• ベストアンサー

水力発電

noname#1688の回答

noname#1688
noname#1688
回答No.3

4についてのみ 理想諭(机上論)と現実のギャップですね・・ 水はためなくてはいけないし・・ためれば水以外のものもたまるし・ 余分な物が『砂』だけだったらいいんですが・・実際は・・ http://homepage2.nifty.com/hiranot/hirame.htm とにかく、傾斜が急な日本の国土では「水力発電」のメリットとデメリットが極端に出てきます・・さてどうしましょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/hiranot/hirame.htm