• 締切済み

奈良市近郊の産婦人科を探しています。

いつもお世話になります。 現在妊娠5ヶ月になる妊婦です。 関東在住ですが実家が奈良の為、里帰り出産を考えています。 自然分娩で母乳指導がしっかりした病院を探しています。 (完全母乳で育てたいと考えています。 個人院・総合病院は問いません) 実家が奈良市内なので近郊で探しています。 情報がありましたら宜しくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

基本的には、実家から車で20分圏内の所が望ましいかと思いますが、もし、こちらが質問者様の実家から近ければいかがですか? <富雄産婦人科> 私はここで出産しました。 質問者様の希望される自然分娩です。 母乳に関しては、赤ちゃんの都合に合わせておなかが空いて泣いたら飲ませるという、自律哺乳をしています。私は自然に母乳が良く出たため(私は完全母乳で育てられました)病院には何もしてもらわなかったけれど、一緒に入院されていた方の中には、乳房マッサージをしてもらっていた方もおられました。 常勤医師二人体制で安心でしたし、また、LDRベッドで陣痛期から出産、分娩後数時間の観察終了まで同一のベッド上で過ごせ、快適でしたよ。 なにより、食事がめちゃくちゃ美味しいっっ く(⌒◇⌒)ノ 食堂もおしゃれで、料理の見た目もブラボーでした。 毎食、料理の写真を撮っている人もいるくらいでしたよ。(コラコラ、赤ちゃんを撮りなさい・・) 事前に頼んでおけば、赤ちゃんの顔を見にかけつけたパパやジジババの食事も用意してくれるようでした。(要確認ね) お腹の中の赤ちゃんの超音波での映像をビデオに録画してくれたり、生まれてからは、産声を録音してくれたカードをくれたりと付録も沢山ありましたよ。 かわいい赤ちゃん、楽しみですね。頑張ってください。

参考URL:
http://tomio-w-clinic.or.jp/index.html
suzu0129
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 富雄産婦人科は候補の1つです。 実家からも車で20分くらいです。 設備等は申し分ないとは思っています。 母乳の事が気になっていたので実際にご出産された方のお話が聞けてよかったです。 ありがとうございました。