OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わかりやすい、戦争の本知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.235649
  • 閲覧数207
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (4/16)

戦争について、できるだけわかりやすい、ノンフィクションなり、コミック本
お進めの本があったら、教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

それはもう小林よしのりの戦争論しかないでしょう。幻冬社よりでてます。1巻が1500円、2巻が1900円です。ベストセラーですのでたいがいの本屋さんには有ると思いますよ。
お礼コメント
fugee

お礼率 25% (4/16)

ありがとうございます。
ぜひ、読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-16 16:54:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

小林よしのり「戦争論」。どうぞ。
小林よしのり「戦争論」。どうぞ。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

岩崎書店から出ている、「おはなし日本歴史」というシリーズの本があります。 これは小学生でも分かるわかりやすい本だと思います。 戦争のものもあれば、そうでないものもありますから、確認してみてください 戦争への道・・というのもあります
岩崎書店から出ている、「おはなし日本歴史」というシリーズの本があります。
これは小学生でも分かるわかりやすい本だと思います。
戦争のものもあれば、そうでないものもありますから、確認してみてください
戦争への道・・というのもあります
  • 回答No.4

下記URL参照。参考になるかわかりませんが・・・・。それに、検索してみたら、たくさん出てきましたよ。