• ベストアンサー

アプリケーションエラーについて

最近、教えてgooでキーワードを入れて検索すると画面が白いままで何もでてきません。そのため閉じるボタンを押して、やり直そうとしたところ iexplore.exe-アプリケーションエラー "0x1a41c573"の命令が"0x635c8294"のメモリを参照しました。メモリが"read"になる事はできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。と表示されます。 どのようにすれば直るのでしょうか。パソコン初心者なのでよくわかりません。パソコンに詳しい方アドバイスお願いします。 OSはWindowsXP(SP1)です。ちなみにWindowsアップデートで51個の更新プログラムを更新してからエラーが出るようになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatsuro_y
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

この問題ではないかと思います。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060812/245763/
umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきどうもありがとうございました。ご紹介していただいたURLとても参考になりました。おかげで解決する事ができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

>Windowsアップデートで51個の更新プログラムを更新してからエラーが出るようになりました。 それでは更新前の状態にコンピュータを戻してみましょう。まずは使用しているアプリケーションを終了します。タートボタンを押して、中からヘルプとサポートを開きます。次に画面の中から『コンピュータへの変更を システムの復元 で元に戻す』をクリックしてください。次の画面で『コンピュータを以前の状態に復元する』をチェックして、次へをクリックします。『チェックポイント』を選択すると右側に詳細が表示されます。2つ以上ある場合は、どれかひとつ選びます。『チェックポイント』は最近のものを選んでください。 次へをクリックすると、確認画面がでてきますので、次へをクリックします。自動的に再起動が始まりますのであとはそのまま待ってください。 以上、長文すみません。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。

noname#20377
noname#20377
回答No.2

最近 KB918899のパッチで問題が結構発生しているようですが、[コントロールパネル]-[プログラムの追加と削除]([更新プログラムの表示]にチェックを入れる)ところから アンインストールされてみては? アンインストール以外にも [HTTP 1.1を使用する]等のチェックを外すなどの手段によっても回避できることがあるようです 今日あたりKB918899のパッチがMicrosoftから提供される予定だったのですが http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/23/news016.html の通り、リリース延期となったようです。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 HTTP1.1を使用するのチェックを外して解決する事ができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アプリケーションエラー

    今、スタンバイモードにしようとしたら突然 「Acrobat IEHelper:iexplore.exe アプリケーションエラー」 0x1001cd11の命令が0x1001cd11のメモリを参照しました。 メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはokをクリックしてください。 という文が出ました。 まったく意味がわからずOK押してしまったのですが これはいったいどういうエラーなのでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    Internet Explorerを開くと「iexplore.exe-アプリケーションエラー」と出てしまいます。  「"0x7c941010"の命令が"0x0000001c"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには{OK}をクリックしてください」とメッセージが出てきて終了してしまいす。なぜこのようになり、どのような対処方法で修復することができるか教えてください。よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーがでる

    Windwsを閉じようとするとよく -アプリケーションエラー- iexplore.exe 0x03823763の命令が0x03853810のメモリを参照しました メモリがreadになることは出来ませんでした というエラーが表示されるのですが、何故でしょうか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    インターネットエクスプローラーを終了すると、毎回以下のエラーが出るようになってしまいました。出なくする方法はあるのでしょか。 「iexplore.exe - アプリケーションエラー  "0x7c9505f8"の命令が"0x00fb0010"のメモリを参照しました。メモリ が"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには『OK』をクリックしてください。」

  • IE6.02アプリケーションエラー

    IE6.029をWinXPで使用しています。 画面を閉じる際に右上の×で閉じると以下エラーメッセージがでます。 iexplore.exe-アプリケーションエラー- "0x1f4a8fe4"の命令が"0x1f4a8fe4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKを押して下さい。 と出ます。どのようにすればエラーメッセージが出なくなりますか?教えて下さい。 よろしくお願いいたします

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe アプリケーションエラー "0x07e68a63"の命令が"0x07e68a63"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセージがでました。これはなんでしょうか?

  • アプリケーションエラー

    最近、パソコンの電源を落とすときやIEを閉じるときなどに、 「i explore.exe アプリケーションエラー」、 「0x10005f6c の命令が0x10005f6cのメモリを参照しました。  メモリが"read"になることは出来ませんでした。  プログラムを終了するには「OK」を押してください」 と表示されます。 使う分には何も困らないので(何かのアプリケーションが起動できないと言うようなことはない) しばらく様子を見ていたのですが、改善しないのでこちらで質問させていただきました。 詳しい方、対処法をご教授下さい。

  • 何のエラー?

    (Acrobat iexplore.exeアプリケーションエラー) "0x1001a584"の命令が"0x1001a584"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 ってよく出てくるのですが対処法ご存知の方、教えてください。

  • アプリケーションエラー

    パソコンの電源を落とす時に表示されます。 原因はなんでしょうか NotityWndproc: msimn.exe アプリケーションエラー \"0x100097e\"の命令が\"0x100097e\"のメモリを参照しました。メモリが\"read\"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe - アプリケーションエラー “0x7e6a9b6e"の命令が"0x03ba93f4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 とでます。 何のエラーですか? このエラーが出ないようにするには、どういった設定をしたらいいですか? よろしくお願いします。