• ベストアンサー

DVDフォーマットへの変換

各種ムービーファイルを、DVDフォーマットに変換して、CD-Rに書き込みたいと思っているのですが、 (つまり、CDメディアのDVDが作成したいのです)その実現方法が分かりません。 何か、できるソフトや方法があればアドバイスして欲しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

ビデオ編集ソフトでDVD用MPEG2(720x480NTSC29.97フレーム/sec)に変換して、 DVDitのようなDVDオーサリングソフトでSVCDにして書き込めばOKでは(WinCDR7でもできそうですが)、 ただし記録時間は15~20分程度になるかと。

参考URL:
http://www.sonicjapan.co.jp/

その他の回答 (1)

回答No.1

MPEG2にすればいいですけど・・・ 少ししか保存できませんよ 笑 ビットレートで違ってきますが15分程度ですかね SVCD形式ならMPEG2で40分くらいかなぁ