• ベストアンサー

湿ったポップコーン

無印のキャラメルポップコーンが大好きで大量に買いおきしておいたところ湿ってしまいました。どうしたらもとどおりおいしくなるか教えてください。

noname#7372
noname#7372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.5

海苔を買うと入っている乾燥剤を使うとパリっと戻ります。石灰タイプの「水厳禁」の表示のある乾燥剤です。シリカゲルに比べて非常に強力なので、しけってしまった物に非常に効果があります。ビニール袋または密閉容器に入れて乾燥剤をセットしておきます。2,3日で効果が出てくると思います。大量に必要ならカメラ用品として売られている(レンズ用)乾燥剤が手に入れやすいでしょう。食品用は100円ショップにあるかも。少しなら全形の海苔を購入すれば手に入ります。

その他の回答 (5)

• gongon009
回答No.6

紙袋に入れて冷蔵庫に放置。忘れたころには、しっかり乾燥を

• wanidon
回答No.4

昔、湿ったせんべいをトースターで復活させた記憶がありますが・・・・ 自信ないです。

noname#1498
noname#1498
回答No.3

再び 書き忘れておりました。電子レンジもパリッとなります。 ですが、キャラメルポップコーンは試したことがない為 自信なし

• a-kuma
回答No.2

電子レンジで チン すると良いかも。 ん、キャラメル? まずいかなあ…

noname#1498
noname#1498
回答No.1

yumiuta さん こんにちは yumiutaさんが寒~い地区に住んでいるのを祈りつつ コタツに入れてください。せんべいでしたら湿気がとびます。同様な 効果が期待できると思いますが、キャラメルポップコーンは使用経験が ないため自信なし。 それでは by クアアイナ