OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

も~~う

  • 困ってます
  • 質問No.235692
  • 閲覧数25
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

ツウカ~携帯買って何ヶ月にもなるんですけど今だに迷惑メ―ルくるんです。しかも一日五件以上
なんかこない対策とかあったら教えて下さい
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 迷惑メールは、最近7~80通ざらですが。 対策はありません。Docomo他各社にも、はぐらかされています。 法律で、「一回目は仕方ない」となっている上に、経済産業省が迷惑メールに、お墨付きをあげてしまったので激増しています。 「!広告!」の義務付け&「!連絡先なし!」 http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002285/ 指定サブジ ...続きを読む
こんにちは。

迷惑メールは、最近7~80通ざらですが。
対策はありません。Docomo他各社にも、はぐらかされています。
法律で、「一回目は仕方ない」となっている上に、経済産業省が迷惑メールに、お墨付きをあげてしまったので激増しています。

「!広告!」の義務付け&「!連絡先なし!」
http://www.meti.go.jp/kohosys/press/0002285/

指定サブジェクト(タイトル)拒否も、「内容まで制限する権限は無い」そうでユーザの拒否する権利は、お認めにならない模様。

こうなれば、一致団結して、ユーザ全員解約するとかしかないのですがね。
【事実上無理】だと思われます。

唯一の有効な対策は、E-メールを全て受信拒否する事。
ですね。【利便性が犠牲】

でわ


  • 回答No.2

どこの会社の携帯でしょうか? 特にドコモがひどいと思います。 一番少ないと思うのは、TU-KA、最近めっきり減ったと思うのがJ-Phoneだと思うのですが、ドコモって本当に対策してるの?って疑問に思うくらいきますねえ。 ...続きを読む
どこの会社の携帯でしょうか?

特にドコモがひどいと思います。
一番少ないと思うのは、TU-KA、最近めっきり減ったと思うのがJ-Phoneだと思うのですが、ドコモって本当に対策してるの?って疑問に思うくらいきますねえ。
お礼コメント
itigqo

お礼率 21% (4/19)

auです~なんで私だけ~って感じっすよ
対策ナイノデスカね(涙)
投稿日時 - 2002-03-15 21:28:33
  • 回答No.3

メールアドレスを変えてみるしか対策はないと思います。 一度迷惑メールがきてしまうと増えることはあっても減らないと思います。そのときに記号とかを入れると迷惑メールがきにくいようですよ。たとえば、顔文字を入れてみるとかするのはどうでしょう。 たとえば、 yamada-.-taro@ めがねかけてたら yamada-b_d-taro@ などなど。
メールアドレスを変えてみるしか対策はないと思います。
一度迷惑メールがきてしまうと増えることはあっても減らないと思います。そのときに記号とかを入れると迷惑メールがきにくいようですよ。たとえば、顔文字を入れてみるとかするのはどうでしょう。
たとえば、
yamada-.-taro@
めがねかけてたら
yamada-b_d-taro@
などなど。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 13% (480/3514)

長ーいメルアドにすれば、ランダム・メルアド発生機にもかからないから、可能な限り長くする。これでも来るなら、貴方は誰かに恨まれてます。(爆)
長ーいメルアドにすれば、ランダム・メルアド発生機にもかからないから、可能な限り長くする。これでも来るなら、貴方は誰かに恨まれてます。(爆)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ