• ベストアンサー

通常使うプリンタを変えるとEXCELの起動が遅い

FUJITSUの最新型のノートPCで、OSがXPproなのですが、通常使用するプリンタをNECのMultiWriter2860Nにすると、EXCELの起動が異常に遅くなります。 他のプリンタ(FUJITSU)に変更すると何事もなかったかのように快速になります。 何かご存知の方がいらしたら教えてくださいm(__)m ちなみにPCのメモリは1GBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199300
noname#199300
回答No.2

NEC 121ware からドライバをダウンロードして、最新版に入れ替えてみてはいかがでしょう? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PR-L2860N&NECS_OS=Windows%20XP%20Professional いつ購入されたのか分かりませんので、付属CDのものが最新版かもしれませんが、番号1007にある一般的なドライバは、今年の2月に更新されているようです。 また、このプリンタはパラレル/USB/Ethernetの3種類の接続ができるようですが、接続方法はどのようにされていますか? また、その接続方法は富士通製プリンタの場合と同じですか? 接続方法の問題で、PrintAgentがビジーになっているのかもしれません。

samurai06
質問者

お礼

2月に更新されているドライバで速くなりました。 有難うございました!

その他の回答 (1)

• toshi_2000
回答No.1

プリンタのドライバがWindows付属のものだとそうなることがあります。 NECのホームページからダウンロードしたドライバを使用してみてはどうでしょうか。

samurai06
質問者

補足

回答有難うございます。 Wndows付属ではなく、NECのプリンタに付属しているCDからXP用のドライバを入れてるのですが、その状態になります。 他に何かありましたら教えてくださいm(__)m