• ベストアンサー

VisualBasicの改行コード

初心者の質問ですみません。 10個ほどあるデータをTextBoxに入力したり、テキストファイルにセーブするときに、一個の行に一個のデータだけが表示されるようにしたいのですが、改行するためのコードなどはあるのでしょうか? &でつなげるだけだと改行したいところでできないので。。。

noname#144966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyo_m
回答No.1

お疲れ様です。 自分は普段、改行コードに「vbcrlf」を使っています。 Chr(13) & Chr(10) = キャリッジ リターンとライン フィード 例) strTest = "aaa" & vbcrlf & "bbb" 間違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 改行することができました。

その他の回答 (2)

• TAGOSAKU7
回答No.3
質問者

お礼

HPの情報ありがとうございました。

• -boya-
回答No.2

下の方が答えている通り 「vbCrLf」 「vbCr & vbLf」 「Chr(13) & Chr(10) ] で改行が入ります。 テキストボックスに改行を入れるには 「Multiline」プロパティを[True]に設定すると [Enter]キーで改行が入ります。

質問者

お礼

MultilineがTrueの場合はEnterキーでも改行ができるんですね。 ありがとうございました。