• ベストアンサー

治したい、わかっていても治らない

naoppeの回答

  • naoppe
  • ベストアンサー率37% (77/203)
回答No.2

『食べ方』については『癖になるまで口を閉じて食べる』としか言いようが無いです、ハイ^^ 『いびき』の件で少しアドバイス。 いびきは喉や鼻の『上気道の雑音』ということです。 多くの場合は『身体的特徴』で引き起こされるようになったもので、今すぐいびきをかかなくなるという方法は無いと思います。 ただ効果があるのは『枕を低くする』ということです。 枕を高くすると喉の狭窄が起きていびきをかきやすいのは経験済みです。 いびきはひどくなると睡眠時無呼吸症候群をおこすこともあるので、ある程度は自分のいびきを把握しておくのも大切だと思います。 以下余談 友人の父上は教師をしておりましたが修学旅行や研修旅行が憂鬱で仕方がありませんでした。 理由はいびきです。 そこで通販で『いびき防止器』なるものを購入していびきを直すことを決意したのです。 その『いびき防止器』はいびきをかくとその音を検知し腕に巻いたベルトに電流が流れるというものでした^^ 届いたその日に早速試してみたのですが、いびきをかいた途端に『ギャー!』(笑) あまりの痛さに睡眠恐怖症になってしまったとか(笑) 電流の調整はできるはずですがどうにも使える代物ではなかったそうです。 個人差があるので電流に過敏だったのかもしれませんが、他人事なので想像して笑ってしまったことを思い出しました。 いまだに旅行が憂鬱だそうです(笑) という事で過去の失敗から学ぶとすれば、『いびきの防止』は『機械に頼らない』ほうが無難だということですかね^^

neterukun
質問者

お礼

やはり口とじですか。ってことはやはり 食事での会話が減るのか・・なんか暗いけど 2人家族なんだけどなぁ・・(笑) 枕を低くですか、今日からやって見ます! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • しゃべりすぎ

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 先日失恋いたしました。 遠恋だったこともありメールとかも打ってたりしたんですけど そのときはいい雰囲気なんですよ。 「おみやげに塩昆布持っていくわー」とか・・ いざ、向こうに行きますと「ひさしぶり!!」ってのがさきにたってしまい ついつい、しゃべりすぎてしまい、自分ではわかっていながら 「時間が勿体無い」とかどこかでおもってるのかな、 またなんかこう「自分からボケてしまう」ってのがあって。 自分のHPでも詩もやるけどお笑いもやっていて、 なんか「笑い」を取りに言ってるところも確かにあるんですが、 先日そのことを友人に話すと「しゃべりすぎやで、軽く見られるで」 と言われ、ちょっとシュンとしています。 でも黙るってなんかしんどくて・・・・なんか黙ると死んじゃいそうで 愛想がいいのはいいんだけどついついしょうも無いことをしゃべりすぎてしまう。 (なんか別の友人に言わせると女性と話すときは声も変わっているそうです) デートで無理なくしゃべり過ぎない方法、 しゃべっても不快な感じをもたれない方法、 そういうのがありましたらご回答ください。 neterukun・・・・のこる君にはなりたくないです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に身だしなみを意識させたい

    タイトルの通りです 優しくて、穏やかなのですが、身だしなみにかなり疎いです。 髭を当たってますが、顎下や頬の一部に剃り残しがあり目立ちます。 また、爪が長かったり、一部の爪の中が汚いです。 洋服もちょっぴりホコリぽくて、“コロコロかけたら違うのになぁ…“と残念です。 私が看護師故、そのような部分に目がいってしまうのでしょうか? できたら、一緒にデートするならさっぱりとしたヒトといたいです。…彼の魅力が半減してもったいないんです。 どうすれば彼を傷つけたり、嫌な思いをさせないで、身だしなみについて意識を変えてもらえるでしょうか? 彼は接客業なので無精髭はNGです。スーツでクライアントに会っており、身だしなみには気を付けているはずですが… 最近、お疲れなのでそこまで手が回らないのは解ります…わかってあげたいです。 デートですぐとなりにカップルがいました。無精髭を生やした男性でしたが、無駄な髭はのびてなく、格好もさっぱりしてました。 こんな言いかたしたくないですが、あいつなら適当でいっか…なんて思われてるのかな… よろしくお願いします。

  • 初デート

    初デート 先日、初めて参加した合コンで知り合った人と 明後日、二人でご飯に行きます。 会社の先輩の友達で すごく奥手な人みたいです。 今はメールのやりとりだけで多分、いい人なんだろうと思うのですが 好きだのなんだのという感情はお互いにまだ持ってないと思います。 ご飯を食べた後って… 何するもんなんでしたっけ、デートって。。 この彼であっても、別の誰かであっても 次の恋は、純粋で大切なお付き合いにしたいので アドバイスをお願いします。

  • 誰かに見られていることを意識すると頬が引きつる…

    カテゴリーが正しいのかわかりませんが。 タイトルどおり、誰かに見られていることを意識すると頬がひきつる(?)んです。 初対面の人が見てもわかるくらい、不自然な顔になります。特に右より左側の頬だけ激しく引きつります。 高2くらいまではそんなことなかったのに、高3くらいから2年くらいずっとそんな感じです。 自意識過剰だと言われればそれまでですが本当に困ってます。 例えば電車の向かい側に人が座っていて、見られてるな~と思ったりすると、ずっと頬が引きつります。 どうにかしてこの不自然な顔を治したいです。 顔の体操とかなんでもいいので、治す方法をご存知の方、また、私のような経験があり治した方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 「ケロッグオールブラン」 あなたはどうアレンジして食べますか

    妊娠11週に入ったばかりです。もともとひどい便秘症だったのですが、妊娠を機に、更に酷くなってしまいました。明日病院で薬をもらう予定なのですが、やはり食事で自然に排泄したいと思い、今日「ケロッグオールブラン」を初めて食べてみました。 味の方は決してマズイわけでもなく、甘さもなくていいと思うのですが、牛乳に浸しても割と堅いし、噛む回数も思ったより多く、カスが頬の内側と歯茎の間に入り込んで食べづらい。結局子供用に買ったチョコ味のシリアルを混ぜて何とか食べきりました。 さすがに牛乳だけでは飽きてしまうので、「私はこうやって食べている」というような方に、ぜひアレンジ方法をお聞きしたいのです。もしいらっしゃったら、教えてください。

  • 高田馬場の河童軒

     かつて高田馬場駅ほぼ真ん前のビル地下に「河童軒」という中華料理店があったと思うのですが、15年前くらいに経営者が変わったらしく店舗の様子と味が少々変わり、その後2~3年したら無くなってしまいました。  そこのナスかけゴハン(あまみそを絡めたとろりとしたナスがかかったゴハン)が激ウマで、かつて彼だった夫はそれを、私は片栗の衣にしょう油ダレが程良く浸みた細切り肉ピーマンかけごはんを注文して、デートの時にはよく行ったもんでした。  いまだにあの味が忘れられず、夫と「河童軒はどこかに移っただけではないか」「閉店したのではないのでは?」という淡い夢を抱いています。  どなたか河童軒の行方を知りませんでしょうか?移転したのなら何処まででも尋ねて行くつもりなのですが・・。閉店したのなら私達のこの淡い夢を桜と共に散らさねばなりません。どうか情報提供をお願いいたします。

  • よく口の中(舌、頬の内側)噛みます。

    よく口の中(舌、頬の内側)を噛んでしまいます。 普段からよく噛むので食事の時は極力注意をして 意識的にゆっくり噛んでますがちょっと油断する とすぐ噛んでしまいます。「ちょっとかすったくらい かな?」と思う程度でも鏡で口の中を見るとザックリ と傷口が出来ていて何かもうウンザリです。 今日も噛んでしまいました。 一度噛むと癖になるのでしょうか?何か絶対に 噛まないようにする方法というのは、ないもの でしょうか?よく「胃腸の調子が悪いと噛む」と 言うのは、聞いたことがるのですが、やはり関係 があるのでしょうか?確かにこのところ風邪をひいて 風邪薬を飲み続けているので胃が疲弊していないと 言ったら嘘になりますが。

  • 社内恋愛について

    自分は年上の同期(女)に恋をしてしまいました。 年齢は、僕が22で女の子は24です。 2人とも入社4年目で、最初は意識してなかったんですがここ1年くらいで、急に意識し始めちゃいました。 その女の子はすごく性格がよく、自分にとってお姉さん的存在です。また同期の中でも仲はかなりいい方です。お互いすごい話が会う感じです。 2人で食堂でご飯食べたり、残業したりしてます。 また面倒見もよく僕の相談事も乗ってくれます。 向こうも僕のことは悪く思ってないと思います。 好きになったからには告白したいんですが、同じ職場の同僚として失敗した時がかなり怖いです。こう言った場合のアプローチはどういう方法がいいですか? 2人きりのデートもしたことないのにいきなり告白とかやばいですよね? 乱文ではありますがお願いします。

  • いびき対策!これは効果が有った!を教えて下さい。

    主人のいびきに悩まされています。 無呼吸症候群の検査は済みで、酸欠にはなっていないから問題なし。 顎のサイズと分厚い舌のバランスの問題だそうで、病院としては特に対策は無し。 轟音で熟睡できない私には「寝室を別にしたら」とアドバイスされましたが、それは物理的に不可能です。 何種類かの枕を試しましたが、寐にくければ無意識に外したり形状を変えてしまうので効果無し。 アンスノールはそれなりに効果が有るのですが、のど奥の味がいやらしく使いたがりません。 鼻に貼るテープも少しは効果が有るのですが、鼻が痛くなるらしくいやがります。 以上の方法以外で、「これは効果が有った!」のいびき対策が有ったら教えてください。 主人は問題なしでも、私が不眠で健康を害しそうです。

  • すぐに泣けてしまう、ひどく腫れてしまう

    私の特別な体質なのかもしれませんが 年とってとくに症状がひどくなってきました 現在、涙もろくなるというような精神的な疾患はありません しかし、ちょっとした悲しい事件、ドラマで涙がでてしまうのです 自分でもそこまで感動や悲しみを感じたわけでもないのに困ってしまいます 読書や、直接ありがとうなんていわれても  うっと涙が込み上げてしまうんです はずかしいですし、仕事中は困ります ぐっとこらえれないのです おまけに、ものすごく腫れます 感情が入って涙が出るときは とにかくまぶたがカーと厚くなり ボタボタと涙が そして、二重の手術でもしたかのような赤くひどい腫れ 二重の内側というか、まつげの生え際から水でも溜まっているような腫れが こすらない様に、頬にだれてきてから拭いてますが ひどいと2日間は赤くなってブヨーンとしてます 眼科の先生は???わかりませんと・・・・・ 涙を抑える方法や治療はありますか? 腫れを抑える方法や治療もありませんか 感動するとひどい顔になるので、映画もおちおちみれません