• ベストアンサー

アトピーでバイト

レジや受付などのバイトを始めたいのですが、 皮膚がぼろぼろにむけて赤い顔をしたままだと お客さんに嫌がられるのではないかと思ってしまいます。 でも、以前はもっとひどくて顔がはれて汁も出ていました。 みなさんはひどいアトピーの人が店員だとどう思われますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coach0305
回答No.2

こんにちは。 私はアトピーではないので、アトピーの人の本当の気持ちはわからないかもしれません。 確かに店員とかに限らず、アトピーがひどい人を見ると、「かわいそうだなー」とは思います。でも自分は絶対に「嫌だな-」とは思いません。どのように感じるかは人それぞれなのでなんともいえませんが、嫌だな-と思う人はかわいそうな人だと思います。人の気持ちを理解できない人だから・・。 誰でもコンプレックスはあると思います。 自分も外面的なコンプレックスはありましたが、年とともに(まだ21ですが・・)、あまり気にしなくなりました。 内面的なコンプレックスは細かいことをあげればいくらでもあります。大きなものから小さなものまで。 克服する努力はしていますが、外面的なことは努力ではどうにでもならないことってあると思います。 気にしないで、というのは難しいと思いますが嫌がられることは気にしなくていいと思います。嫌がる人が私はおかしいと思います。 うまく答えられなかったかもしれませんが、力になれればうれしいです。

smart-card
質問者

お礼

ジーン・・・とくる言葉、ありがとうございました。 coach0305さんのようにみんなが思ってくれたら 嬉しいですね。 世の中にはいろんな人がいるもんだ・・・。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。私も以前はアトピーだったので人前に出るのがイヤでした。だから気持ちはわかります。でも平気で人前に出れるように治すことが先決かなぁって思います。 体質改善して皮膚を元のピンク色に!!私はバランスよくミネラルを摂ることでアトピーの大敵でもある便秘を自然のお通じにして体質改善をしました。 やっぱアトピーはつらいです(;;) 頑張って治してみませんか?そしたらどんなバイトだってできるはず!! 堂々とね♪

smart-card
質問者

お礼

治癒力だけにまかせている状態です。 頑張って治しているのかは、どうなんでしょう(苦笑) アドバイスありがとうございました。

• mayu6
回答No.3

こんばんわ。私も昔からアトピーで、バイトを始めるときは悩んだ覚えがあります。^^ アトピーって、けっこう精神面で影響されたりしませんか?? 私の場合、他人に少しでも嫌そうな感じにされると気にするタイプだったんです。 そうなると悪化したりしていましたので、smart-cardさんがそうならなければいいのですが・・・。 他人にどう思われようと気にしない!!が一番です^^。 なお、私は気にしないタイプです。 バイト、決まるといいですね

smart-card
質問者

お礼

んーと、何が何だかわからず悪化しております(笑) バイト先で採用されれば自信を持って頑張ります。 どうもありがとうございました。

• yumesawa
回答No.1

実は私もずっとアトピーなので・・・  やはり我々もアトピーに対してコンプレックスを抱いてるので、どうしても、周囲にアトピーへの偏見があるのでは・・と思ってしまうのは仕方のない事でしょう。  事実、私も以前、アトピーが原因で、余りにも理不尽な仕打ちを受けた事があります。今それを思い出しても、あの時の自分の無力さに失望します。  でも今まで仕事やバイトでは、とくに「アトピーだから」と偏見の目で見られた事はないですね。学生時代はプールの監視員のバイトをしましたが、特にアトピーがどうのこうの・・というのは無かったです。  今、私には「自分に自信を持ちましょう」としか言いようがございませんね。無責任かもしれませんが・・。でも、頑張って下さい。

smart-card
質問者

お礼

私は、バイトを始めるからには責任を持って 頑張ろうと思うのですが・・・というより 先に採用されないといけないですね(苦笑) アドバイス、助かりました。