OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VisualBasicの改行コード

  • 困ってます
  • 質問No.235721
  • 閲覧数3152
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

初心者の質問ですみません。
10個ほどあるデータをTextBoxに入力したり、テキストファイルにセーブするときに、一個の行に一個のデータだけが表示されるようにしたいのですが、改行するためのコードなどはあるのでしょうか?
&でつなげるだけだと改行したいところでできないので。。。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 63% (28/44)

お疲れ様です。

自分は普段、改行コードに「vbcrlf」を使っています。
Chr(13) & Chr(10) = キャリッジ リターンとライン フィード

例)
strTest = "aaa" & vbcrlf & "bbb"

間違っていたらごめんなさい。
お礼コメント
noname#144966

ありがとうございました。
改行することができました。
投稿日時 - 2002-03-18 18:21:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (176/494)

下の方が答えている通り
「vbCrLf」
「vbCr & vbLf」
「Chr(13) & Chr(10) ]
で改行が入ります。

テキストボックスに改行を入れるには
「Multiline」プロパティを[True]に設定すると
[Enter]キーで改行が入ります。
お礼コメント
noname#144966

MultilineがTrueの場合はEnterキーでも改行ができるんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 18:22:40


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

お礼コメント
noname#144966

HPの情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-18 18:25:01