• 締切済み

ネットでラジオがスマートに聞けない原因が解りません。。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

プレイヤーの初期設定に接続速度の設定はありませんか?有ればそこをご自分の環境に合わせて見てください。また、送り出し側が128kなどで出していると受信が上手くいませんので56kなどのサイトを選んでみてください。

関連するQ&A

  • ネットラジオで

     ネットラジオを初めて聞くことになりました。好きな人がネットにて月一で出るのですが指定されたアドレスに行って、好きな人の名前のサイトにて再生をしているのですが、なかなか再生ができなくて、しかもパソコンが固まりまくりです。もう合計3,4時間くらいチャレンジしているのですが、結局固まって、リセットして・・の繰り返しです。うまくいけば時々聞くこともできるのですが・・。  固まらず、ちゃんと聞きたいというのは、どうすればいいでしょうか?友達に聞くと「ダウンロードすればいい」と言われたのですが、そのやり方がわかりません。ダウンロードと聞くと、悪質なウイルスがいるので受け取るべきではないとパソコン屋さんにきいたことがあるので、怖くてそれはひいてしまいます。何かしらいい方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。アドレスは以下に掲載しておきます。ちなみに、聞きたいのは俳優『一太郎』さんのラジオです。 http://www.shinwhat.com/cms/index.php?option=com_content&task=category&sectionid=3&id=80&Itemid=40

  • ネットラジオを聴きたいのですが・・・

    よろしくお願いします。 OSはウインドウズMeです。 ネットラジオを聴きたいのですが、そのためにはクイックタイムプレイヤーをダウンロードする必要があるとのことで、ダウンロードしました。 が、ネットラジオのサイトを開いてもまったく音が聞こえません。ちなみにパソコンのボリュームは普通のCDを聞くくらいの音にしてあります。 また、そのサイトを開くと、パソコンがフリーズしてしまうこともよくあります。 特定のサイトでフリーズするという現象は今回が初めてです。 何が悪いのでしょうか。 またDVDが見られなくなったのでコンピュータの再セットアップを最近行いました。が、あいかわらずDVDは見られません。 修理が必要でしょうか。 それとも買い替え時なのでしょうか。 どんなことでもよろしいのでお返事ください。

  • インターネットラジオの音を途切れなくするには?

    私は音楽ファンで、世界中の無数にあるインターネットラジオ局を楽しんでいますが、FMラジオ等と違い、音が時々途切れてしまいます。 これは原理上仕方のないことなのでしょうか?それとも工夫次第で、あるいはMedia Player以外のソフトを使うなどで防ぐことは可能ですか? 今後(選局から音が出るまでの時間短縮を含めて)もっと使い勝手の良いフォーマット技術や、FMチューナーのような専用機は出てこないのでしょうか? 当方の環境を記述しておきますと、 ADSL(1.5Mbps)でインターネット接続、WindowsXP(HE)で、IE6のお気に入りにデフォルトで入っているラジオステーションガイドから選局しています。 回線速度は500~800Kbpsで、速度的には十分と思います。

  • ネットラジオが何年間も逆位相配信?でも聞きたい!

    グアムのラジオ局で「HIT RADIO 100」というのがあるのですが、2009年頃までは普通に聞けたのですが、ここ数年、配信はしていても、ボーカルの部分が抜けていたり・・・逆位相?っぽいのです。 何年間もこの状態ですから、間違った配信をしているわけではなさそうですが、何かの方法できちんと聴くことができるのでしょうか? サイトはhttp://www.hitradio100.com/ 自動的に、曲がかかる設定になっているので、こちらの方は■をクリックして音楽を止めます。 ストリーミングラジオは サイト上部の「CLICK HERE TO LISTEN」をクリックすると、メディアプレーヤーで聞くことができました。 配信はhttp://202.151.85.154:88/broadwave.asx?src=1&kbps=56です。 時差が1時間なので、生活時間帯が同じ地域のラジオは大変重宝します。 どなたか教えてください。

  • インターネットラジオ

    先日、自宅にADSLを導入しました。そこで、せっかくのブロードバンドですから、是非ともインターネットラジオを聞きたいと思っています。 洋楽、特にラテン・ロックが好きで、世界のラジオ(音楽専門以外でも)を聞きたいのですが、どこかいいサイトをご存知ないでしょうか?日本語はもちろんですが、英語やスペイン語のサイトでもなんとか使えるとは思いますので、よろしくお願いします。

  • Winampって重いのですか?これ以外でネットラジオを聴きたいです。

    Winampって重いのですか?これ以外でネットラジオを聴きたいです。 このネットラジオサイトでいつも音楽を聴いています。 http://www.shoutcast.com/ このサイトにあるWinampをダウンロードして使っています。確かに聴くのは問題ないのですが、このソフト自体が重いのかどうも動きがもたりします。 ちなみにネットスピードは問題ありません。 Winamp以外の軽いソフトを使ってネットラジオを聴く方法はないでしょうか? とにかく余計な機能はいりません。 よろしくお願いいたします。

  • ヒーリング音楽ばかり流すネットラジオ放送探してます。

    ほぼ24時間ヒーリングやニューエイジの音楽ばかり流している インターネットラジオ放送を探しています。 WindowsMediaPlayerのラジオチューナーのジャンルから探しても ヒーリングが見当たりません。 ヒーリング音楽に力を入れた外国や日本のネットラジオとか ご存知の方、是非教えていただきたいのですが。 視聴とか言うのではなく、全曲連続して聴かせてくれるサイトを探しています。 どうかよろしくお願いします。

  • 違法ダウンロードについて【ネットラジオ】

    10月から違法ダウンロード刑事罰化が施行されましたが、それについて不明な点があるので質問させて頂きます。 声優やアニメの無料ネットラジオを好んで聞いているのですが、公式HPからは既に削除されている放送のバックナンバーがニコニコ動画にありました。勿論、公式にアップロードされたものではありません。私は、これをダウンロード支援サービス「にこさうんど」を通してmp3化し、個人で聴きたいと思っています。しかし今回の法律が施行されたので、ダウンロードせず様子見している最中です。 今回の法律は、ブラウザやストリーミング対応プレーヤーで再生・視聴する分には違法ではなく、 ブラウザやプレーヤーのキャッシュ以外の場所にデータを保存し、インターネットから切断した状態や配信元が配信を停止した状態でも閲覧可能な状態にすると違法となると聞いています。 しかし、販売または有料配信されている音楽や映像の「違法ダウンロード」が刑罰の対象となると政府広報オンラインで知り、無料配信されていたネットラジオはどうなのかと混乱してしまいました。 質問は以下の2点です。 1. 私が聴いているネットラジオはCD化や有料放送化の予定はないので、グレーゾーンなのでしょうか。 2. そもそも公式アップロードされたものでなければ、そうと知りながらダウンロードするのは違法ダウンロードなのでしょうか。 「にこさうんど」のmp3化履歴を見ると、それこそ何万人という人が公式アップロードでないネットラジオをニコニコ動画からダウンロードしていますが、これが違法になればこれら全員を今後時間をかけて取り締まっていくのでしょうか……。 皆様、ご助力お願いいたします。

  • ウィンドウズディアプレーヤーでネットラジオの録音できませんか

    WMP9でネットラジオを聴くようになりました、OKwaveでラジオの録音を調べてみると、録音には専用のソフトがあるようですが、WMPだけはPCのハードデスクに録音、保存できないのですか。 ハードデスクに音楽を1時間録音するとかは無理なのですか。 まだ1度も録音したことが無いのですが、どのようにしたら良いのですか。 ラジオ録音は専用ソフトが便利?なのですか、又、音が良いのですか? 初心者ですがお願いします。

  • 英語を流しっぱなしにできる米国のラジオ番組は?

    英語のリスニングを鍛える為、作業中に流しっぱなしにできる米国のインターネットラジオ番組を探しています。 現在は英国BBCのインターネットラジオを流しっぱなしにしていますが、米国のラジオでこのように流しっぱなしにできる番組はありませんでしょうか? Voice of America や CNN などは1コンテンツの時間が短く、終わるたびにクリックして再生しないといけないので、BBCのようにずっと流れているものがあればいいなと思っています。 できれば、ニュースなどの内容で英語があまり得意でない人がリスニングのトレーニングに使えそうなインターネットラジオがありましたら教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願いいたします。