• ベストアンサー

助けてーお尻が痛い(泣)

sisobeの回答

• sisobe
回答No.3

症状からすれば外痔核です。yuukunさんのたどられてるパターンはよくあります。まさに悪循環です。  ところで、排便後にしこりのようなものを触れませんか?もし触れるとしたらこれを出来るだけ肛門の中に戻してやってください。痛くて駄目でしたらお風呂の中で温めてやってみてください。だんだんひどくなるとカントン(すみません第2水準に漢字がありません)してもどらなくなり更に血液の循環が遮断されるため壊死におちいることもあります。こうなれば手術以外にありません。  最善は病院に行くことですが、お正月で救急病院しかやっていません。そこで次善の方法としてドラッグストアー(マツキヨのような)が正月も営業してるのではないでしょうか。こういうところで痔の座薬と緩下剤(便秘の薬)を買ってくることでしょう。座薬には副腎皮質ホルモン、塩酸リドカイン(局所麻酔剤)、メントールなどが含まれていてかなり腫れと痛みを和らげてくれるはずです。

yuukun
質問者

お礼

御回答どうもありがとうです。 やっぱり外痔核でしょうか。。。 以前に2度それらしき症状に悩まされ、肛門科で診てもらったことがあるのですが、その時も辛かったけど今回はその何十倍も・・・(過去の痛みを忘れてるのかもですけど^^;) それに今回は外に飛び出してはいないんです。。。 自分の住んでいるところは田舎なものでドラッグストアもやってないし、病院ももちろんですが・・・ 昨晩少し遠いけど隣県にある繁華街の深夜までやってる薬局に行ってみようと車に乗ってみたら・・・とても運転できそうになく引き返してしまいました。 こうなれば覚悟を決めて病院行き以外ないですね。