• ベストアンサー

光は電話しながらインターネットできるか

初心者的な質問ですみません。 今度FTTHにISDNから乗り換えるのですが、光ってISDNのように電話しながらインターネットできますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 光の場合は電話回線とはまったく違う回線を使用しますので 問題なく使えます。

WTOIE
質問者

お礼

ありがとうございます。 >光の場合は電話回線とはまったく違う回線を使用しますので問題なく使えます。 ひかり電話も大丈夫ですか?

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.2

アナログ回線(モデム)でつなぐインターネットでなければできますよ。 FTTHにしてもモデムでアナログ回線からインターネットするなら電話とは同時に使えないですからね。 通常のFTTHで光でインターネットをしてということであればインターネットと同時に電話も利用できますよ。 通常は光電話などIP電話にしてもネットとの共用可能です。

WTOIE
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配がなくなりました。