• ベストアンサー

公園、小児科などの口コミ情報を探してます。

mericochanの回答

回答No.2

新宿区のこと知らないので、申しわけありませんが、>地域情報の収集 に関してはお答えできます。 私の場合は、市の広報(新聞の中に折り込まれてます)を見て、児童館や保育付きの行事を探して行ってますヨ。 公園に怪しげな人がいるってのはどこも一緒ですね。 それでも、集まるようであれば、時々顔を出して、お友達になれそうな方に声をかけたりしてます。 やはり、お母さま同士のコミュニケーションって大切ですよ。 色々な情報はやっぱお母さん方がよ~~~く知ってますので。 なので、市に児童館があれば顔を出されることと、母子相談ってあると思うのですが、行って相談されると小児科とかも教えてくれかと思います。 私は引越してきたばかりの出産で、保健婦さんに病院を紹介してもらいました。 後で聞いたら、他のお子さん達もそこに行ってる人がほとんどでした。 小児科ってどこも混んでるみたいです。 ですが、ちょっとした風邪とかだと、昔からやってるじいちゃん先生みたいなところだとすいてるので診察が早いです。

kanzo
質問者

お礼

回答有難うございました。 児童館ですね。 早速、行ってみます。 近所の児童館は保育園も併設のようですので、ちょっと安心できそうです。