• 締切済み

氏名変更

Islayの回答

• Islay
回答No.3

この場では答えは出ませんので、婚姻後に本籍を置く役所にお尋ね下さい。 4月29日から5月6日までとは言っても、役所の開庁日はそのうち3日しかありません。 その3日の内に新戸籍が作成できるかは実際に担当する者しか分からないです。 (出来ない自治体の方が多いような気はします、特に連休が絡みますし) 私の職場でしたら、事前に申し出があった場合には何とか間に合わせることができると思いますが…事務形態は各自治体により違いますので…。 アドバイス  閉庁日に婚姻届を出されるのでしたら、事前に審査を受けておきませんと「実はこの書き方では受理できない」ということにもなりかねませんので、ご注意下さい。