• ベストアンサー

ビジネスと白い靴下

よく社会人になったら白い靴下はタブーと言われますが、具体的な理由はあるのでしょうか?

• bokky
  • お礼率84% (124/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.4

お答えにはなりませんが、不思議なことに北海道では黒の上下に白いソックスが正装とされてるんです! びっくりしましたが・・・。

bokky
質問者

お礼

そうですか! 明日から北海道出張なので気にしてみます

その他の回答 (3)

回答No.3

スーツを着る場合は、靴下は黒です。 ブラウンやグレーのスーツでも、靴下は基本的に黒です。 靴は、ベルトと合わせたりできますが、 靴下は黒です。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます

• koun0215
回答No.2

ビジネスシーンにおける靴下は、スラックスの色と合わせればいいです。

bokky
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

黒やグレーのスーツに黒い革靴を合わせて、その間に見える靴下が白だったら妙に浮いてしまいますよね。それでみんな暗い色の靴下をはいているのではないでしょうか。 逆に、同じ社会人でも仕事中は白っぽい作業着などを着ている人は白い靴下が多いと思います。

bokky
質問者

お礼

ありがとうごます