• 締切済み

どうすれば・・・

ayumiyuaの回答

  • ayumiyua
  • ベストアンサー率19% (20/103)
回答No.2

あなたも彼の携帯を見て、女の子の名前が入っていたらマジギレするってどうですかね。 彼が「単なる友達だ」と言えば「私もそうなんだよ」と言えるけど 彼が消しちゃったら、やっちゃった手前あなたも消さなければならないですが。 ただこれはケンカにもなりかねないのであまりオススメはできません。 このとおりにやって大げんかになったとき私責任取れないからね・・・ 実際の友達なら仲裁に入ることもできるけど。 でも私だったらやってしまうかも?と思いながら書いてみました。 無難な方法でいくと 携帯のメモリーに入れずに、メモ検索にこっそり入れておくとか 手帳に書いておくなんてどうでしょう? 友達は男女問わず大事なものだよね。 いつかわかってもらえるといいね。

関連するQ&A

  • 今だけなんでしょうか…?

    私には付き合って3年程たつ彼氏がいます。 ちなみに私も彼氏も17歳です。 昨日、女友達と遊びに行った時に出会った3歳年上の男の人達と友達になりました。 その中の一人の人に私はドキドキするなんだか変な感じの気持ちを抱いてしまいました。 その人達と飲みに行き、私は少し早めに帰らなければならなくて先に帰ろうとすると、一際目立つムードメーカー的存在の人と、その気になる彼に途中まで送ってもらいました。 その時にムードメーカーの人に「番号を教えて」と言われたのですが、その時、気になる彼しか携帯を持っていなかったのでその彼に番号とアドレスを教えました。 私は彼からの連絡を少し待ち遠しくしているのですが、連絡はまだきません。(ムードメーカーの人からは来たのですが…) (「俺はただメモっただけ」とか思ってるのかな…ぁ??) 私のこの気持ちはただの好奇心なんでしょうか。 私は彼氏の事が好きです。でも、昨日からずっとあの彼の事を考えてしまいます。 友達として、あれっきりだと考え、もう忘れた方がいいんでしょうか。意見お願いします。 ここまで読んでいただきありがとうどざいました。

  • 元彼がいる飲みに行くことを今の彼氏に言いますか?

    今度趣味のサークルの飲みがあります。その中に元彼もいます。 元彼がいるということを今の彼氏に言うべきですか? 行かないのがいいのでしょうが、飲みをしようと言い出した一人なので、急に欠席にするのはちょっと難しくて。 そんなことをする彼女は嫌になりますか? 彼氏は私に浮気や男の影がなさそうなので、安心しきっているのでやきもちを焼かせたい気持ちもちょっとあります。でも、やきもちどころじゃないのなら、言わないほうがいいのかなとか。。 男性側の意見を聞かせてください。また、女性のみなさんは自分ならどうしますか??

  • 彼の携帯メールが気になってどうしようもない!!

    こんにちわ。 お恥ずかしながら、率直にご相談します。 私は、彼の携帯に届くメールや、 彼が送ったメールの内容が、 気になって気になってどうしようもないのです。 彼は転勤で私の地元に来た人なので、 こちらに多くの知り合いもおらず、 寂しさ紛らしでキャバクラの女の子とメール交換を している様子です。 情けない事ですが、何度か盗み見した事があって 中身は特に怪くなく、たわいない会話ばかりですが、たまぁ~に食事に誘っていたり、 仲良くなった店の女の子とは、 複数でですが遊んだりもしているようで。 そうすると私の中で妄想が始まって、 私と逢ってない時も女の子と食事に行ってるのかな?とか、また誘ってるのかな?とか、 変なヤキモチを妬いてしまって仕方がありません。 彼の私に対する態度から見れば、 ヤキモチを妬いたり不安になったりする要素は 全くないのですが、 ヤキモチ云々の前にとても気になるのです。 携帯を盗み見る事がとても悪い事だと言う事は 充分分かってはいるし、 わざわざ知らなくても良い事を自分から知る必要も ないのに、と分かってはいるのですが、 心と気持ちが割り切れず・・・、 どうしても気になってしまいます。 どうしたら、気にせずに済みますか? 彼の携帯に届くメールが気にならなくなる方法は 有りますか? 気にならないと言う方、気にしないようにしてる方、 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • みなさんの意見聞かせてください。

    このカテゴリーで合っているのか分からないんですが、過去の相談内容とかを読んでいると、彼女が彼氏のケータイを勝手に見たというのが多数ありました。 某TV番組でも彼女は彼氏が居ないときにケータイを見るか?!っていう実験もしていました。 あたしも彼氏のケータイを勝手に見たことのある中の1人なのですが、勝手に見たことのあるという方たくさん居ますか?? 男の人よりやっぱり女の人の方が多いのかな? ということは女の方が気にしているとういうこと?! みなさんどう思われますか?教えてください☆

  • 焼餅(嫉妬)を回避する方法

    焼餅(嫉妬)を回避する方法を教えて下さい。 好きな人が僕に焼餅を焼かせる為に、男と凄く楽しそうに話しています。 他の男にめちゃくちゃ甘えます。超ぶりっ子です。 (話すと長くなるので書きませんが、彼女は僕に好意を持っています。好意を持っていることを前提で解決策をお願いします。) 職場が少し特殊で、男3人に女1人です。一緒に仕事をしているので逃げることができません。 僕に焼餅を焼かせる為にしている事は気がついていますが、毎日が辛いです。 いっその事、嘘でも彼女が出来たと伝えたほうがいいでしょうか? 僕はいつもシカトか、聞いてないフリをして回避しています。 早く楽になりたいです。恐らく、嘘でも彼女が出来たと伝えればお互い気持ちは静まると感じました。 もしも、今後付き合えたとしても、彼女は僕に焼餅を焼かせる為に、どんどん過激になっていきそうです。 どうすれば、お互い気にならない関係になれますか?

  • 恋愛相談です。先日彼氏にふられて諦めたはずだったのですが、一人になると

    恋愛相談です。先日彼氏にふられて諦めたはずだったのですが、一人になると思いつめてしまいます。彼の携帯の番号と睨めっこして、結局その度に友達に電話して気を紛らわしてもらっています。 彼と過ごした楽しかった時間や彼の顔が頭の中をぐるぐるまわって、気持ちをかき乱します。彼のこと、諦めているし、無理だってわかってるんです。でも、やっぱり好きだし、まだ愛してるのかもしれません。 彼にとっては、私のこんな気持ちは迷惑だろうし、めんどくさい存在だと思います。だから、こんな気持ちでいることに申し訳ない気持ちでいます。どうしたら、消えてくれるんでしょう。大変苦しいです。こんなに苦しい恋したことがなくて、おかしくなりそうです。 以前の質問です。(http://okwave.jp/qa/q5906590.html)

  • ヤキモチを抑えたい

    ヤキモチってどうすれば抑えられますか.... 他の女の子と楽しくしてるとこを見ると 見ないようにしたいけど気になって見ちゃう....それで勝手に1人で凹んで… 束縛は絶対したくないんです。 ヤキモチしすぎると束縛って思われそうなので何とか抑えたいんです それと、男もヤキモチってするんですかね? ヤキモチさせたいってゆー気持ちも湧いてしまいます....

  • 妬かせたがりをやめさせたい!

    こんにちは。 やきもちを妬かせたがる彼氏の事で相談させてください。 彼氏とは付き合って4年近くになります。すぐ他の女の子の話をしてきます。 それも、特定の女の子の話題をかなりひっぱります。 今までは元彼女、昔好きだった女の子、会社の同期の子が出てきました。 最初は「ふーん、かわいい子いてよかったねぇ」などと流しますが、何回も言われると嫌な気持ちになります。 結局最後は「やきもち妬いて欲しかったから」と言いますが、会うたびにそのような話をされると、わざとだとわかっていても悲しくなります。 私がずっと一番愛されているという自信はないので、いつもの事だとわかっていても、悲しい不愉快な気持ちとウンザリという気持ちでへこみます。 彼氏に嫌だと伝えても、やきもちを妬いていると思って逆に喜んでしまうのかやめてくれません…。 彼氏に不安な気持ちがあるのかなとも考えましたが、私自身は愛情表現していないわけではないと思います。 どうしたら、やきもちを妬かせたがる事をやめてもらえるでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 解消法

    やきもちってやきますか? どのくらいの程度ですか? あたしはすごくやきもち妬きです。彼氏がいて、地元の人なので共通の友達もいます。 ですが、あたしはその友達にまでやきもちをやいてしまうんです。 みんなで集まる席で、彼氏と女友達が楽しそうに話しているのを見ると不安になってしまい、おちおち楽しむこともできなくなります。 こういうやきもちの事で、共通の男友達からは彼氏がかわいそうだと言われます。 ひとまず、不安を話しだすとキリがないのですが、やきもちを妬いた時の解消法…なにかいい案があれば教えてほしいです。 あたしは携帯依存症で、メールは常にしてないとダメなタイプです。