• ベストアンサー

どれがうれしいですか?

インターネットを利用されている方々に教えていただきたいのですが、企業のHPで無料でダウンロードできるとしたらどれがうれしいですか? 1、キャラクターを使った壁紙、アイコンなどのPC用ツール 2、プリントアウトして利用できるオリジナル便箋、はがきなど 3、グリーティングカードなどのサービス アイデアに詰まっています。。よきアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1755
noname#1755
回答No.2

キャラクターに興味があったりすれば、壁紙。デザインが良ければ、便箋、はがきです。いずれにしても、デザイン次第です。それと、そんなページがあること自体、なかなか情報が入ってきにくいので、まず、存在をアピールしてください。  一般人よりの提案です。後、プリントアウトするものは、インキも気になるので、セコイようですが、薄い色で上品なものを希望します。

zimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ユーザー様からの貴重なご意見として 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• milkyjam
回答No.4

1.昔ほど壁紙やアイコンに凝らなくなったのであまり興味が・・・。 2.かみさんがFAXに凝ってたときはそこそこ使ってたけど、 メールでやり取りするようになってからは・・・。 3.種類が豊富であればそこそこ使えるけども・・・。 携帯の待ち受け画像、着メロは欲しい気がする。 気に入ってる企業なら、商品などを購入していなくても「サポーター」や「ファンクラブ」登録が出来てナンバーやメールアドレスなんかがもらえるとさらに応援したくなるけど。

zimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 実際に仕事で使っていると壁紙とかって あんまり意識しないですよね。 ご参考にさせていただきます。

回答No.3

まず1は、出来て普通です。別にうれしとは思いませんね。 逆に出来ないと「その程度のサービスもないの?」って思います。 2は、使う機会があれば、うれしいかもしれないですね。 でも、インターネットを使う人が見るわけだから、 手紙よりメールの方が身近だと思うので、うれしいと思う人は少ないでしょうね。 そういう意味で、この中では3が一番いいと思います。 あと、「企業」としか書かれていないので何の企業か分かりませんが、 ファーストフードのホームページで、 そのページをプリントアウトしてお店に持っていくと、割引券として使える、 というのがありますが、これはうれしいですね。

zimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご参考にさせていただきます。

• k_eba
回答No.1

私の子供の意見で 1.遊戯王のカードイメージ 2.ポケモンの絵 3.ベイブレードのビットチップのイメージ 4.可愛いゲーム だそうです。 どれも著作権高そう!

zimoon
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに著作権の問題が・・。 でもポケモン、ベイブレードって根強い人気ですね。