• ベストアンサー

固定(NTT)電話と携帯電話の番号共有 のニュース

記憶があやふやなんですが、数日前のニュースで060で始まる番号が新しく)一般に使えるようになり、その番号なら固定電話と(ドコモ)携帯とで共有できるようになる。不公平がでないように(他社でも)できる、といったニュースがあったと思います。この詳細をご存知の方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2
参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060816AT3S1501Y15082006.html
Imakuru
質問者

お礼

有難うございます、ズバリです。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

Fixed Mobile Convergence (FMC) 固定・移動融合サービス用の番号として、「060」を使ってもいいことにしましょう、ということになりました。 まだ具体的なサービスにはなっていませんが、今後該当するサービスに「060」が使われることがあるでしょう。 ただ、現在の携帯電話キャリアは、FMCにもそのまま「090」「080」を使いたいようなことを言っています。

Imakuru
質問者

お礼

有難うございます。 そのままの番号が使えればより良いですね。