• ベストアンサー

アトピーでバイト

レジや受付などのバイトを始めたいのですが、 皮膚がぼろぼろにむけて赤い顔をしたままだと お客さんに嫌がられるのではないかと思ってしまいます。 でも、以前はもっとひどくて顔がはれて汁も出ていました。 みなさんはひどいアトピーの人が店員だとどう思われますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coach0305
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

こんにちは。 私はアトピーではないので、アトピーの人の本当の気持ちはわからないかもしれません。 確かに店員とかに限らず、アトピーがひどい人を見ると、「かわいそうだなー」とは思います。でも自分は絶対に「嫌だな-」とは思いません。どのように感じるかは人それぞれなのでなんともいえませんが、嫌だな-と思う人はかわいそうな人だと思います。人の気持ちを理解できない人だから・・。 誰でもコンプレックスはあると思います。 自分も外面的なコンプレックスはありましたが、年とともに(まだ21ですが・・)、あまり気にしなくなりました。 内面的なコンプレックスは細かいことをあげればいくらでもあります。大きなものから小さなものまで。 克服する努力はしていますが、外面的なことは努力ではどうにでもならないことってあると思います。 気にしないで、というのは難しいと思いますが嫌がられることは気にしなくていいと思います。嫌がる人が私はおかしいと思います。 うまく答えられなかったかもしれませんが、力になれればうれしいです。

smart-card
質問者

お礼

ジーン・・・とくる言葉、ありがとうございました。 coach0305さんのようにみんなが思ってくれたら 嬉しいですね。 世の中にはいろんな人がいるもんだ・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。私も以前はアトピーだったので人前に出るのがイヤでした。だから気持ちはわかります。でも平気で人前に出れるように治すことが先決かなぁって思います。 体質改善して皮膚を元のピンク色に!!私はバランスよくミネラルを摂ることでアトピーの大敵でもある便秘を自然のお通じにして体質改善をしました。 やっぱアトピーはつらいです(;;) 頑張って治してみませんか?そしたらどんなバイトだってできるはず!! 堂々とね♪

smart-card
質問者

お礼

治癒力だけにまかせている状態です。 頑張って治しているのかは、どうなんでしょう(苦笑) アドバイスありがとうございました。

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.3

こんばんわ。私も昔からアトピーで、バイトを始めるときは悩んだ覚えがあります。^^ アトピーって、けっこう精神面で影響されたりしませんか?? 私の場合、他人に少しでも嫌そうな感じにされると気にするタイプだったんです。 そうなると悪化したりしていましたので、smart-cardさんがそうならなければいいのですが・・・。 他人にどう思われようと気にしない!!が一番です^^。 なお、私は気にしないタイプです。 バイト、決まるといいですね

smart-card
質問者

お礼

んーと、何が何だかわからず悪化しております(笑) バイト先で採用されれば自信を持って頑張ります。 どうもありがとうございました。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

 実は私もずっとアトピーなので・・・  やはり我々もアトピーに対してコンプレックスを抱いてるので、どうしても、周囲にアトピーへの偏見があるのでは・・と思ってしまうのは仕方のない事でしょう。  事実、私も以前、アトピーが原因で、余りにも理不尽な仕打ちを受けた事があります。今それを思い出しても、あの時の自分の無力さに失望します。  でも今まで仕事やバイトでは、とくに「アトピーだから」と偏見の目で見られた事はないですね。学生時代はプールの監視員のバイトをしましたが、特にアトピーがどうのこうの・・というのは無かったです。  今、私には「自分に自信を持ちましょう」としか言いようがございませんね。無責任かもしれませんが・・。でも、頑張って下さい。

smart-card
質問者

お礼

私は、バイトを始めるからには責任を持って 頑張ろうと思うのですが・・・というより 先に採用されないといけないですね(苦笑) アドバイス、助かりました。

関連するQ&A

  • アトピー性皮膚炎について

    アトピー性皮膚炎について教えてください。 私は以前からアトピーに悩まされていました。 普段は軽いもので肘の内側とかでした。市販のステロイド剤を使っていたのですが 先日、まぶたにも出てきたので皮膚科に行きアトピーと言われステロイド剤をもらいました。 その時、肩にも出ていたので肩用と顔用の薬をもらいましたが 以前から乳首にもかぶれがでていたので、乳首にも薬を塗っていました。 昨夜、寝てるときに服の上から乳首と肩を掻きむしってしまったみたいで 起きると服が塗れていました。 患部から汁が出て止まらないのです。 お風呂に入り、薬を塗ったのですが一向にとまりません。 今は肩と乳首にタオルを当てています。 皮膚が再生されていない感があるので乾かせたいのですが なにかを当てていないと汁がすぐたれてきてしまいます。 こうゆう場合どうすればいいのでしょうか? 薬が合わないのでしょうか?

  • 顔にアトピーが・・・

    はじめまして。最近顔にアトピーが出てしまって、皮膚科には行ってるんですが、5日に一回の頻度で、顔か痒く赤くなり、赤くなった部分から、汁が出る状態で・・・赤い部分が最近特に広がって顔全体に近い状態なんです。皮膚科を変えてみようかと考え中ですが、大阪市内でアトピーで有名な皮膚科あれば教えて下さい!!また、大阪市内京橋にある笹川皮膚科に行かれたことある方おられれば教えて下さい。お願い致します!!

  • 初めてのバイト

    某CD店でこの三連休からバイトを始めた大学一年です。 そのCD店はしばらくバイトを雇っていなかったらしく、 みなさん年上の方ばかりで一番年齢が近い人でも21歳の方です。 CD店のバイトなので、よくお客さんにCDの場所を聞かれます。 だけどその質問の大半が私には分からなくて、 他の店員さんに聞いて、その店員さんがお客さんに教えるという そんなことばかりが続いています。 お客さんに聞かれたCDが特設コーナーができているのにも関わらず、 他の店員さんに頼ってしまったときは本当に情けなかったです…。 また他の店員さんが接客中だと、その間店員さんに聞けないので 結果、私に聞いてくださったお客さんを待たせてしまうことになります。 本当に申し訳ないな…と思います。 この間「研修中なもので…」と言い訳してしまいました。最低ですよね。 他にも間違えて金庫を閉めてしまったり大変迷惑をかけてしまいした。 大きなデパートの中に入っているCD店なので、お客さんが多いのです。 でもどんなにレジが忙しくても、バイト初挑戦の私はレジの仕方なんて分からなく どうすることもできません…自分って、ふがいないなぁと。 二ヶ月の研修終了後レジの仕方や注文のやり方を覚えると思うのですが そこで失敗するんじゃないかと思うとすごく不安です。 他の店員さんはみんな慣れた手つきで仕事をこなしているので 自分は足手まといなんじゃないか、とすごく思ってます。 初めてのバイトってこんなものなのでしょうか。 自分は昔からネガティブ体質なもので本当に不安ばかりが募ります。

  • アトピーについて

    私は、20代をすぎてアトピーを再発しました。( 私は知らなかったのですが、赤ちゃんのときには あったようです。) 現在、皮膚科で塗り薬、飲み薬をもらい、だいぶ よくなってきましたが、快方に向かっているのか 不安です。 最近、足を擦りむいてしまい、血が出たのですが、 いつもなら(アトピーでないときは)2,3日もすると かさぶたが出来て直ると思うのですが、 黄色の汁のようなものが固まってしまって直らないのですが、これもアトピーの影響なんでしょうか? 他にもちょっとした切り傷でも同じようになって固まってしまい、直りません。 また、顔、頭皮にもアトピーが出来ているように感じるのですが、こんな症状もあるのでしょうか? 確かに、身体の方はだいぶ良くなってきたのですが、 顔などにも出てきたりするのでしょうか? なんだか一生直らないような気がして不安です。

  • アトピー、どくだみ

    私はアトピーなのですが、どくだみ茶を飲むと皮膚病気が良くなると聞き飲み始めて4日目です。 始めた翌日から、顔のアトピーが爆発しました。 真っ赤で、膿みを持った小さいぶつぶつが沢山出来、朝起きると黄色い汁も出ます… 日に日にひどくなっています。 飲んだ人の体験を探していると、初めは症状が悪化してしばらくすると綺麗になったという人と、 悪化せずに綺麗になった人と半々くらいの割合でした。 自分のは、好転反応なのか合わないのか不安です。 何でも良いので、どなたかご意見聞かせてください。 あと、飲み続けるにはステロイドは塗らない方が良いんですよね…?

  • アトピー

    私はアトピーで主に手が荒れています。 冬になり顔が荒れてくるようになったのですが それは冬の所為だと思っていました。 ですが何をしてもカサカサのままなのです。 やはりアトピーと関係しているのでしょうか。 皮膚科へ行った方がいいんですかね できればあまり病院へ行くたくないのですが… 病院へ行けば薬を出してくれるんでしょうか。

  • アトピーでカフェのバイト

    カフェ(チェーン店)でバイトしようと思うのですが、僕はアトピーで顔が部分的にちょっと赤くニキビのような物が出来てます。 アトピーだと採用されないでしょうか?

  • アトピー持ちですが、キッチンのバイトは止めといた方がいいでしょうか?

    アトピー持ちですが、キッチンのバイトは止めといた方がいいでしょうか? 学生の頃は医者に重度のアトピーと言われました。 身体中汁まみれと言った感じです。顔や頭皮までもでした。 でも20歳頃から良くなって来て今では肌もスベスベです。でもニキビは常にあり、顔はほんの少しだけ赤い部分があり、首の後ろだけは他の所よりよく掻きます。 少し本格的なレストランなのですが、初めは洗い場を絶対やると思ってていいでしょうか? ホールとキッチンがあるのですが、ホールの方がいいでしょうか? 洗剤によって荒れそうな気がするのですが

  • アトピー ニキビ?湿疹?

    15年ロコイドを顔にちょこちょこ塗っていました。 顔全体ではなく主に頬です。 今年の2月に怖くなりロコイドをやめたら悪化しました。 皮膚科に行くと強いステロイドを一週間塗り非ステロイドやダラシンに切り替えましたが、湿疹はステロイドをやめるとすぐに出てきてこの治療を約3ヶ月繰り返しました。 良くならないので皮膚科を変えたところアトピーと言われました。それまではアトピーと言われてなくステロイドをもらっていました。 今迄の皮膚科は保湿すらくれない皮膚科でしたが新しい皮膚科は保湿の仕方、お風呂の入り方など指導がありました。 悪化してから行ったのでリンデロンVGと保湿の混ざった薬を貰いました。 酒さもあると言われました。 プロトピックも貰ったのですが怖くてほとんど使っていません。 でも一度だけプロトピック使いました。 リンデロンVGで綺麗にしたあとにプロトピックをすこーし塗ってみました。 一週間ぐらい綺麗な状態を保っていました。左側の頬以外の部分はまだ綺麗な状態を保っていますが、左側の頬だけとても痒く、小さいブツブツ、ニキビ?湿疹?かわからないものができます。 勝手に脱ステロイドした時も酷かったのは左側でした。 皮膚科に行ったらニキビの手前と言われてベシカムを塗るように言われました。 ニキビが出てきたらダラシンも重ねていいと言われました。 病名は聞いてないですがこれはステロイド皮膚炎ですか? ただのアトピーの悪化(リバウンド?)ですか? ステロイド皮膚炎ならこのままのステロイドを塗るのを我慢したいです。 汁など出ておらず、赤くザラザラしています。 少し前までは黄色い汁が固まったのが少しだけツブツブついていましたが、今はそれもほぼなし?あっても少しです。 この黄色い汁はいきなりステロイドをやめた時に出ているのと同じ感じですが、今回は今迄と比べて少ないです。 でも写メを撮ってみると毛穴?が黒く、中には穴があいているようにみえる物もあります。

  • アトピー バイト

    私は生まれつき重度のアトピーで 殆どの肌がボロボロです。 そのため 人の視線が怖く、学校へ行く、外食を食べに行く 以外 今まであまり 外出をしませんでした。 しかし、今まで たくさん迷惑をかけてきた 親の為にも バイトをしようと思います。 そこで質問なのですが、私の家の近くには飲食店などが多いのですが 飲食店でこんな肌がボロボロの人を雇ってはくれるでしょうか… 少し前に 外食をしていたら、 「他のお客様が不快な思いをされていますので、お帰りいただいてもよろしいですか」的な事を言われてるので 飲食店でのバイトは…… と思い 質問させて頂きましたm(_ _)m 良かったら回答お願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう