OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のコンビニ事情って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235685
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

僕は、若者だというのに最近のコンビニ事情を知らないんです。(^^:)そこで、どなたか、「最近のコンビニ事情」を知っている方はいませんか?些細なことでも結構です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

う~ん、一体コンビニの何を知りたいのでしょう?
全く正解が読めませんねぇ。
弁当?デザート?それとも勢力状況?

とりあえず、僕の近所の場合。
ローソンは随分弁当がおいしくなった。
しかしキラーコンテンツ不足。
セブンは高級おにぎりが良かった。
APはファストフードがますます充実。
でも弁当が不味いのとデザートが貧弱。
ファミマ最近行ってないけど、
実は麺類がかなり充実してきている。

アンディコの勢いが衰えつつある。

各店独自のカップ麺を出しているが、どれも大して美味しくない。
(でも買っちゃうんだけど)

コミックスの廉価版がますますスペースを広げている。
(やはりバンチが強いか?)
おかげで立ち読みがなかなか終わらない。(^^;

以上、年間20万以上はコンビニで消費するhumourでした。
(ちゃんと普通の食事もしますが)
補足コメント
noname#1484

補足&お礼です。

humourさん、詳しいご回答ありがとうございます。すごいですねえ、「20万以上はコンビニで消費する」方がいるとは思いもよりませんでした。ところで補足ですが、とにかく何でもいろいろです。弁当だろうが、デザートだろうが、どこのコンビニが清潔だろうが(?)、とにかく何でもいいです。humourさんの、再回答を願います。
投稿日時 - 2002-03-15 18:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

かなりアバウトな質問ですね (笑)
ローソンでバイトしてますので
僕の知っている範囲でお答えしたいと思います


まず昔からあるのは
・宅急便
・写真の現像
・ハガキ,切手の取り扱い
・公共料金の支払い

などなどですね
あと思いつくものを上げていくと
・コンサートなどのチケットの発行,販売
・携帯電話のプリペイドカードサービス
・栄養ドリンクの販売
・ネット商品の引渡し
・クリスマスケーキ,おせち料理,などの注文受け付け(期間限定)
・年賀状印刷サービス
・スーパーファミコン,ゲームボーイのソフトの書き換え

こんなところだと思うのですが
お役に立てましたでしょうか??
お礼コメント
noname#1484

詳しいご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 18:36:42
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 10% (30/277)

行け!早く!実際に!

・・・命令口調ですみませんが こんなところに文字を打ち込んでないで実際にコンビニへ行ってじっくりと各コーナーをご覧になるのがいちばんですぜ
補足コメント
noname#1484

実は僕の家の近所にコンビニがないんです。(栃木県の田舎なので)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 05:34:56
お礼コメント
noname#1484

これで締め切ってしまいます。ご了承ください。
投稿日時 - 2002-03-16 19:52:52