• ベストアンサー

「機動戦士ガンダム」に出てくるガンキャノンのキャノン砲

ガンキャノンのプラモデルやフィギュアでは、スプレーミサイルランチャーを取り付けることができるようになっているのですが、あれはアニメに登場したことがあるのですか? それとも、MSVなのですか。

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x1va
回答No.1

元々は1/100スケールプラモデルのオリジナルで、アニメには登場しません。 同時期の1/100ガンダムには、やはりオリジナル武器のミサイルガン(実際にバネじかけでミサイルを発射できる。)が付いていました。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.2

初期設定にあったもので、本編には出てきません。

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。