• 締切済み

市販の(カールの)パーマ剤

くるくるパーマかけたいんですけど、高校生なんでとにかく値段重視なんで多少左右対称巻けなくてもいいし後々髪の毛が痛んでしまってもいいと思ってます。 それで質問なんですけど (1)、きちんとカールになりますか (2)、必要なものはありますか (3)、おすすめのパーマ剤はありますか (4)、何かあればアドバイスお願いします (5)、パーマかけた後お風呂とかどうしてますか? 長いんですけどお願いします。

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

場所によるかもしれませんが 学生さん向けの料金設定をしてるお店などを探したほうが安く済むし失敗も少ないと思います。 自分でやって失敗→今度は落とす液の購入と成りかねないからです。 お店によってはロッド1本80円とかのお店とか学生パーマ1000円(ブローは自分でやる)など昔はありましたよ。 田舎だったのであったのかもしれませんが個人のお店に見受けられました。(おばさんの店チックなところ) どのようにパーマをかけたいかで変わると思いますが・・・。 それと自分でやるにしてもベースのカットも大事だと思います。 したい髪型にそろえてもらわないとロットを巻くときに飛び出した髪の毛があったりして巻きづらいでしょうし。 自分で自宅パーマするならとりあえず事前にカットですね。 今のパーマ液はいいと聞いてます(臭いもアンモニア臭が強くない) でも私は当日ではなく翌日に洗うようにしてますよ。

回答No.1

くるくるパーマと言ってもどんな感じなのかイメージの幅が広すぎてなんとも言えないのですが・・・まずはアドバイスです。私は美容師をしています。自分でやるのは非常に難しいと思います。前髪だけとかならできても全体にとなると・・・。パーマは髪をロットという筒状になったものに巻きつけてウェーブやカールを出すのですが、まず巻くのが難しいです。巻くだけじゃきれいなウェーブやカールは出ません。テンション(引っ張る感じ)をかけて巻かないとダメで、テンションのかけ具合も微妙なものなのです。ロットにも太さがいろいろあって、出したいカールによって使う物が違ってきます。私は美容師になって9年ですが、未だに求めているカールを出すのはホントに難しいです。傷み覚悟で安く済ませたいのなら簡単なパーマなら3千円くらいでかけられるお店もあるみたいだし、探してみてはいかがでしょうか?  質問の回答です。(1)ちゃんとロットが巻けていればカールは出ます。ただ、求めているカールが出せるかはわかりません。(2)パーマ液・ロット(ロットの種類によっては輪ゴムが必要です)・ケープ(ゴミ袋などで代用できます)・コーム・ペーパー(4)髪が折れた状態で巻いてしまうと、その状態のままになってしまうので注意しましょう。1液で髪を軟化させるのですが、軟化が十分にできていないときれいなカールはでません。(5)薬によって違ってくるかもしれませんが、基本的にかけた後に洗髪はできます。

関連するQ&A

  • 美容院でパーマ失敗!!

    3日前に、デジタルパーマをかけました。 左側はクルクルカールで、いい感じになってるのですが、もう片方のパーマがほとんどかかってない感じです。(ストレートに近いです) 左右対称じゃないです(T_T) あきらかに失敗だなぁ・・・と、思います。 今この髪型が嫌で嫌で(>_<)。 また、パーマをかけたいんですが、髪の毛かなり傷みますよねぇ・・・ パーマがうまくかからなかった事のある方等、皆さんの対処方を教えてください。 お願いします。 かなりヘコんでます。

  • とれかけのパーマのカールの復活!

    よろしくお願いします。 私の髪の毛は、柔らかいせいか、パーマが本当にかかりにくいのです。パーマかけても一回シャンプーするとストレート・・なんてことばかり。。今まで、何度も失敗して、あきらめてきました。が、最近腕のいい美容師さんと出会い、もう一度パーマに挑戦したところ、とてもいい仕上がりで 「今度は長持ちするかも!」と思っていましたが・・ 最近やっぱりとれてきちゃったかな??って微妙な感じになってきました。。髪が濡れている時はまだカールは残っているのに、ワックスつけて、完全に乾くと カールが伸びているような感じです。 私のスタイリングの仕方も問題ありなのかもしれませんが、カールが再生しやすい、おすすめのスタイリング剤、スタイリングテクニックを知っている方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジタルパーマ失敗・・・?

    数日前にデジタルパーマをあてました。 その日の夜にすでにカールがゆるくなり・・・ 次の日にはパーマをあてた気配さえないまっすぐな毛束を発見しました。(結構多い、全体の1/5くらい) (この時点では髪の毛は洗ってません) そして今日、美容院で言われた通りに指に毛を巻きつけながらセットしたのに、 ただの寝癖みたいな状態で、しかも左右非対称です。 このデジタルパーマは失敗でしょうか? これが普通ですか?

  • パーマについて

    4月から専門学生なのでパーマをかけようと思っているのですが、パーマにもいろいろと種類があるので何がどんな違いがあるのかよくわかりません。 私の髪質は太い、硬い、多い、くせあり・・・です。 デジタルパーマは持ちがよくて、傷みにくいと聞いたことがあるので 少し気になっているのですが、 髪の毛を乾かした時にくるくると手で巻かないと次の日にカールがつかないと聞きました。 しかし、後ろの髪の毛のように手が届かないところを巻かなかったりすると、カールはつかないのでしょうか。 初めてのことでよくわからないので、私に合うパーマとデジタルパーマについて教えてください。

  •  デジタルパーマについて

    私はこの間、髪の毛を染めて、パーマをかけました。  パーマをかける時、美容師さんに「デジタルパーマにしますか?」と聞かれました。 そのとき初めて、美容師さんにデジタルパーマのこと聞きました。 普通のパーマは髪の毛を濡らすと、パーマが出てきて、髪を乾かすと、パーマは伸びて消えてしまって、デジタルパーマはその反対で、髪の毛を濡らすとパーマが伸びて、髪を乾かすと、パーマがまた出てくるんですよね? でも、そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったし、お金も高くなるし、ずっとイスに座っているのも大変で、時間もかかるし、その時は、普通のパーマでお願いしました。  髪型は、『巻き髪カール』 でお願いしました。 髪の長さは、ロング?か“ ミディアムヘア ”くらいです。 美容師さんも、「デジタルパーマのが、パーマはっきり出るし、長持ちしますよ。」と言っていたし、デジタルパーマのがいいのに、というような感じでした。 そのときは、あまりデジタルパーマについて知らなかったんですが、 後々考えて、いちいちパーマ剤をつけてセットするのが大変で、パーマをかける時は、そんなに深く考えなかったんですが、今、デジタルパーマの方が良かったかなあ、と思って、今、悔やんでます。  でも、結局パーマ上手くかからなくて、二回パーマかけて強めにかけてもらったんですが…。 でも、私の場合、 『 巻き髪カール風 』 でお願いしたんですが、髪の毛の長さは、ロング?か、たぶんミディアムヘアくらいの長さで、 同じ髪型にするとき、デジタルパーマと普通のパーマの“出来”って違うんですか? ただ、パーマを出すやり方が違うだけで、おんなじなんですか? どなたか、専門家の方、教えてください。

  • デジタルパーマが取れた?(カールが出ない)

    先週の金曜日にデジタルパーマを掛けました。 初めてと言う事もあって一番弱い薬剤でかけてもらいました。 その日夜家でシャンプーして乾かしてみるときちんと巻き髪風のフェーブ(カール?)が出て翌朝も何もしなくても綺麗にウェーブが出ていて満足していたのですが、その翌日から同じように夜乾かしても朝になるとただ寝癖ではねたみたいな髪型になってしまっています。 今日も単なる癖毛みたいになってしまっていて全然綺麗なカールになりません。 何がいけないんでしょうか? 夜は洗い流さないトリートメント(ケラスターゼ)を使って美容師さんに言われたみたいにまず根元を中心に8割くらい乾かしてその後大まかに4つくらいにブロッキングして前方向に指にくるくると巻きつけて乾かしています。 乾かしたばかりのときはかかりすぎ?って位にウェーブっぽくなっています。 パーマ翌日の朝はは綺麗なパーマが出たのにそれ以降だれた髪になってしまったのには何か原因があるのでしょうか? やはりパーマを掛けた日にシャンプーしたのがいけなかったのでしょうか? 2万円も掛かったのですごくショックです。 何かオススメのスタイリング剤の名前とかスタイリング方法など何でも結構ですのでアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • デジタルパーマ後のパーマ

    6月にデジタルパーマをかけました。 いつもは普通のパーマだったのですが、引っ越して今までとは違うサロンにいったのでそこで勧められたんです。 仕上がりは気に入っていたのですが、1週間くらいでうまくカールがでなくなってしまいました。 8割くらい乾かして、くるくるしながら弱風をかけて耳のとこまであげて遊ばせても何かひろがる感じにしかならないんですよね。 そこの美容院に言って見てもらったんですが、ちゃんとかかっているし、よっぽど不器用じゃなきゃできるとの事で・・ 毎日試行錯誤してるのですすが、左右でバラバラできれいなカールがでたことないんです(TT) これならぬらしてカールがちゃんと出て、ワックスをつければいい普通のパーマのがいいです。 それでパーマあてなおしたいんですが、今の時点では早すぎますよね??デジタルパーマの後普通のパーマってあてれますか? すごく気に食わないんです。サロンも実家の方に帰ってかけたいとおもっています。

  • 指でねじってカールをつくる方法を教えてください!

    ストレートのロングヘアなのですが、 指でねじってカールをつけたいです。 コテなどを使わず、ドライヤーと指だけでパーマっぽくする時に クセの付きやすいやり方を教えてください! それ用の髪の毛につけるおすすめの整髪料などもあれば 教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします!

  • パーマが取れてしまいました

    7日の火曜日に美容院で水パーマをかけました。 肩下15cmぐらいの長さで、耳のあたりぐらいからカールがつくようなスタイルにして頂きました。 今まで一度もカラー・パーマ(ストパー含む)をしたことがなかったので、少しかかりにくかったみたいでした。 その後、水曜日の夜にシャンプーをしたところパーマが少し取れかかっているような状態になってしまいました。 さらに、昨日(木曜)の夜にシャンプーをすると、もうほとんどカールが取れてしまったんです。 さっき、霧吹きで髪の毛を濡らしてムースを揉み込み、ねじりながらドライヤーを当てたのですが、毛先がゆるく丸まってる?ぐらいで髪の毛の中間はストレート状態に…。 この場合、やっぱり美容院でかけ直してもらった方がいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • デジタルパーマをかけようと思ってます(*^^*)

     近々、デジタルパーマをかけようと思っています。夏なのでアップスタイルにすることが多いと思いますが、その場合は強めのくっきりカールぐらいにあてた方がいいのでしょうか?  巻き髪のようになると聞いたのですが、髪の毛を巻いたことがないのでちょっと想像がつきません。個人的には強めのカールの方が毛先に動きが出てアップがかわいくなるかなぁ、と思うのですが。。。  アドバイスお願いします。