• ベストアンサー

ギターの演奏

ぼくは今度、学校で、一人でギターを演奏することになったんですけど、それで、僕的にはLET IT BEを演奏しようと、思っているんですけど、LET IT BEを歌なしでコードびきをしようと思っているんですけど、演奏として、なりたちますかねー。もし、別のいい方法があったら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.2

yasunari さん こんにちは ギターはエレキ?アコギ?まあいずれにせよ、クリーンサウンドでね。 さて、成り立つか?成り立ちます。はい。 コード弾きとは全編ストロークという意味でしょうか?それともアルペジオ?それともその組み合わせですか? 編曲になってしまいますが、歌無しでしたら、基本がメロディを載せつつアルペジオで弾かれるのが良いかもしれませんね。 エレキで且つ、癒し系エフェクト(コーラス、ディレィなどなど)をお持ちでしたらかけるのをお勧めします。 それにしても、学校で一人で演奏とは注目度UPですね。がんばってください。 それでは by クアアイナ

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさしていただきます。

その他の回答 (2)

noname#5186
noname#5186
回答No.3

歌わず、コード弾きをするのであれば、それはそれで演奏ですが、もうちょいカッコよくしたいですね。ハーモニカなどいかがでしょうか。ハーモニカスタンドを首から下げてブルースハーモニカをそれらしく吹きまくるだけで、チョーカッコよくなるかもよ。ちなみにブルースハーモニカを買う時はキーのあったものを買ってください。吹いて吸うだけでそれらしくなるよ。

回答No.1

うむうむ、なり立つべさ☆ あこぎでやるの? えれき? せみあこ? エレキなら音が続くから良いけど(一人でエレキもむむむという諸刃) あこぎだと初心者だとむずいかも(歌いながら) セミアコならアンプにとうしたほうがよい 男ならコード一発!笑 ビートルズで一人でへいじゅ~どのがカッコイイカモ♪ 学校でも、もてもてかも♪笑

yasunari
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。