• ベストアンサー

パサパサになった髪をなんとかしたい!!

この半年で何度もウェーブ、ストレートのパーマをかけたせいで髪がばさばさになってしまいました。カラーもしているので油分が入っているものを使うと髪の表面がピカピカしてしまうのでオイルフリーのヘアケア用品をしていますが、それでも毛先はバサバサです。シャンプーも高い物を使ってはいるものの、まとまりが悪くてどうにもなりません。毛先は外はねになるように軽いパーマがかかっていますがほとんど取れています。それに下手な美容師さんにあたってしまい、後ろと横の長さに凄い差があって縛る事もできません。ちなみに後ろは丁度首下ではねる長さで横は耳下2センチ位です。何か良い方法やお勧めヘアケア用品があったら教えてください。 一応マイナスイオンが出るドライヤーは使ってます。

noname#3477
noname#3477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

Luxの「リペアエッセンス」をお勧めします。 これは、枝毛その他で痛んだ髪用の、乾燥する時に使う、ボリューム・ダウンや髪をしっとりさせるためのスタイリング剤です。 ちなみにウェットにはならないのでご安心を。 方法は、洗髪後軽くタオルドライして少しだけ自然乾燥し、その後これを髪全体になじませて、ドライヤーでしっかりと乾かしてください。 値段はマツキヨやHACとかのドラッグ・ストアで800円前後で売ってます。 小ぶりですがけっこうもちますよ。 お安いし乾かす時に使うだけのやりやすい物なので、一度試してはどうでしょうか。 私は髪のボリュームもけっこうあるしくせ毛で悩んでいましたが、これをしてからかなり髪がサラサラまっすぐになりました。 もちろん洗髪の際には、しっかりとトリートメントをお忘れなく。

参考URL:
http://www.lux.co.jp/products/hair/hair_03.html
noname#3477
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 値段も手ごろだし試してみようと思います。

その他の回答 (1)

• potshots
回答No.2

こんにちは。 私もyuutokeiさんと同じような悩みを持っていますのでそのお気持ちよく分かります。 周りはそんなに気にならないとは言ってくれますが、こればっかりはやっぱり辛いですよね。 それに私の場合、美容院に行った時に店員さんの「髪がだいぶん傷んでいますね」と言う言葉に毎回嫌な思いをしています。 私が最近見つけていいなと感激したものは“大島椿”の“ツバキ油”というものです。 >油分が入っているものを使うと髪の表面がピカピカしてしまうので とおっしゃっていましたので、油というのはダメかもしれませんが機会があれば是非試してみてください。 ドラッグストアーで¥900と¥1300で売っています。 私は夜お風呂で洗髪したあと、4適くらいを髪につけてその後ドライヤーで乾かしています。 本当にさらさらになってびっくりです。 参考になればうれしいです。

noname#3477
質問者

お礼

そうなんですよねー他の人には気にならなくても私自身が一度気になりだしたら一日中気になってしまうんですよね。 少量ずつでも試してみたいと思います。毛先だけとか加減しながでも・・・ アドバイスありがとうございました。