曲者ですが...
B'sもアンインストールしてから整頓してみましょう。
スキャンディスクやディスククリーンアップで残存ファイルの掃除をおまじないとして試してみてください。アプリトラブルのときはレジストリがらみのこともありますが、この事例ではそこまでこじれないと思います。ありえないともいいきれないなぁ♪(CM風)と思ったら、scanreg /fixも試してみますか?その後、B'sの再インストールということで様子を見る。根気良く試すしかないような気がする。ガンバ!
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

いろいろとためしてみましたが、解決しません。他のソフトを使うことにします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-20 20:00:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ