• 締切済み

教えてgooのような英語でも質問できるサイト

教えてgooのような英語でも質問できるサイト をさがしてます。もちろん日本語も使えた方がいいかなと思うのですが、、あと日本人が入るサイトがいいです。日本語と英語のギャップを知っている人がいた方がいいかなと思うからです。依然ここで英語で質問したら削除されました。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

日本に興味のあるイングリッシュ・スピーカーが集まるサイトか、英語に興味のある日本人が集まるサイトを探すといいでしょう。 以下のサイトは言語の違いを理由に削除されることはありませんが、利用者の大半が日本語を読めないので、なるべく英語を添えたほうがいいと思います。 http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html あとは、yahooなどで語学学習のメーリングリストを検索するという手があります。そういうところなら、学習している言語と英語の2ヶ国語は、たいてい、かなり自由に使えます。語学関係の質問のほうが歓迎されると思いますが、言語や文化のギャップをテーマにした質問なら充分に許容範囲内でしょう。 http://groups.yahoo.co.jp/group/eikaiwatable/

Chicago243
質問者

お礼

いいアイデアとおもいました。メーリングリストの方ちょっとメッセージ数が落ちてきてます。でも大丈夫かな。

回答No.2

BBCの質問版はどうでしょうか。 以下のリンクから「Ask a Question」というコーナーに行くと英語で質問できます(というか英語でしかできませんが)。 日本人がいるといいとのことですが、あまりいないかもしれません。そのかわり、色々な人種の方(中国人とか)もいるので色々な見方があっていいです。イギリス人のネイティブの人や、英語学習者で苦労した人から返事が来ます。 教えてgooと同じような感じでメッセージを投稿すると、色々な人が返答を載せてくれるという感じで気兼ねしないのでけっこうお勧めですよ。文法の質問とか、ネイティブの人しか分からない質問とかをしてけっこう回答が来たのでよく重宝しています。

参考URL:
http://www.bbc.co.uk/dna/mble
Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。いいかも。ちょっと覗いて見ます。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  (Google Answers)グーグル・アンサー  http://answers.google.com/answers/

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見てみます。

関連するQ&A