OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

面白いバイト&辛かったバイト

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235741
  • 閲覧数16522
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 96% (56/58)

バイトを探しています。学生です。
タイトルどおり、面白かった、辛かった、こんな待遇があったとかいろんなバイトを知りたいです。
オススメのバイトとかあれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

変わったバイトの話しをします。紹介じゃないのでごめん。

その1
 昔、新宿の歌舞伎町で深夜2時頃声をかけられて、AV男優をしないかと言われたことがあります。冗談だろうと思って相手に会わせてくれたらしてもいいと条件を出すと相手の職場(デパート)で会わせてくれました。3日間で20万円の条件でした。「関西しか流れへんから」の一言でやばいと思ってやめました。私、関西人です。

その2
 昔、家庭教師のバイトをしていました。ただし変わっているのが教える内容です。勉強や塾に週に7回通っていて1日だけ何も予定がないので遊び方を教えてくれとたのまれて遊び方を教えていました。小学6年生でしたが、今まで遊んだことがないと言われました。バイト代は、時間千円で、食事付きでした。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

(笑)その1面白いです。
その2はなんだかかわいそうですね。
テレビでやってました、韓国でそんな子が増えてると・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:31:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5

あまり参考にはならないと思いますが、高校の時ゴルフのキャディさんをしてました。

プレイするおぢちゃん達から、ジュースをもらったりカップ麺をもらったりしてました。
場内をゴーカートで移動したりもできるので楽しかったです。(めちゃくちゃ日焼けしますが)
ゴーカートで曲がりきれなくなっちゃっておぢちゃんに運転ヘルプー!!とお願いしたことも。
「君、高校生?」と聞かれ、素直に「はい」と言ったら「僕達はね。警察と校長なんだよ」
といわれました(^^;バイト禁止の学校)「今日は遊びだからヨカヨカ」と言ってもらっちゃった。
いろんな人と会えるのは接客業の醍醐味ですね。

後、単発のバイトでは「ゆうぱっく」の企画ものの箱詰めとか。
「母の日のカーネーションパック」とかを流れ作業(すべて人力)で、どんどん
詰めて行くバイトです。ダンボールはずっぱり手が切れます。ご注意。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

キャンディさんの仕事は結構きつそうなイメージなんですが・・
面白いエピソードですね(笑)
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:37:09
  • 回答No.4

面白かったのは、小学校の管理人(楽だった)。ただし、嵐の夜中に学校の中を懐中電灯ひとつで見回りする勇気が必要です。慣れれば、我が家の中を歩いているようなものですが・・・。それさえできれば、それ以外の時間は自由。夕方から朝7:00頃までだった。仮眠自由。テレビつきでした。夜は卓球をしたり管理人室で飲み会したり、最高でした。学生課に募集があるかもよ。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

めちゃくちゃいいじゃないですか~。
学校で寝泊りとかは、仕事と言え羨ましいものです。
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:33:37
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

昔の話です。
これから引越しシーズンですが、高校から大学時代にかけて、引越しのアルバイトをしていました。

1日に3軒かけもちなど、きついアルバイトですが、引越しは「縁起もの」ということで、荷主さんが寿司を出して
くれたり、ご祝儀をくれたりと、結構バイト代の他に収入になりました。
まあ、運送会社側としては、建前として「祝儀は断るように」と、一応指導してましたが。

また、トラックに乗って、あちこち遠くへ行けたので、結構面白かったですね。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

体力のいる仕事ですね。
自分がやるとなるとちょっと自信ないですね~。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:29:27
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 28% (374/1325)

 おもしろかったのは、やっぱりTV局関係のバイト。
時給は普通だったけど、芸能人と一緒の部屋で仕事をしたりするから、お話したりも出来るし楽しかったです。
 逆に辛かったバイトは、警備員。
寒い日の交通整理は足の先から凍える寒さでした。
 お勧めのバイトは、企業内でやるバイト。
就職活動の時、スカウトみたいに「うちで働かない?」とか言われたり、社員になってからも仕事の内容が判ってるから、他の人よりひいきされた気がする。
 でも、今はどうなのかな?
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

いいですね~、TV局のバイト。
ミーハーなのでどんな芸能人に会ってもキャーキャー叫んでしまいそうです・・・
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:27:42
  • 回答No.6

面白い…というか、変わったバイトは「道路の案内板の写真撮影」です。
道路公団関係の企業でのバイトだったのですが、道路の各路線ごとに案内標識を撮影するんです。
3人くらいでチームを組んで、標識を見つけるとすかさず車を止め、パチリ。
上手く撮れなかった場合はやり直し~。
なかなか面白かったです!

それから、個人的に思い出深かったのが巫女さんのアルバイトです。
時給は安いのですが、あの衣装が着たくて着たくて(笑)。
大晦日から元旦にかけてのバイトだったのですが、年を越す時にちゃんと神主さんがお祓いをしてくれるんです。
神前で巫女装束を着てお祓いを受ける…なんだか厳粛な気持ちになりました。
ちなみに興味深かったのが、神社でお札等を販売する場合の言葉です。
基本的に「商売」ではないので「ありがとうございました」とは言わないんですよ~。
「よくお参りくださいました」なんて形で答えるんです。
他にも色々な受け答えがあったのですが、忘れちゃいました。スミマセン。<(_ _)>
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

巫女さんのアルバイト毎年ちょっとかんがえてます(*^-^*)
コネがいるらしくて。。。
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:41:05
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (39/217)

高校の時、1年間位ピザ屋の配達をしていました。(私は女です)

忙しい店ではなかったので、暇な時はマンガ読んだりTV見たり・・・。配達に出たら友達の家についでに寄って遊んで2時間後に店に戻ったら、さすがに投げ飛ばされましたけど・・・。

あとお腹空いた時は、注文のピザをわざと間違えて作り、捨てるのもったいないから皆で食べました。

待遇は雨の日に配達1件につき50円プラスでした。
一度バイクで転んで重傷になった事がありますが、バイクの好きな人にはお勧めのバイトだと思います。

(CMでやってる店は忙しくて休憩してる暇がないし、勝手に食べる事ができないらしいので注意してください)
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

おもしろいですね~。
楽しそうですね~。
ピザ屋さんはかっこいい、かわいい人がいるイメージがあります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-17 18:43:48
  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

面白かったもの
・発掘
 私は掘るのが主ではなく、測量したり図面を書いたりして
 いましたが、遺跡が出てくるのは厳粛な気持ちでした。
 (測量などは公務員的な臨時職員という感じで、学生の時
  紹介してもらって夏休みの間だけ行ったので時給は安か
  った。建設系の会社の募集で行けば、ひたすら掘るだけ
  の肉体労働だけど時給は高いらしい)
・学会の受付
 大きな学会があったので、受付や会場整理のバイト募集が
 大学で行われていた。けっこう時給が良かった。
 私は、「スピーチ(発表)の時間を計って、5分前と終了
 の時に合図のベルを押す係」で一日会場にすわってるだけ
 で得をしました。(アナウンスとかもしたけど)
・お茶くみ
 時効だから書きますが、某有名大学のある学部では
 「入試の採点」のため、教授が1部屋に集められ、1日中
 採点をする日が4日くらい続くそうで、そのお茶くみに
 行きました。当時としてはけっこう良い時給でした。
 といってもお茶いれるのは1日3回くらい(笑)お茶と
 お菓子と赤のボールペンを配って回るのが仕事。
 これも隣の部屋でほとんど座ったままでした。
 私の行った年は採点が2日で終わってしまい、残ったお菓子
 を全部、バイトの子で山分けして帰りました。
 今もあるのでしょうか?

辛かったもの
・工場バイト
 求人雑誌によく載っていると思いますが、「1日のみの仕事
 もOK」という工場内軽作業というのに行きました。
 1日立ちっぱなしで、ベルトコンベアの上を流れてくる機械
 の部品とかを箱に詰めていく・・・。
 1日おわったら目がうつろ。
 あとで、日給をもらいに行ったら時給で割っても600円くらい
 だったので更にびっくり。(1年くらい前の話)
 二度と行きたくありません。

学生の方でしたら、大学の学生課とか、学生相談センターみたい
な所で聞く、口コミで探す、というのが良いと思います。
若い間にいろんな経験をしてみてください。
楽しい仕事にめぐりあえるとよいですね!
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

4月から大学なので学生課行ってみます。
学生相談センターも大学内にあるのかな?
色々あたってみます。

ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:53:07
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 19% (47/246)

自分の体験ではないのですが、原田宗典さんの「はたらく青年」というエッセイに、面白いバイト体験談がたくさん載ってました。
とても楽しい本なので、よかったらお読みになって下さい。(^^)


 中央公論社 ISBN:4-12-202959-7 533円
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:50:43
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

面白かったのはテレアポ。
私はテレアポはいくつか、やった事があるのですが
特に面白かったのが大学生に電話して「会社説明会がいつあるから来てくれ」というもの。それは、自分で(就職活動中の大学生が)会社説明会に行きたいと、ハガキ・インターネットで登録して、後日、こちらから(会社)電話しますみたいなやつなんですが、実際に電話すると、最初にお母さんが出てきて「○○生命の」と言っただけで「いいです」勧誘だと思ってるんですが、お宅の、お嬢さんが会社説明会に申し込んだんだよみたいな(笑)「いいです」って言うから「わかりました」って切りました。
それとか、娘さんが実際に出てくれると私を会社の人間だと思いこんでいるようで
妙に丁寧語。私の方が、5つ以上も年下なのにー。
あと、かけたふりして、いなかったという事にして電話しなかったり・・・。
さぼりまくってました。友達とやっていたので、話ししたり、電話しながら宿題とか。それで時給1300円。ノルマとかないので、ずーっと1300円。
今は、そのバイトないのですが、あればまたやりたいなー。

あと、新宿の居酒屋さんでバイトをした事があるんですが
芸能人・スポーツ選手が来ました。
すすんで注文をとり、お料理を運びに行きました。
いい人達で、サイン、写真に応じてくれました。
(私用ではなく、お店に飾る用ですよ)
居酒屋は、結構しいいですね。つらいけど。
つまみ食いとかもしたし、下の回答にあるように
作る人が、わざと?失敗して、みんなで食べたり。
あと、友達が来たら、割引券(ドリンク無料券)をあげて嬉しがられたり。
こんな感じですが、参考になりましたかねー?
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

「テレアポ」ってすごくよく見かけるのですがノルマのあるのとかは、結構時給高そうに見えてどうなんでしょうね~?
飲食店とかは結構楽しそうですね。
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:50:20
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

面白かったバイトは結婚式場のショーのバイト。
モデルさんが綺麗で、弁当が美味しくて、ギャラも悪くなかった。
ギャラは悪くなかったけれど、辛かったのは「リカちゃん」のバイト。
狭い着ぐるみに、大きい頭。子供はしつこくいたずらするし、あせもはできるし、最悪でした。

アルバイトで面白い経験ができるといいですね。
お礼コメント
truffles09

お礼率 96% (56/58)

結婚式のバイトとか感動しそうですね、赤の他人なのに。
着ぐるみは暑そうですね。
ありがとうございます、参考にします。
投稿日時 - 2002-03-17 18:45:49
11件中 1~10件目を表示