• ベストアンサー

ASP.NETでのファイル排他制御について

ASP.NETでのファイル排他制御に関しての質問です。 あるアプリケーションでローカルリソースファイルおよびXMLファイルの更新等を行います。 アプリケーションは複数の起動が可能です。 ローカルリソースファイルおよびXMLファイルの排他制御は可能でしょうか? 可能な場合、ファイルおよびレコード単位で可能でしょうか? この辺のプログラミングについてご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ape5
回答No.1

以下のようにすると排他制御ができるようです。 ポイントはFileShare.Noneとすると排他です。 ---------------------------------------------- FileInfo f = new FileInfo(@"C:\hoge\hoge.txt"); FileStream s = f.Open(FileMode.Open, FileAccess.ReadWrite, FileShare.None);

mn753
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた方法で試してみます。