• 締切済み

奈良市近郊の産婦人科を探しています。

いつもお世話になります。 現在妊娠5ヶ月になる妊婦です。 関東在住ですが実家が奈良の為、里帰り出産を考えています。 自然分娩で母乳指導がしっかりした病院を探しています。 (完全母乳で育てたいと考えています。 個人院・総合病院は問いません) 実家が奈良市内なので近郊で探しています。 情報がありましたら宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

基本的には、実家から車で20分圏内の所が望ましいかと思いますが、もし、こちらが質問者様の実家から近ければいかがですか? <富雄産婦人科> 私はここで出産しました。 質問者様の希望される自然分娩です。 母乳に関しては、赤ちゃんの都合に合わせておなかが空いて泣いたら飲ませるという、自律哺乳をしています。私は自然に母乳が良く出たため(私は完全母乳で育てられました)病院には何もしてもらわなかったけれど、一緒に入院されていた方の中には、乳房マッサージをしてもらっていた方もおられました。 常勤医師二人体制で安心でしたし、また、LDRベッドで陣痛期から出産、分娩後数時間の観察終了まで同一のベッド上で過ごせ、快適でしたよ。 なにより、食事がめちゃくちゃ美味しいっっ く(⌒◇⌒)ノ 食堂もおしゃれで、料理の見た目もブラボーでした。 毎食、料理の写真を撮っている人もいるくらいでしたよ。(コラコラ、赤ちゃんを撮りなさい・・) 事前に頼んでおけば、赤ちゃんの顔を見にかけつけたパパやジジババの食事も用意してくれるようでした。(要確認ね) お腹の中の赤ちゃんの超音波での映像をビデオに録画してくれたり、生まれてからは、産声を録音してくれたカードをくれたりと付録も沢山ありましたよ。 かわいい赤ちゃん、楽しみですね。頑張ってください。

参考URL:
http://tomio-w-clinic.or.jp/index.html
suzu0129
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 富雄産婦人科は候補の1つです。 実家からも車で20分くらいです。 設備等は申し分ないとは思っています。 母乳の事が気になっていたので実際にご出産された方のお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科をかえたいのですが

    妊娠8週の妊婦です。 妊娠の兆候がみられ、とりあえず家の近くの産婦人科に診察に行きました。 分娩施設の無い病院ですが、里帰り出産をするつもりでしたのでその病院にしました。 とてもやさしい先生で、里帰りのときは 紹介状を書くよと言ってくださいました。 しかし状況が変わり、里帰り出産ができなくなりました。 分娩施設が無いので、いずれ必ず転院が必要になりますが、 いつの時点で病院をかえたらいいでしょうか? まだ1度しかその病院に行っていません。 次回の検診の際に、相談して紹介状を書いてもらったほうがいいでしょうか? それとも何もいわずにほかの病院にかえてもいいでしょうか?

  • 通院する産婦人科について

    現在、広島市在住の主婦です。検査薬で妊娠が発覚しました。 総合病院にするか個人病院にするか迷っているのですが、広島には転勤できたので、どこがいいのかよく知りません。 ですが、早く病院での受診をしたくて、とても焦っています!! というのも里帰り出産を考えているのですが、地元(兵庫県川西市)の友人に聞いたところ、産婦人科が少ないため、分娩予約が厳しいようなのです。里帰り出産の人は特に。 里帰り出産を希望しているまだ7週の方でも、予約ができなくて困っているとか…。前回の生理日から考えて、私はおそらく12日で6週です。 初産なので、分娩は総合病院を考えているのですが、広島で通院する病院は、総合病院でも個人病院でも特にこだわりはありません。 長くなってしまいましたが、広島でオススメの産婦人科、里帰り出産するなら通院はどういった病院がいいか、その他アドバイス等、ぜひご回答宜しくお願い致します。

  • 良い産婦人科を探しています。

    はじめまして! 現在、妊娠3ヶ月です。 妊娠前からのかかりつけの婦人科に通っていますが、分娩施設はありません。 実家が川崎市高津区なので、そちらの方で里帰り出産をしたいと思っています。どこか、評判のいい病院など知っていたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中原区周辺の産婦人科

    今現在妊娠5週間なのですが、 今行っている産婦人科では出産設備がないので 新たに病院を探しています。 大部屋で自然分娩ができる所をさがしているのですが どなたか知っていましたら教えてください。 関東労災病院を考えていたのですが 改築して個室になってしまったようなので。 また、妊婦の交友がもてる掲示板などありましたら 教えていただきたいです。   

  • 仙台近郊の産婦人科

    私の友達は今二人目妊娠中です。前回のお産は帝王切開で、だから今回も帝王切開と言われているそうです。仙台で里帰り分娩したいそうですが、仙台近郊の産婦人科でどこかイイとこありませんか?個人病院でも構いません。帝王切開してくれる病院知りませんか?よろしくお願いします。

  • 分娩予約のいらない産婦人科?

    東京在住の現在3か月(10週目)の妊婦です。 愛知県の半田市立半田病院で里帰り出産を希望しています。 分娩予約可能か半田病院に訪ねてみたところ、以下のような回答でした。 私「里帰り出産を希望しており9月中旬に出産予定です。分娩予約は可能ですか?」 病院の担当者「分娩予約は受け付けていません。今の病院できちんと検診を受けていただき、 事前に当病院で診察を受けていただければ、どなたでも出産可能です。」 私「何カ月前までには診察を受けないといけないとかはありますか?」 病院の担当者「いつでも大丈夫です。受け入れます。」 私「出産時ベッドが足りなくて受け入れられない、ということはないんですか?」 病院の担当者「それはありません。大丈夫です。」 とのことでした。 断られたらどうしようと心配していたので良かったのですが、 本当に予約しなくても大丈夫なのでしょうか。。。 今の東京の病院は心拍が確認できた段階で、 もう予約が一杯で分娩は無理だと言われました。 今はどこの産婦人科も人が殺到して予約を取るのが難しいと思っていたのですが、 本当に受け入れてもらえるか不安です。 実家に帰れるのは7月頭くらいになりそうです。 その時に病院へ行く予定ですが、もう少し早目に一度検診を受けておくべきでしょうか? 分娩予約のいらない病院も結構ありますよ。など経験や意見をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 兵庫県(川西市近郊)で里帰り出産を受け入れているお勧めの病院は?

    現在12週目の東京在住の妊婦です。 初めての妊娠のため、実家(兵庫県川西市)での里帰り出産を希望しています。 実家の近所にある病院で出産を検討していたのですが、確認したところ、里帰り出産を受け入れていないといわれ、途方にくれてしまいました。自分なりに調べたところ、川西市立病院なら里帰りを受け入れているようなのですが、評判がまったく聞こえてこないので、ここに決めていいものか思案中です。(そのため、まだ予約できるかどうかの確認連絡はいれていません)川西市内、あるいは近郊でどこかお勧めの病院があれば教えて下さい。 もし川西市立病院の産婦人科の評判などをご存知な方がいらっしゃればそれも教えていただきたく、宜しくお願いいたします。

  • 婦人科より産婦人科ですか?

    現在、妊娠7週目の妊婦です。 通院してるクリニックのことで悩んでます。 先日、下腹(子宮?)の張りがあったので婦人科に行った所、妊娠発覚でした。 とても親切で優しい医師なので、不満はないのですが、今後は産婦人科へ転院するべきでしょうか? 2回通院しましたが患者さんの中にお腹の大きな方がいなかったので、このまま通院してて大丈夫なのか気になります。 分娩は里帰りをして実家近くの産婦人科でと考えています。 やはり、どの病院で産むにしてもそれまで専門の産科で診てもらうべきでしょうか?

  • 産婦人科のかけもちについて

    こんにちは。先日妊娠がわかったものです。 実は受診する病院について困っています。 先日、妊娠検査薬が反応し、現住所の近くの病院へ行きました。しかし、エコーでは何も確認できず、1週間後に再検。 すると、胎嚢が確認でき、おそらく5週。 次回、2週間後に心拍確認のため(7週頃)受診予定です。 しかし、家庭の事情のため、現在、実家に戻ってきております。現住所と実家は車で3時間ほど離れています。次回、現住所に戻れるのは10週頃になってしまいます。 いずれは、里帰り出産を希望しているので実家近くの産婦人科で産む予定。 この場合、今回、7週ごろの心拍確認の受診ができないので、一度、里帰りを希望している実家近くの病院にかかっておくほうがいいでしょうか? 初めての出産で困っております。 病院同士でデータのやりとりはできますでしょうか? また、血液検査等の初期妊婦検診(?)は何もやっておりません。どちらの病院でするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 江戸川区の産婦人科

    今晩は。 江戸川区が実家なのですが、里帰り出産をする予定です どこか、いい産婦人科ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい 自然分娩遂行の産婦人科 母子同室 できれば個室 を希望しています。

専門家に質問してみよう