• ベストアンサー

裁縫が出来ません。

PALTAの回答

• PALTA
回答No.1

やっぱり何といっても最初は運針でしょう。 雑巾を縫う、コレが一番ですよ。 昔やった家庭科の授業を思い出してみてください。 運針・雑巾縫い・フェルトでティッシュカバーを作る・エプロンを縫う・ボタンつけ・・・ 縫い物の第一歩の初歩的なことは、みんな家庭科の授業で経験してるハズです。 御自分で『ボタンつけも満足に出来ない』と思われてるんなら、難しいことは一切無しで、最初の一歩である雑巾縫いからなさってみたらいかがでしょうか? コレなら針と糸といらないタオルだけで済むので、お金もかからないし実用的ですよ。 その他の作品は、雑巾が曲がらず糸目がキレイになってきたなっていう自身がついてからにしましょうね。 がんばってください。

kalen-mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 「家庭科の授業で経験してるハズ」なんですよね。 自分でも頭では分かってるんですけど、実行に移してませんでした。 けどこれからは毎日、少しずつでも針をもつ時間を持ちたいと思います。