OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ギターの演奏

  • 暇なときにでも
  • 質問No.235682
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (105/125)

ぼくは今度、学校で、一人でギターを演奏することになったんですけど、それで、僕的にはLET IT BEを演奏しようと、思っているんですけど、LET IT BEを歌なしでコードびきをしようと思っているんですけど、演奏として、なりたちますかねー。もし、別のいい方法があったら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

yasunari さん こんにちは

ギターはエレキ?アコギ?まあいずれにせよ、クリーンサウンドでね。

さて、成り立つか?成り立ちます。はい。
コード弾きとは全編ストロークという意味でしょうか?それともアルペジオ?それともその組み合わせですか?

編曲になってしまいますが、歌無しでしたら、基本がメロディを載せつつアルペジオで弾かれるのが良いかもしれませんね。

エレキで且つ、癒し系エフェクト(コーラス、ディレィなどなど)をお持ちでしたらかけるのをお勧めします。

それにしても、学校で一人で演奏とは注目度UPですね。がんばってください。

それでは by クアアイナ
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

アドバイスありがとうございます。参考にさしていただきます。
投稿日時 - 2002-03-15 20:41:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

うむうむ、なり立つべさ☆
あこぎでやるの?
えれき?
せみあこ?

エレキなら音が続くから良いけど(一人でエレキもむむむという諸刃)
あこぎだと初心者だとむずいかも(歌いながら)
セミアコならアンプにとうしたほうがよい

男ならコード一発!笑

ビートルズで一人でへいじゅ~どのがカッコイイカモ♪
学校でも、もてもてかも♪笑
お礼コメント
yasunari

お礼率 84% (105/125)

アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-15 20:45:03
  • 回答No.3

歌わず、コード弾きをするのであれば、それはそれで演奏ですが、もうちょいカッコよくしたいですね。ハーモニカなどいかがでしょうか。ハーモニカスタンドを首から下げてブルースハーモニカをそれらしく吹きまくるだけで、チョーカッコよくなるかもよ。ちなみにブルースハーモニカを買う時はキーのあったものを買ってください。吹いて吸うだけでそれらしくなるよ。
歌わず、コード弾きをするのであれば、それはそれで演奏ですが、もうちょいカッコよくしたいですね。ハーモニカなどいかがでしょうか。ハーモニカスタンドを首から下げてブルースハーモニカをそれらしく吹きまくるだけで、チョーカッコよくなるかもよ。ちなみにブルースハーモニカを買う時はキーのあったものを買ってください。吹いて吸うだけでそれらしくなるよ。